• ベストアンサー

ネパール人の年の差夫婦について

私が知っているインド・ネパール料理店2軒では 21歳以上、年齢が離れていると思われる夫婦が働いています。 どちらも男性のほうが年上です。 しかし、ネパールでは20才以上歳が離れている男女は結婚することが できません。 年齢差が大きいため日本に帰化して結婚するネパール人夫婦は ときどきいるのでしょうか?

noname#228741
noname#228741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupin__X
回答No.1

20歳差以上の結婚が禁止されているのは、人身売買の 可能性があるからです。 しかし、裁判所が認めれば、結婚できます。 日本に帰化する方がはるかに難しいはずです。 日本在住最低5年(実質10年以上)から、審査に3年。 アジアの国々、特に貧しい国ネパールは、もっとハードルが 上がるでしょう。 一線級の研究者・技術者なら少し可能性は上がりますが。