• 締切済み

エンターティナーのような曲

Scott Joplinのジ・エンターティナーが大好きなのですが、 その他昔のジャズ、クラシックなどで ジョプリンのような楽しいピアノを弾く作家さん ご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• mt_mh
回答No.2

「ブギウギ・ピアノ」はどうでしょうか。 "ブギウギ" は音楽の一つのジャンル(あるいはスタイル)で、後のロックンロール、カントリー音楽、ジャズ等に大きな影響を与えました。 「Swanee River Boogie」(Albert Ammons アルバート・アモンズ) https://www.youtube.com/watch?v=hyUBUUbuXrw 「Boogie Woogie Blues」(Albert Ammons) https://www.youtube.com/watch?v=vkRfjahMheQ YouTube の中にはたくさんのブギウギの演奏があります。  

• cbm51901
回答No.1

The Entertainer をはじめ、Scott Joplin は数々のラグタイム・ピアノ音楽を作曲しています。 同じラグタイムの系統で僕が好きなピアノ曲は Winifred Atwell が弾く「Black and White Rag」です。是非聴いてみてください。('◇')ゞ https://www.youtube.com/watch?v=MLN8AiQk-dw https://www.youtube.com/watch?v=eY_PabVEUbY (左) オマケです。