• ベストアンサー

?の不明デバイスの正体を暴く方法を教えてください!!

onosukeの回答

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.2

レジストリエディタを開き # HKEY_LOCAL_MACHINE\Enum\PCI の以下のレジストリを検索して, # Class "Unknown" というのがあれば,それが不明なデバイスの正体。 # VEN_xxxx\DEV_yyyy\......(xxxx,yyyyはそれぞれ数字) と書いてあるところのxxxxはベンダーIDといい # http://www.pcisig.com/app/search/ で調べれば,メーカがわかる。検索はHexの方でしてください。 yyyyはデバイスIDといい,メーカが製品ごとにつけるID番号。 まあ,メーカの目星が付けば,ドライバも見つかるかと。

参考URL:
http://www.pcisig.com/app/search/
yumefuture
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速れじすとりえでぃたとは何ぞやと調べてみて、スターとボタンからRegeditで指定、開いてみて一つ一つ探してみました。したらば、HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\PCI\VEN_8086&DEV_2443&SUBSYS_244B8086&REV_02 というのがunkownとなっていて、教えていただいたサイトで調べたところCompany: Intel Corp. Vendor ID: 32902 (8086h) Product Type: Vendor - Intel と出ました。 すると、IntelのはCPUしか使ってないから、CPUが不明デバイスってことでしょうか?CPUにもドライバのインストールが必要なんでしょうか? インテルさんにも製品ごとのID番号で「2443」って何の商品か聞いてみますがおそらく回答こないと思うので、もし分かる方がいらしたら教えていただけると幸いです・・・.

yumefuture
質問者

補足

ありがとうございました! 結局intelの何の製品かは分からず終いでしたが 付録CDの中にあったintel製品ドライバ40弱の中から 適当な1つを選んで試しにインストールしてみたら「?」マークがなくなりました。 ありがとうございました!!