• 締切済み

大学教授に定年がない国をすべて知りたいです。

私は、日本の大学で数学を専攻するポスドクです。 一生、教壇に立ち、研究も続けて行きたいので、大学教授に定年がない国へ渡って、そこで就職するつもりです。 そこで、国内のすべての大学の大学教授に定年がない国をすべて知りたいと思います。 そのような国を一つでもご存知でしたら教えてください。 なお、アメリカとカナダでは大学教授に定年がないことをすでに知っていますので、そのほかの国を挙げていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#228614
noname#228614
回答No.3

日本でもノーベル賞とったら永久にいてくださいと言われます 優秀な人なら海外移住されなくても大丈夫です

sonsonajisai
質問者

お礼

自分は数学専攻なので、ノーベル賞は取れません。 なので、海外移住が必要です。

• kaitara1
回答No.2

質問から少しずれます。教授になることもなかなか難しいと思いますが、どこかで教授になって自他ともに一生教育ができることが認められてから考えるほうがよいのではと思います。あまりにも不確定要素が多すぎます。現在はおそらく助教になって実績を積んでいく段階なのではと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外で助教になるつもりです。

• kaitara1
回答No.1

数学者としての実力には自信があるのでしょうか。定年があってもそれまでの生活がまともならばいくらでも数学の研究や教育はできるのでは。それに年齢的な要素もあります。

質問者

お礼

自分は学部の卒論からすでに査読付き論文を出し手いるので、数学者としての自信はあります。 定年があると、大学院生の教育ができなくなるから困るのです。