• ベストアンサー

BABYMETAL

BABYMETAL 入りたて初心者ですが、両サイドの女の子は姉妹ですか? 随分小さいときから活動しているんですね 中央の子の方が年上お姉さんですかね? 知っている方いましたら宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 すでにウィキが紹介されているので書きにくいのですが、ファンの一人としてちょっと。  三人とも姉妹ではありません。センターが「中元すず香」だったかな。芸名(メタル・名)「スー・メタル」さんです。  両サイドの二人は、雰囲気が似ているのと舞台で動き回るのとで、慣れないと分からなくなると思うのですが、  おおむね、舞台に向かって、スーの左側にいるのが、「水野由結(みずの・ゆい):ユイ・メタル」。向かって右にいるのが「菊地最愛(きくち・もあ):モア・メタル」です。  写真もその立ち位置で写るようです。で、もちろん、見慣れれば一瞬で判別できます。  動き回っている時は、髪を見るといいカモです。  髪が天然パーマがかっていて、ツインテールの先端が不揃いで、動き回るとさらに乱れて、テール全体が「モア~」っと膨らんでボリューム感タップリになってしまうのが、(モア・メタルではなくて)ユイ・メタルです。  モア・メタルの髪は元々ストレートです。ツインテールの髪を、クルクル巻いていて、踊っても大きくは乱れません。バネのように、伸びたり縮んだりして元に戻る感じです。  中央のスー・メタルは、もうすぐ二十歳。  「スー」の声量、音域、音質等に惚れ込んだ「オトナ」が、小中学に相当する学園の在校生という設定で活動している「さくら学院」の部活の1つとして、ヘビーメタルを歌う「重音部」を創部。  部活なので、本来はスーの卒業と同時に廃部になるはずだったのですが、高い人気ぶりに押されて独立させて、こん日に到っています。  スーの声は、音域が一般女性よりも広いのはもちろん、音域が広い女性の声とも違って、高音部になっても声が裏返らないので、歌詞が聴きやすいのだそうです。いわゆる、地声のまま高音が出す、ミュージカル的な発声ができるんだそう。  また、肺活量が多いのか、息を吸わないのか一瞬で吸うからか、セリフ(歌詞)がへんなところで寸断されません。  しかも、雑誌やテレビなどで「日本語の響きが好きだ」と言っている外国人が多いのですが、その日本語の響きが、彼女の「裏返らない声」と相まって、「日本語で歌って」外国人を感動させるのだそうです。  「何を言っているのか意味はわからないが、すごい」という、昔、日本の若者が外国の歌手の歌声に感動したのと同じような感想が各種サイトで見えます。  ライブで歌う「あかつき」ではなく、録音したバージョンで聞くと一層そのすごさが分かると思います。日本でCDが売れないと、日本で歌わなくなるので、頑張って買ってください。 (^_^;\(^O^ )

jojo1975
質問者

お礼

いや~詳しく本当にありがとうございました。 大変勉強になりました。 両サイドの子たちはどっちがどっちだか確かにわからなくなりますね。 Blu-ray購入する予定です! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

その程度の基本プロフィールだったら公式サイトで公開されていませんか? https://ja.wikipedia.org/wiki/BABYMETAL#.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.90.E3.83.BC ボーカルの人は3歳からモデル活動を始めており、2008年にはアニメ「絶対可憐チルドレン」のオープニングテーマを歌う可憐Girlsのメンバー。

jojo1975
質問者

お礼

ありがとうございました。 公式サイトの事は全く気づきませんでした。 助かります。教えて頂いたのにでもわからなかったです。m(__)m ただその程度と思われても、その程度の事を質問する又は答えてあげる場所でもあると思いますので、あまりその程度と言う言葉を使わないほうが良いかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の姉御肌の姉さん

    今の職場に、好きな人が出来ました。私と同時期に入った20才の女の子と22才で私と同い年の彼氏持ちの女の子と私に、22才の男前の男の子に、告白しろと職場の40代のお姉さんが迫ってきました。「誰か告白したら、いけるんちゃう?」って言ってきました。彼氏持ちの女の子は、同い年の男の子の事が、好きというのが、周りから見て、分かる態度だったので、お姉さんは、その事実を知っていました。私は、50代のおばちゃんから聞いた話では、本人は、「彼女いらない。」と言っていたし、彼は、彼氏持ちの女の子に想われてる事を知っていると聞いたし、40代のお姉さんに、「あの子の、相手してあげて。けど、思わせぶりな態度は、やったら駄目。」って言っていたらしいです。この40代のお姉さんは何を考えてると思いますか? 彼の好みのタイプは、巨乳で、年上で、ちょっとぽっちゃりしてて、猫目の子だと40代のお姉さんが言ってました。 職場で、いい雰囲気の年上で中島美嘉風の人妻子持ちが居たので、「その方のことが好きなんじゃないんですか?」と聞いたら、「そんなんじゃないよ。」と40代のお姉さんが言ってました。 40代のお姉さんが言ってた話なのですが、「飴を食べた後の袋のゴミを 私の胸の谷間に置いた。」と言うのです。 私に彼を、諦めろという事なのでしょうか? 彼の事を下の名前で、人妻とおねえさんは呼び捨てで呼んでいます。 3人の関係性も分かりません。 私は、まだ未熟なので、分かりません。分かる方がいたら教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛相性と兄弟姉妹関係

    今日、片思いしている7歳年下の彼に、お姉さんがいる事を知りました。 きっとお姉さんも私より年下だと思います。 やっぱり自分のお姉さんより年上の女性を好きになる事はないですか? また兄弟姉妹関係って、恋愛相性にも影響すると思いますか? 私は姉妹の妹で、彼は姉弟の弟です。

  • 妹の心理

    ここのところ、よく 姉妹の話題を取り上げた番組を見ます。 決まって お姉さんがおしとやか、とか おとなしめ、の優等生で、妹さんの方が甘えん坊、やんちゃで気の強い、負けず嫌い、などと言われています。 よく、男兄弟の描写で、スポーツ選手に次男の弟くんが多いことから、いつも年下でお兄ちゃんに負けてばかりなので、小さい頃から年上相手に訓練される弟くんは、夢を手に入れてしまう人が多い、ということがあるそうです。 女の子の場合、どの姉妹描写も、この男兄弟版を真似た描写がされていることが多いようで、あまり姉妹の心理というものを わかっていないのかな?と感じたことが多いです。 妹さんがお姉さんより、成績やスポーツ、芸術方面など、で優秀になってしまう、ということは 確かにありますが、女の子の場合は男の子と異なり、負けず嫌いのライバル意識で、お姉さんを追い抜きたい、ということはあまりなく、それは男の子ならでは、の闘争本能(戦う性質)からのもの、と感じます。 女の子の本能は、育む本能なので、男の子ほど、戦いばかりを意識しない様に思われます。 下から追われて、焦燥感や嫉妬で、やる気を無くしてしまうお姉さんの心理というのはありますが、年下だからお姉さんがやることと同じ事を、妹さんの方は、年下の分だけ、早くから取り組むことになるのと、年下なのでお姉さんより負けても当たり前。 また、女の子は、お姉さんが世話焼きになり、妹さんの小さな先生になって能力を育てようとします。 焦燥感や嫉妬、負けん気で目指す目標がダメになってしまう、という精神的なハンディは、お姉さん側にはありますので、どちらかというと、追われるお姉さんの方が、妹に対し、ライバル意識や嫉妬感情は持ちやすいのではないでしょうか? 妹さんの方は、それがないのでマイペース、好きなことを好きにのびのびやれるので、気がつくとお姉さんを超えてしまっている、という好循環が招く、ということが多いような気がします。 恐らく、男の人が心理描写をすると、妹さんも弟さん同様、=負けず嫌い、こうなるのではないでしょうか? 私は、お姉さんに対し、さほど ライバル意識、嫉妬、負けず嫌いを露にするほどの感情など、こう描写し主張される方のように 感じたことがありませんでした。 恋人など、男性の好みとかも、まったく異なりますし、1人の男性巡ってのトラブルなどあり得ないですし・・・ 他の妹さんの皆さんは、どうでしょうか?

  • 兄弟に話ますか?

    同じサークルに姉妹で参加してる女の子がいるのですが、お姉さんの方に僕の恋愛話をしました。 あまり沢山の人に知られたくない僕の恋愛歴なんですが妹さんにも伝わってると思われますか? 姉妹の会話のネタになりそうな話だとは思います(笑) 一応、誰にも言わないで欲しいとは言ってあります。 兄弟のいる方、あなたの場合どうですか? 教えて下さい。 悩んでるわけではないのですが何となく気になります。

  • 姉妹を持つ男性ってどんな人ですか?

    最近女性の方からよく 「お姉さんか妹さんがいるでしょ!」と言われます。 姉妹がいるとずっと思ってた、姉妹がいるようにしか思えない お姉さんがいないなんてビックリ! と言われます。本当にここ最近です。 場面は様々ですが、最近ですと、 ある年上の女性(一応、入社暦からすると私が先輩)から 仕事で関わりのある人とのコミュニケーションの取り方について助言を求められ それに答えたところ、お礼とともに上記の様なことを言われました。 私には実は弟しかおらず、姉や妹はいません。しかも彼女もいたことがない20代の男です。 会社の女性とは割と親しく話せ(というかプライベートで女性との接点はゼロ)、 特に同年代とは仲良く話しているほうだと思います。 そこで質問なのですが ・みなさんが、この人姉妹がいるのかな  と思うケースって例えばどういう人でしょうか。 ・私は日頃から正確が穏やかなタイプなのでそう思われたのでしょうか?  それとも女性と親しそうに話しているのを見て、そう思ったのでしょうか。  (単に女性が好きなだけなんですけどね^^;)

  • 年下の男の子と年上の女の子出てくる漫画。

    少年&年上のお姉さん‥☆男子生徒と女教師‥☆ 等、年の差・キャラの年代・漫画のジャンルは問いませんので、 年下の男の子と年上の女の子の出てくる漫画を知っている方おられましたら教えて下さい。 主役でも脇役でもいいです。 沢山集めて読みたいです。宜しく御願いします!!

  • 女の方って…。

    昔から思うんですが、女の人って基本年上の男性を好きなりやすいですよね? 女の子に好きなタイプを聞いても「年上がいい!」っていうのもよく聞きますし、姉さん女房ってすごく少ないような気もするんですが…。 また僕の周りのカップルが男が年上っていうのが多いというだけなので偏見かもしれません。 くだらない質問ですいません。

  • 相談所で知り合ったのですが・・・

    結婚相談所で申込みのあった方とお見合いをしました。 彼は3歳年上で姉妹(既婚)がいますが両親は他界。 私は父と兄(既婚)がいて母は他界してます。 実際お会いして感じ良かったのですが、彼の両親がいない&私にも母親がいないので、考え過ぎかもしれませんが、将来子供が出来た時、産後とか二人で乗り切れるものでしょうか? 市町村でそういった支援みたいなのはあるのでしょうか? 彼のお姉さんは近くに住んでるみたいで、たまに来てくれてるそうです。 因みにお姉さんには1歳と3歳の子供がいるみたいです。 考え過ぎなのかもしれませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 兄弟構成で恋愛に影響受けるか??

    兄弟、姉妹によって恋愛傾向が違うものですか?? 私は姉、弟で自分は弟です 21歳B型で射手座です。 姉は三つ上でいとこも全員女性で年上です しかし、女友達や後輩の女の子たちには親しみやすい、下に兄弟とか言われます でも末っ子の面があるからか負けん気は強し、年上の方が男女問わず本当は弱音吐けたりして実際楽なのが現状です それで、昔から姉からの影響で服や髪形に気を使っていました 今はお互い一人暮らしで離れて暮らしてるんですが影響受けていたのかなと思います 恋愛傾向は上に姉がいるせいか、年下のほうがいいのかなと思ってました でも性格はそんなこだわりないので女性だからこうとかあんまり気にしないのですが 外見的に年上的なセクシーな感じ、お姉さんみたいな雰囲気、派手目なお姉さんギャルな感じに惹かれてしまうし年上の魅力が好きです。だから子供っぽい服装してるだけで性格が合っても友達度まりなんです 皆さんは兄弟構成、恋愛傾向など回答してくれませんか?? 兄弟によって恋愛や性格影響すると思いますか??

  • BABYMETAL

    BABYMETALはいつ解散ですか?

印刷面の汚れについて
このQ&Aのポイント
  • ユニット交換後も掃除後も改善しない印刷面の汚れについて相談します。
  • Windowsで有線LAN接続されている環境での印刷面の汚れトラブルです。
  • 関連するソフト・アプリはEMシステムズReceiptyNEXTで、電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう