• 締切済み
  • 困ってます

アマゾンで購入したスマホが…

フリーテル雷神FTJ162E新品スマホをアマゾンで購入しましたがテザリングができません 。新品開封いきなりですので返品したいのですがアマゾンは返品を受け付けるでしょうか? 又口コミを見るとこのスマホはテザリング不具合が多い。どなたか解決方法ご存知ないでしょうか?サポートとのやりとりも面倒なので宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数264
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

AMAZON直販であれば30日保証で開封後でも返品可能です。 マーケットプレイスの場合は、返品申請後販売店判断になります。 いずれにしても返品理由(製品による問題か自己都合)を明記し返品申請をおこないますと、AMAZONから連絡メールがあります。自己都合の場合返品送料負担ですが、製品による問題は返品送料無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おさがわせしてスミマセン システムアップデートしたらとりあえず できました。

関連するQ&A

  • アマゾンで購入した物が壊れていた。開封済み。

    アマゾンにてデジカメとゴリラポッドを購入しました。 昨晩届いたので早速デジカメをゴリラポッドにセットすると…カクッと傾いてデジカメが水平になってくれません。どういうことかとよーく見てみると、首の部分のプラスチックが割れていました。 アマゾンは商品の開封済み商品でも返品すれば代金の1割が戻ってくるのは知っています。ですが、開封前から破損していたと思われる今回の場合、同じ商品との交換は可能なのでしょうか? アマゾン・返品受付センターで手続きを進めていましたが、開封済みの不具合のあった商品について触れている説明文が見当たらなかったので、まずはこちらで質問して経験者様のご意見を伺って見ようと思いました。 答えをご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • アマゾンの返品に関して

     約2年前からアマゾンを利用しているのですが、ある時CDを注文したら不具合が見つかったので、交換をしてもらうようにお願いしました。 そうしたら直ぐにメールが届き、同じものを再配達しますと書かれており2日後に商品は届きました。しかし、アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届くようなことが書かれていたのですがこれはアマゾン側のミスなのでしょうか? また、その商品をいまだに返品していないのですがこれは返した方がいいのでしょうか? 返す場合どのように返品すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アマゾンの返品について

    スマホを買い換え(isai vl)てそれ用にアマゾンでトランセンドのsdカード32gd買ったのですが、間違えてデジカメ用(スマホで使えない大きさの物)買ってしまいました。全て開封して「あっ」と気づきました。 故障とかではない完全にこちらの不手際なのですがsdカードの返品、返金、交換は可能なんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 回答No.1

単純にアマゾンで購入記録のところに返品があると思うので、 そこで返品をリクエストすればOKですよ。 スマホを返品したことはないですが、以前メモリを 返品した時は、返品リクエストして、アマゾンに 送り返すだけでよかったのですが。 問題は、アマゾンから買ったのか、アマゾン内の店舗から買ったのか? で扱いが違うことがあるので、まずは返品リクエストをだして 後は指示に従えばOKだと思いますよ。 #SIMフリーを理解していて、APNだのその辺のことはクリアしている前提での話ですが。それらをやってないなら、どのスマホを買ってもテザリングはできませんからね。ここはわかっている人だと仮定して省略します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アマゾンの返品について

    先日アマゾンでスマホ(ASUS)を購入しました。 これが台湾からの発送になっていて??と思ったのですが 無事、商品が届きました。 開けて電源を入れてみるとプレインストアプリが中国語っぽいものが入っていて ASUSのスマホなのでしょうがないんかなと思っていました。 その後いろいろ調べると日本で購入したものにはATOKが 入ってるということを知りました。(購入商品には入っていません) これって並行輸入品ってことですよね? 並行輸入品を調べるとメーカー保証がないとかいろいろ国内販売の物とは 違うみたいなんです。 アマゾンにはこの商品は並行輸入品の表示での商品もあるのですが、今回私が購入したものは並行輸入品の表示がないものを購入して並行輸入品が届きました。 これは返品理由になるのでしょうか? また、返品は未開封の場合みたいなのですが、電源を入れて初めて分かったのですが 返品可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アマゾンの「2段階認証」に付いて

    アマゾンの「2段階認証」に付いて アマゾンには、「E-Mail アドレス」と「パスワード」がそれぞれ異なる2つの売り場を設け、使用していましたが、今回「2段階認証」で、1つのE-Mail アドレスに対いする売り場には、スマホの電話番号に送られてくるコードで、開くことが出来ますが、もう一方のE-Mail アドレスに対いする売り場は同じスマホの電話番号ではエラーになり使用できません。他に電話を持っていませんので困っています。 解決方法のアドバイスを、宜しくお願いします。

  • スマホによるWi-Fiテザリングについて

    私の父が家の有線のネット環境がなくなるとのことでスマホによるWi-Fiテザリングを勧めました。 父はワイモバイルでAndroidoneのS3という機種を買って いたのですが、ワイモバイルの店員からワイモバイルではテザリングはできないと説明されたようで解約して機種はそのままで楽天モバイルにSIMを変更しました。(ここは私が直接確認しなかったのですがいろいろなサイトを見てもワイモバイルでもテザリングはできるようです) https://xn--n8jub3cubyzygua3963fz3wa0t9g.xyz/post-4249/ このURLにしたがってスマホからテザリングの設定をしているのですが、パソコン側でスマホのWi-Fiを掴むのですがインターネット接続なしとなり、ネットには繋がりません。 私も楽天モバイルを使ってますので、私のスマホを親機にしてパソコンにWi-Fiテザリングをするとちゃんと繋がりネットができますのでパソコン側の問題ではないと思います。 また、父のスマホを親機にして私のスマホにWi-Fiテザリングしても同様にインターネット接続なしとなりますので、残るは父のスマホの問題だと思っています。 Androidone側で何らかの制限がかかっていたりしているんだと想像していますが、どなたかこの解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ipad mini2親機でbluetooth

    ipad mini2親機(DDMSIM)でwifi常時接続ですと電池が一日持たないのでipad minmi2親機でandroidスマホへbluetoothテザリングしたいのですが、ペアリングはできますが、ipad側でサポートされていませんと表示されます。ipadもスマホもテザリングOP入っていません。テザリング通信できる解決方法裏技ソフトとかありますか

  • オークションでの不良品対応についての質問。

    オークションで買った新品未開封のタブレットを販売したんですが、ドット欠けがあったから交換か返品したいと言われました。 メーカーのサポートに問い合わせてと返信したところ、「ドット欠けなどは販売店が対応するのが普通ですよ」と言われました。 この場合、対応しなければいけないのでしょうか。 交換品などないから対応するなら返品になるわけですから、相手は開封済みだし価値は下がります。 開封しているのであれば返品は無理と断固拒否して無視しても問題ないでしょうか。 詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

  • スマホ部に質問しても回答がつかない

    当方スマホ部に色々質問を投稿しています。 以前は回答を頂けていたのですが、最近何を質問しても回答が全然つきません。 自分のニックネームで検索しても、自分の質問が上がってきません。 殆ど数週間経っても回答がつきません。 私はスマホで不具合があるたびに解決方法をネットで探しても見つからないのでスマホ部に訊いているのですが、回答がつかないので解決もしません。 自分の質問はスマホ部にふさわしくないので回答なしなのでしょうか。 それとも私はマークされているということですか? どうなってるんでしょうか??

  • スマホの電話機能は欠陥なのか

    先日メーカーからテザリングに起因した不具合修復のためバージョンアップ してほしいとの通知があり早速ショップへ行き、確認したところテザリングを 利用しない人には関係ないということでバージョンアップはしませんでしたが その時にショップの人が、使用上の事でなんでも質問を受けるというので 以前に起こった不思議なことを質問しました。 それは突然電話の呼び出し音がしなくなって不通状態となり、皆さんに長時間 たいへん迷惑をかけてしまったことがありました。その時は取説を見て解決したのですが 勝手に設定が変わってしまうことはスマホではあり得る事との説明でした。 こんなことではスマホの電話機能は使用不可能です。 確実に電話をやり取りするのであれば携帯電話にするのが懸命というのを聞いて ガッカリです。 この話は本当にあり得るのでしょうか。

  • デル製品の返品について

    先週末にデルで購入したパソコンが届きました。 さっそく起動してみると初期不良が発覚しました。 サポートへ連絡をしたところ、「修理が必要だが部品の在庫がない ので入荷するまで修理はできない。入荷時期もわからない」とのこと でした。 そこで「10日間は返品可能である」を思い出し、再度連絡をしました。 外国人らしい女性が応対しました。事情を説明し、返品について確認 したところ「返品は未開封の新品でなければ応じられない」と答えました。 デルの返品規定には「未開封」という文言はどこにもなかったこと を思い出し、問い詰めましたが「申し訳ございません」だけで話が 前に進まず、結局終わってしまいました。 再度、返品についての文言をチェックしましたが、「未開封」や それに近い文言もありません。 「自己都合で返品する場合」と記載されており、いかにも安易に 返品できるイメージがあります。 確かに安易に返品を受けることは企業にとって大きな負担となることは 理解できますが、買い手側の不安を払拭する狙いで「きれいごと」を 並べ、「売ってしまえばこっちのもの」的な企業姿勢を感じました。 そこでデルで実際に「納品後10日以内の返品」をされた経験のある方や「返品」についてやりとりをされた方のお話をお聞かせください。

  • Nexus10をアマゾンに出品したいが・・・

    父がテレビショッピングのジャパネットたかたでNexus10 32GB のタブレットを購入したのですが、毎月の維持費のことを考えずに簡単にできるというあさはかな考えにより、キャンセルしました。購入して3日目なので返品ができると思っていたのですが、ジャパネットが初期設定をして送付してきたので返品はできないとのことでした。 家族に相談もせずに、パソコンも全く使えない76歳の父は、箱から出して電源さえ入れればテレビのようにすぐに使えると考えていたようです。主人に頼んで初期化してもらい、これをアマゾンに出品しようと思うのですが新品で出しても大丈夫ですよね?初期化する前に確認の為一度だけネットを見たそうなのですが、初期化したら問題ないですよね? それと箱からあけるときに本体の裏の保護シールが一部破れてしまったのですが、このことは出品の際入力するつもりです。肝心な問題点はここからなのですが、アマゾンで同じ商品を探していた所、「Google Nexus10 32GB Wi-FiTablet 米国保証/並行輸入品」ばかりで輸入品以外のはないのです。商品名を色々変えて検索しても普通のネクサス10はでてこないのです。確かに品は同じでも輸入品ではないですし、保証書付きとかかいていますが、父の購入したものは父の名前で保証書はありますが、これを出品に添付するわけにはいきませんし。どのように検索したら出てくるのでしょうか?レザーケース(カバー・スタンド付き)新品未開封もつけて57000円位で出す予定です。実際は71000円かかりましたけど。どなたかお知恵をお貸しください、お願いします。

  • PCからスマホにメールが送れない

    パソコン(Win10バージョン1803)からスマートフォン(らくらくスマホmeF-03K)にメールが送れません。因みに、他のスマホ、パソコンとは送受信ができます。また、送信できないスマホからパソコン宛送られたメールでの返信は出来ます。 スマホの遠隔サポートで見てもらいましたが、スマホ側では設定に問題なく、原因不明です。 スマホのメールアドレスも再確認しました。また、一か月前には受診できた記録がスマホ側にありました。(パソコンから送信できた) 以上な状況です。是非とも解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう