propertyが出ない

このQ&Aのポイント
  • Windows10で使用しているCANON LBP3100とEPSON EP808AWの2台のプリンターの設定がうまくいかない。特にCANON LBP3100からEPSON EP808AWへの切り替え後にpropertyの設定が表示されない問題が発生している。
  • プリンターの設定でCANON LBP3100からEPSON EP808AWへ切り替えた後、propertyをクリックしても設定画面が表示されない。CANON LBP3100のpropertyは表示されるが、EPSON EP808AWのpropertyの設定ができない。
  • Windows10を使用しているが、CANON LBP3100からEPSON EP808AWにプリンターを切り替えた後にpropertyの設定が表示されない。CANON LBP3100のpropertyは表示されるが、EPSON EP808AWのpropertyの設定ができない問題が発生している。
回答を見る
  • 締切済み

propertyが出ない

使用OSはWindows10。printerはCANON LBP3100とEPSON EP808AWの2台併用。printer設定で CANON LBP3100から EPSON EP808AW に切り替えて propertyをクリックしても出てくる画面は CANON LBP3100の propertyで  EPSON EP808AWの propertyの設定ができない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

EP808は最新の一括インストールツールを適用済みですよね? http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808aw.htm 利用ソフト不明ですが ソフトに互換性が無い場合もあります(Windows10非対応ソフト) ソフトの印刷設定でプリンター名を変更しても切り替わらない場合は 通常使うプリンターを変更しないといけない 私はWin7のままですが 古いOSでも同じ現象が起きる事があります EP808の使用開始時期不明ですが Windows Updateで不具合が起きる可能性もあるので 11日以前にセットアップ済みでしたら一括インストールツールの再インストールを試してみるのも良いかも知れません