• 締切済み

職場で、女性の綺麗な足をついつい横目で見てしまう感

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6198/18490)
回答No.1

足フェチですね。 人それぞれですが 異性の体のパーツのどこに惹きつけられるかちがいます。 タモリさんが「おっぱい星人」という言葉を使っていたように 胸 お尻 足 三大ポイントです。 他には うなじ 鎖骨 などもありますね。

関連するQ&A

  • 横目について

    ‘横目’について質問させてください。カテゴリーが違うかもしれないですが。 先日、職場から帰宅するときに、机で仕事をする同僚女性に、その方が座る椅子の後ろを通りすがる際に「お疲れ様です」と言ったのですが、僕に顔を向けてくれず、横目で「お疲れ様です」と返されました(状況が解りづらいかもしれませんが、僕が真正面ではなくて、その方の側面を見る感じです)。 思い込みかもしれませんが、その横目にかなり違和感を感じました。その目つきの怖さに、もしかして僕嫌われてるのかな?と考えてしまいました。 一般的には、横目で人を見る行為自体は、あまり良い意味を持たないのでしょうか? 横目で見られているということは、あまり良い印象で見ていないことが多いのでしょうか? 心理的にはどういう気持ちなのでしょうか? 感覚的なことでも結構ですので、教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 横目 流し目

    心理学に詳しい方に質問です。 顔をこちらに向けず、横目で見てくる、というのはどういう心理があるのでしょうか? 職場で、私(三十代の女性)が席を立ったり、戻ったりする時や、何かしている時に、結構な頻度で流し目みたいな感じで私の顔を見てくる人(40過ぎの男性)がいます。すぐ近くにいるときは見てこないのに少し遠目になる時だけ。彼は、一重の切れ長で、三白眼だから余計その横目が目立ちます。 気にする必要もないとは思いますが、そんな目付きをするのは彼だけで、一瞬ドッキリします。

  • 横目で見てくる女性の心境。

    こういう行動を行った方、された方いらっしゃいますか? 私は男(34歳)で、横目で見てきた相手は、年下の女性(26歳)です。 個人的にはあまり良い印象の際、使われないと思っています。 よく聞く話ですと、嫌悪感や軽蔑の眼差しと聞いた記憶があります。 そこで、チラッと横目で見るのではなく、しっかりと私を認識するように 見るのは、私に対して、悪い印象なのでしょうか? その時の彼女と私の距離としては1メートル50センチくらいです。 彼女と真正面で顔を合わせたときには目を逸らします。 私が、その女性を見てしまう為、単に「何かしら?」と見てるだけでしょうか? もしくは嫌悪感からくる行動でしょうか? ただ、それならチラ見で良い気がするのですが? 彼女から避けられたてちょっと気になりましたので、ご経験や予想がお付きになる方ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※分かりにくい文で、申し訳ありません。

  • 横目使いについて(2歳5ヶ月)

    2歳5ヶ月の男の子のことで相談します。 ここ数週間の間に横目使いをすることが多くなりました。外では壁、フェンス、柵、植木など連続するものがあると、スレスレを歩いて横目でにらむようにして見ています。育児サークルなどでも遊びにはあまり参加せず、壁伝いに横目で駆けていることが多いです。 最初は外だけだったのが、家の中でもするようになり、ふすまや壁、テーブルや食器棚の引き出しの隙間の線を横目で見ながら歩いています。スーパーなどでも棚スレスレに横目で駆けていくのですが、親の姿が見えなくなると呼んだり、探したりするので迷子になることはありません。 実は、横目使いが頻繁になる以前に、常々言葉の発達や行動面でいろいろ気になることがあったので心配事をすべて書き出し、市の発達相談へ行きました。(専門の先生(心理士?)が応対してくれました) その際かなり時間をかけて発達検査をしてくれ、息子の様子などをみてもらったのですが、横目使いなど心配な要素はあるものの、検査の結果と、息子は他人の共感を求める素振りがとても豊かなので、まず発達障害の心配ないだろうと言われました。 その相談後、上記のような横目使いが非常に頻繁になり、遊びにつれていっても横目で走ってばかりで周りの同じくらいの友達から浮いてしまっている様子をみるのがとても辛くなってきています。 相談時には「2歳くらいの子だと感覚遊びの一種で横目使いをすることがある」と先生は言っていたのですが、こんなに頻繁にするものなのでしょうか? 親としては横目使いはやめて欲しいのですが、叱ってやめさせるのはよくないでしょうか。(声のトーンを低くしてたしなめると、横目をやめて、怒られた・・・というような神妙な顔つきになります) 今は横目を始めたらなるべく他のことに興味をそらせるようにしていますが、外ではなかなかできません。 横目に対する対処法をお聞きしたいです。

  • 職場で女性に抱きつかれました

     今から、約2年くらい前の話になります。 その職場は、男性と女性がいわゆるピッキングという仕事をしている職場です。 その職場に勤務して4年目ごろのことです。  私よりも古くからその職場にいた女性との相談です。 その女性とは、たまに話しをする程度で、特に親しいとか言う関係ではありません。  食休みが終わって、現場に戻る際に、二人で最初に現場に入りました。 すると、いきなり「たまにはいいよね-----さん」と言って、いきなり私の腕をとり抱きついてきました。 突然のことで、あたふたとしていると、後ろの方から「あのひとたちがラブラブしている」というこえが聞こえました。  その女性は慌てて、手を離して、「どうもすいませんでした。申し訳ありませんでした」と言って、頭をぺこりと下げてくれました。 後で周囲に聞いたところ、私に好意を抱いているらしい、とのことでした。 私はもちろん所帯持ちです。  こんな時、相手の女性の心理はどのようなものですか。 私もビックリのあまり、そのときは、声も出ませんでした。

  • 女性が多い職場と男性が多い職場

    女性の場合 ①女性ばかりの職場(全員女性、男性がほとんどいやい職場)と男性ばかりの職場(ほとんど女性がいない、少人数の事務所で女性が自分だけの場合) ② 男性ばかりの職場、女性ばかりの職場それぞれ向いてる女性、向いてない女性をおしえてください。

  • 横目症候群

    はじめまして 42歳の男性です。 20歳頃から横目症候群?というのでしょうか 職場やレストランなどで近くにいる人に無意識に視線を 送ってしまう癖があります。 何度か詰め寄られたこともありました。 過去に眼科や心療内科で診てもらいましたが「異常なし」 と診断されました。 現在もこの症状は改善されていません。 この症状について、皆様のお知恵を拝借できますと ありがたく存じます。

  • この足は女性?

    この足は女性でしょうか?男性でしょうか?

  • この足は女性?

    この足は女性でしょうか?男性でしょうか?

  • 女性の多い職場

    女性の多い職場って男性が多い職場と比べて 人間関係が難しいとよく聞きます。原因は何だと思いますか? 私が思うには女性が男性と比べて笑いに関心が薄いあたりが 強く影響しているのでは?と思ったりもしています。 普段の会話でも男性の方が笑いに持っていきたがる傾向が強いように思いますし。 それによっていざこざが回避されてるのかなと。 女性は男性に比べピリピリしている事が多いように思います。 女性の多い職場は人間関係が難しいと言われる原因って何だと思いますか?教えてください。