• 締切済み

アマゾンで購入したスマホが…

フリーテル雷神FTJ162E新品スマホをアマゾンで購入しましたがテザリングができません 。新品開封いきなりですので返品したいのですがアマゾンは返品を受け付けるでしょうか? 又口コミを見るとこのスマホはテザリング不具合が多い。どなたか解決方法ご存知ないでしょうか?サポートとのやりとりも面倒なので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

AMAZON直販であれば30日保証で開封後でも返品可能です。 マーケットプレイスの場合は、返品申請後販売店判断になります。 いずれにしても返品理由(製品による問題か自己都合)を明記し返品申請をおこないますと、AMAZONから連絡メールがあります。自己都合の場合返品送料負担ですが、製品による問題は返品送料無料です。

wiwi9306
質問者

お礼

おさがわせしてスミマセン システムアップデートしたらとりあえず できました。

回答No.1

単純にアマゾンで購入記録のところに返品があると思うので、 そこで返品をリクエストすればOKですよ。 スマホを返品したことはないですが、以前メモリを 返品した時は、返品リクエストして、アマゾンに 送り返すだけでよかったのですが。 問題は、アマゾンから買ったのか、アマゾン内の店舗から買ったのか? で扱いが違うことがあるので、まずは返品リクエストをだして 後は指示に従えばOKだと思いますよ。 #SIMフリーを理解していて、APNだのその辺のことはクリアしている前提での話ですが。それらをやってないなら、どのスマホを買ってもテザリングはできませんからね。ここはわかっている人だと仮定して省略します。

関連するQ&A

  • アマゾンで購入した物が壊れていた。開封済み。

    アマゾンにてデジカメとゴリラポッドを購入しました。 昨晩届いたので早速デジカメをゴリラポッドにセットすると…カクッと傾いてデジカメが水平になってくれません。どういうことかとよーく見てみると、首の部分のプラスチックが割れていました。 アマゾンは商品の開封済み商品でも返品すれば代金の1割が戻ってくるのは知っています。ですが、開封前から破損していたと思われる今回の場合、同じ商品との交換は可能なのでしょうか? アマゾン・返品受付センターで手続きを進めていましたが、開封済みの不具合のあった商品について触れている説明文が見当たらなかったので、まずはこちらで質問して経験者様のご意見を伺って見ようと思いました。 答えをご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • Amazon 返金処理のキャンセル方法?

    Amazonにて新品のスマホを買いました。 あまりに操作が鈍い(遅いというよりか、反応しない時が多い)ので、 返品しようと思いました。 当然開封しています。 初期設定などは終えたはずです。 1.これって、返金は50%に減額されますか? 2.そもそも、この返金処理自体をキャンセルできますか?その方法は? 3.もしかして、Amazonではなく、スマホのメーカーに直接連絡すべきでしたか? 実は本日1日使用していて、9割方今までのような操作の不具合が消えていました。 もしかしたら、最初に設定でバックグラウンドでダウンロードなどが発生し、 フリーズや、ほぼフリーズ状態が頻発していただけなのかと考えたりもしています。 このまま不具合が再発しなければ、返金処理(すでに開始してしまった)をキャンセルしたいです。 上記3つの質問いずれかでも構いませんので、教えてください。

  • アマゾンの返品に関して

     約2年前からアマゾンを利用しているのですが、ある時CDを注文したら不具合が見つかったので、交換をしてもらうようにお願いしました。 そうしたら直ぐにメールが届き、同じものを再配達しますと書かれており2日後に商品は届きました。しかし、アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届くようなことが書かれていたのですがこれはアマゾン側のミスなのでしょうか? また、その商品をいまだに返品していないのですがこれは返した方がいいのでしょうか? 返す場合どのように返品すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Amazonで返品されたものって…

    Amazonは自己都合であっても30日以内であれば未開封に限り商品代金は全額返金されるようなので、かなりの数が返品されていると思うのですが、それら新古品は返品後に新品として販売されることはあるのでしょうか? 研磨本とかは楽天でも普通に販売されているみたいですけどね。

  • アマゾンの返品について

    スマホを買い換え(isai vl)てそれ用にアマゾンでトランセンドのsdカード32gd買ったのですが、間違えてデジカメ用(スマホで使えない大きさの物)買ってしまいました。全て開封して「あっ」と気づきました。 故障とかではない完全にこちらの不手際なのですがsdカードの返品、返金、交換は可能なんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • amazonで新品購入したCDケースに、傷が・・・

    タイトル通り、先日amazonで新品購入したCDケースに、傷が付いていました。 届いたCDを開封するまで気が付かなかったのですが、 3枚中2枚のCDケースに、明らかに見て分かる大きな傷や、よく見ると分かる細かい擦り傷が沢山付いていたのです。 新品で買ったのになんでだろう・・・と思いつつ、思い返してみると、 そういえば、傷のあったCDのパッケージが、いつもとはちょっと違っていました。 なんというか、封筒のような形のビニール袋に、簡単に手でビリっと開封できるような、小汚い簡素な透明袋に入っていたのです。 (爪で“ココから開封できます”から、くるくるっとヒモ状に剥がす、一般的なパッケージとは全く違うやつです。) これって、本当に新品・・・?と、ちょっと疑ってしまいました。 もしかしたら、一度人の手に渡って返品されてきた商品を、そのまま送ってきたという可能性はないでしょうか。 中身のCD自体には特に目立つ汚れもなく、CDを聴く分には特に問題がないのですが、 新品で買ったCDケースに傷が付いていたのが、ちょっと気になります。 出来ることなら、返品じゃなくて交換をして欲しいです。 でも、ケースが割れているわけではないので、きっとダメですよね(涙) なんか悲しいです。今までこんなことなかったのに・・・。 同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか・・・?

  • Amazonの返品について

    Amazonの返品についての相談です。 先日PSPの本体を購入したのですが、必要なくなってしまいました。 返品したいと思うのですが、ヘルプの条件をみるとメーカー既成の梱包と条件があります。 もちろん未使用品ですが、PSP本体はもともと開封できる箱だけの梱包です。 開封済み商品だと思われたら未使用でも15%の金額しか返ってこないそうですので返品したいのに迷っています。 この場合開封とは中のバッテリーなどの包装が破れたりしていなかったらきちんと新品と判断してもらえるのでしょうか? それと、自分都合の返品の場合は全額返って来ないのでしょうか? ネットで調べてみると15%しか帰って来なかったという書き込みをよく目にするので不安です。 お詳しい方、経験者の方アドバイスお願い致します。

  • 《Amazon》の本です・・・

    ●Amazonで本を何回も注文した経験があるのですが、送られてくる本は、新品なのに、状態が良くないことが結構ありました。『ちゃんと、綺麗な本を選んでいるのだろうか?』と、疑うこともありますし、本をAmazonに返品する手続きも、結構めんどくさいです、そもそも、Amazonで本を、注文しないほうが良いのでしょうか?

  • Amazonの謎

    皆さまご存知のことと思いますが、通販大手「Amazon」では購入後でも新品、未開封のままの状態でしたら送料は自己負担で全額返品/返金を受け付けるのですが、 その後、返品された商品はどうなってしまうのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えて下さい。 もう一度商品棚に戻るのか?それとも流通流れにしてしまうのか…ちょっと「謎」です。 よろしくお願いいたします。

  • 返品のためのアマゾンのサポートを受ける方法

    返品のためのアマゾンのサポートを受ける方法の質問です。 アマゾンのマーケットプレイスで、2千円の電気製品(「新品」と記載)を注文したら、滋賀県の個人から届きました(昨日です)が、中古の不良品でした。ほぼ詐欺罪と思います。 それで、アマゾンの注文履歴で見たら、1日前に私に届いたのにもかかわらず、まだ「商品が配達されていない」状態になっています。 そのためかどうか、注文履歴で、返品リクエストしたら、二次バーコードはでますが、「着払いの宅配会社」はどこかが全く表示されてません。 つまり、着払いでなく自腹で送れということでしょうか? また、この件で、アマゾンのサポートをチャットか何かで受けようとしたら、「返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません。返品期間が2021年11月7日に終了しました。」というよく分からない表示がでました。つまり、上記の「返品期間が2021年11月7日・・・」というのが分からない、昨日(2022/1/11)届いたのに・・・。 そこで質問ですが、返品のためのアマゾンのサポートを受けるために、どうすればよいでしょうか?