• 締切済み

条件に合うセンサー付電球を探しています

ワンルームマンションで使用する、以下の条件に合うセンサー付電球を探しています。 使用個所は、(ウォークイン)クローゼット、洗面所、トイレの3か所を想定しています。トイレ以外は、電球の上にかぶせるカバーがあります。 ・トイレ以外は、直径66mm以内  (それより大きいと電球の上にかぶせるカバーが付かないため) ・人がいる状態で消えない  (途中で消えると困るため。トイレは動きがなくても消えないように。) ・昼間等、やや明るい時でも点灯する  (暗いのに付かないと困るため) ・すぐに消灯する電球は基本的にNG ・陶器の電球カバー越しに反応するもの  (レーダー式を購入したが、壁越しでも反応して困る) ・クローゼットと洗面所は昼光色(もしくは昼白色)、トイレは電球色がよい。 Amazon等で色々と探してみましたが、これといったものがなかなか見つかりません。合致する商品ページ等を示していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fxdx
回答No.1

ご質問を見まして、かなり真剣に考えました。 結論を言えば、LEDセンサー電球しか、選択肢が 有りません。 ご要望りに仕上げるには、照明器具のスイッチが どこに付いているのか? と言う、スイッチの位置が問題になりますが、 場所が合わなくても、移動工事は出来ないと思います。 例えば、 トイレのスイッチは、おトイレの中には無いですよね。 洗面とクローゼットは、スイッチの交換で、行けるかも 知れませんが、電気工事士によるスイッチの交換と、 センサースイッチの、それなりの費用が掛かります。 それならば、器具のセードを外せば、一般的な LEDセンサー電球が使えるので、そこまでやる意味が あるのか、如何でしょうか? ご存知の通り。赤外線センサー電球は、ジッとして いますと、人がいないと判断して、消えますよね。 その不便は分かりますけれども、少し動けばパッと 点きますし、パナソニックには、お知らせ機能が有り ますから、そこは我慢でしょう。 ということで、 おトイレにはパナソニック40W電球色 LDA5LGKUNS 洗面には、パナソニック60W昼光色 LDA8DGKUNS クローゼット 同じく60Wの電球か、 明るさが必要なら、カチット取り付けの、 HH-SA0090N 20Wスリム蛍光管相当の器具が有ります。