-PR-
解決済み

フォームの内容のチェック

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93839
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (69/122)

現在、アンケートフォームのようなものを作って、送信のボタンを押した時入力されていないものがあれば、”名前を入力してください”と言う風にしています。それらは問題なく作れているのですが、ただメールアドレス記入の際、それとは別にもうひとつ、間違ったメールアドレス(例えば@が抜けている)の場合”メールアドレスが間違っています”という風に正規表現などを使って作りたいのですが、いろいろトライしてみましたが、うまいようにいきません。解かる方いましたらどうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

下記のHPが非常に参考になります。
補足コメント
deia

お礼率 56% (69/122)

すいません。言い忘れましたが、perlではなく、javascriptのイベントハンドラにてチェックを行いたいのですが。
投稿日時 - 2001-06-22 04:50:36
お礼コメント
deia

お礼率 56% (69/122)

何とか自分なりに解決することが出来ました。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 07:52:23
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

このページが参考になります。
お礼コメント
deia

お礼率 56% (69/122)

何とか自分なりに解決することが出来ました。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 07:52:37