• ベストアンサー

IEは削除しても問題はないですか

IEは削除しても問題はないですか? ブラウザはほかのものを使っているので・・ 少しでも、HDの容量を増やしたいと思っているので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

一応、削除しても問題は無いですが、空き容量はほとんど変わりませんよ。 個人的なおすすめは、システムの復元を停止する、かな?かなり空きますよ。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。「システムの復元」を停止してみます。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

windowsも98のIE4辺りで、エクスプローラーとIEが統合され非常に重くなりました。しかし、以降ハードの性能向上もあり、それはそのままです。エッジに替わる10からはどうなってるか知りませんが。 という事で、IE自体がシステムソフトになっており、削除はできません。表面上アンインストしても、コアのプログラムは残ります。そうでないとos自体がまともに動かなくなります。98liteという、IEを分離したものが有志から一時出ていましたが、それも98以降は出ていないと思います。 ただ、くどいですが10以降は知りません。win10なんですか?

kingcole
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。わすれてました。ありがとうございました。

• y-y-y
回答No.2

閲覧するサイトによっては、閲覧ソフト(ブラウザ)の推奨環境が「IEだけを推奨」というサイトもありますので、IEは残しておいた方がいいですよ。 例えば、ここの質問サイトのOK WAVEの閲覧ソフト(ブラウザ)の推奨環境は「IE11」だけです。 OK WAVEでは、IEで有っても、IE11以外kバージョンや、または、他の閲覧ソフトの動作保証はしていません。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/49?site_domain=help もし、IE11を削除すれば、OK WAVEが推奨環境のIE11では無くなりますから、OK WAVEが正しく表示しないかもしれません。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。