• ベストアンサー

BABYMETAL

BABYMETAL 入りたて初心者ですが、両サイドの女の子は姉妹ですか? 随分小さいときから活動しているんですね 中央の子の方が年上お姉さんですかね? 知っている方いましたら宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

すでにウィキが紹介されているので書きにくいのですが、ファンの一人としてちょっと。  三人とも姉妹ではありません。センターが「中元すず香」だったかな。芸名(メタル・名)「スー・メタル」さんです。  両サイドの二人は、雰囲気が似ているのと舞台で動き回るのとで、慣れないと分からなくなると思うのですが、  おおむね、舞台に向かって、スーの左側にいるのが、「水野由結(みずの・ゆい):ユイ・メタル」。向かって右にいるのが「菊地最愛(きくち・もあ):モア・メタル」です。  写真もその立ち位置で写るようです。で、もちろん、見慣れれば一瞬で判別できます。  動き回っている時は、髪を見るといいカモです。  髪が天然パーマがかっていて、ツインテールの先端が不揃いで、動き回るとさらに乱れて、テール全体が「モア~」っと膨らんでボリューム感タップリになってしまうのが、(モア・メタルではなくて)ユイ・メタルです。  モア・メタルの髪は元々ストレートです。ツインテールの髪を、クルクル巻いていて、踊っても大きくは乱れません。バネのように、伸びたり縮んだりして元に戻る感じです。  中央のスー・メタルは、もうすぐ二十歳。  「スー」の声量、音域、音質等に惚れ込んだ「オトナ」が、小中学に相当する学園の在校生という設定で活動している「さくら学院」の部活の1つとして、ヘビーメタルを歌う「重音部」を創部。  部活なので、本来はスーの卒業と同時に廃部になるはずだったのですが、高い人気ぶりに押されて独立させて、こん日に到っています。  スーの声は、音域が一般女性よりも広いのはもちろん、音域が広い女性の声とも違って、高音部になっても声が裏返らないので、歌詞が聴きやすいのだそうです。いわゆる、地声のまま高音が出す、ミュージカル的な発声ができるんだそう。  また、肺活量が多いのか、息を吸わないのか一瞬で吸うからか、セリフ(歌詞)がへんなところで寸断されません。  しかも、雑誌やテレビなどで「日本語の響きが好きだ」と言っている外国人が多いのですが、その日本語の響きが、彼女の「裏返らない声」と相まって、「日本語で歌って」外国人を感動させるのだそうです。  「何を言っているのか意味はわからないが、すごい」という、昔、日本の若者が外国の歌手の歌声に感動したのと同じような感想が各種サイトで見えます。  ライブで歌う「あかつき」ではなく、録音したバージョンで聞くと一層そのすごさが分かると思います。日本でCDが売れないと、日本で歌わなくなるので、頑張って買ってください。 (^_^;\(^O^ )

jojo1975
質問者

お礼

いや~詳しく本当にありがとうございました。 大変勉強になりました。 両サイドの子たちはどっちがどっちだか確かにわからなくなりますね。 Blu-ray購入する予定です! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

その程度の基本プロフィールだったら公式サイトで公開されていませんか? https://ja.wikipedia.org/wiki/BABYMETAL#.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.90.E3.83.BC ボーカルの人は3歳からモデル活動を始めており、2008年にはアニメ「絶対可憐チルドレン」のオープニングテーマを歌う可憐Girlsのメンバー。

jojo1975
質問者

お礼

ありがとうございました。 公式サイトの事は全く気づきませんでした。 助かります。教えて頂いたのにでもわからなかったです。m(__)m ただその程度と思われても、その程度の事を質問する又は答えてあげる場所でもあると思いますので、あまりその程度と言う言葉を使わないほうが良いかも知れません。