• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答者をブロックしている人の深層心理)

回答者をブロックする人の心理とは?

AnataO192の回答

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.17

>回答者をブロックしている人の深層心理 …いじめのアイテムにもなりうる…無視は最強の攻撃…ブーメランになる…負の連鎖…ブーメランをかわすために身を隠すしてまたブロックして攻撃するそうです。 ブロックすると「北の朝の国のように発狂するんだ、ブロックされて早く発狂しろ!」と望んでいるドS精神が根底にあるのだが本人はもちろん気づいていない…それはなぜかと言いますと深層心理だからです、と言ってました。 しかしトラキチとカリアゲトンキチが言いあっているうちはわかりやすい喧嘩で皆安心しているそうです。 このようなわかりやすい原始的喧嘩をする人間は希少な生物で、わかりやすくもありいろんな人間がいる者だという悪い類の見本にできるが、そんなことは品がないから、傍目にわからぬよう陰湿に喧嘩をするために最大の攻撃ブロックをする人間もいるのだと言ってました。 ブロックするとバレーボールのように、されたほうは残念がりがっかるするので、遠巻きに発狂しそうでしない様子を見て楽しむドSが精神根底にあるのだそうです。 ドSは一見してだけではひ弱そうだが精神根底にこびりつき秘めたる承認欲求による自己中独善を自分自身は承認できず、消化もできず、もやもやした精神をぶつけるためだけに相手を探し求めるが跳ね返ってこないようにブロックするのであって一方的にやってくる攻撃をファイアウォールしているのではないのだそうです。 …最近はわかりやすいいじめで石油を止められ、銀行も凍結され、プチ無視されている北の朝の国はなかなか発狂しないが、テレビではもう少しで発狂しそうな雰囲気だと…発狂を望んでいる人の深層心理がいわゆるブロックであって、それはファイアウォールとは違うのです、なにが?…。 …それはブロックしたご本人の教育環境によるもので、親や先生や同級生の中にブロックしたりファイアウォールしたりする人間がいていじめにあい発狂した経験からなる猿真似である。 …そおなの?と私は思いましたけど、社会問題研究サークル居酒屋マリーとその子ども関係友だち親との会話ではそういうことをおしゃべりしていました。 ちなみに私はマリーに口で負けるのでいつも聞き役です。 以上を報告いたしまして回答にかえさせていただきます。 <(_ _)>

E-1077
質問者

お礼

半分も理解できませんでしたが、お時間をいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答をブロックされるのには理由がある

    回答をブロックすると質問者側に問題が大有りだと書き方をする人もいるようです。 多数ブロックされていると自慢げに話す人なんて見たことありません。 自分がしていることが正しいとでも言いたいみたいです。 それなのになぜ「ブロックするんだ?」と。 他のところで嫌味たらたらと愚痴を書いてかわいそうに。 どこか勘違いしている方もいるようです。。 過去にひどい目にあったって、人に説教できる立場でもなんでもないくせに 人に当たる説教くさい年配の方が増えていると思いませんか? 特にいくつかの特定カテゴリーに多いような気がします。 それこそ自分の考えを押し付けていると思うのですが・・・。 ブロックされる側のほうが意外に問題大有りだと思うときありませんか? ※この質問を立てる前から誰一人ブロック回答者に入れていませんのでご自由にどうぞ。

  • 気に入らない回答者を即、ブロックってどうでしょう。

    私も過去は、数人、ブロックしていました。 今は、回答をいただいてもお礼をしないようにしています。 ブロックの回答の中に後に自分のためになることもあるかもしれません。 以前、投稿の中で200人以上、ブロックしているという方がおられました。 サイトに参加されている意味がないと思いました。 ※あまりに愚かな質問をする方はブロックしますが。 みなさんはいかがですか。

  • 回答ブロックについて。

    その質問者さんの登録日は2011/12/05でした。 しかし、その頃私は入院していて、PC等操作出来ませんでした。 当然、このサイトにアクセス等していません。 ですから、その質問者さんの「お気に召さない回答」等投稿していません。 しかし、回答ブロック状態になっていました。 これは、その質問者さんがこのサイトで回答を貰いたくない登録者を探して、ブロックしているのでしょうか。

  • 回答がブロックされていますって何故ですか?

    質問しようとしたら「回答がブロックされています」と表示されて回答が出来ないのは何故ですか?

  • ブロックしましたが回答できてしまいます

    変な質問者に間違えて回答しないように おかしな質問をしている利用者を見つけては ブロックユーザー登録をしていました。 まあ、この人はブロックしたなと思っていたら 何と回答するのボタンがついていました。 設定が解除されているのかな?と思ったら しっかりブロックユーザーに登録されていました。 でも回答できてしまうようです。 質問者をブロックするのはどうすればいいんでしょうか?

  • 回答がブロックされる時って?

    回答受付中の質問に回答しようと思ったら、回答がブロックされています!という表示でした。 初めての出来事なので、ちょっと困惑。 電話などでは着信拒否があるみたいですけど、かけてくる相手がわかっていてその人の番号を着信できないようにするんですよね。 でもこのサイトでは不特定多数の誰かが回答を寄せるので、この人は拒否というのはないと思うのですが。 もしかして回線が集中しすぎて一時的にブロックかな?と思ってやり直したら新しい回答が増えていました。再度回答しようと思ったらまたブロックでした。 これはどういうことなのでしょうか。

  • 一度も回答していない会員からブロックされていたら?

    一度も回答していない会員からブロックされていたら? 当サイトが新版にリニューアルされてから、 嫌がらせ回答を繰り返す特定会員からの回答を阻止するため、 ブラックリスト(ブロック機能)が付加されました。 さて、自身が過去に一度も回答を投稿したことのない会員や、 過去に一度も回答を受け取ったことのない会員が、 (つまりは、一度も話をしたことすらない会員が、) 自分のIDをブロックしていることを知ったとき、 あなたはまず最初に何を思いますか?

  • ラインのブロック判定

    最近、知り合いとラインしていて失言をぽろっと送ってしまい 未読のままです。 ブロックされたのかどうか判断したいです。 直接、相手のページからだと その人の投稿したタイムラインが見れるのですが なぜか全員の投稿が載るタイムラインだと その人の投稿が表示されません。。 個人のページからだと見れるのに、全体のタイムラインでは表示されてない これはブロックされていますか? 自分はブロックされたら 個人のページから見ても、その人の投稿は「まだ投稿されていません」 と表示されるものだと思っていたのですが・・。

  • ブロックリストにより回答出来なくなる状況について。

    ブロックリストにより回答出来なくなる状況について。 ブロックリストに入れられると回答出来なくなるということですが、それはいつの時点でわかるのですか。 例えば質問に回答するのボタン押したら回答出来ませんの表示が出るのですか。 それとも回答文を書いた後で回答送信した場合に拒否されて、その時点で知るハメになるのですか。 拒否されたこと無いのでわかりません。 それから別のパートナーサイト同士でもブロックリストは有効なのですか。

  • ブロックされているから回答を追加できない

    ちょっと難しい話ですが。 OKWaveではブロックされているとサポートに連絡しても回答を追加できません。 回答の内容に問題がない場合、このサイトの趣旨からしても追加してしかるべきではないか とも思うのですがいかがでしょうか? できればブロックした人の回答などどんなに素晴らしくても見たくもない といった感情的なものを抜いて回答いただければ幸いです。 1.サイト全体のためにも追加したほうがいい 2.質問者個人のために追加はしないほうがいい 3.その他