• ベストアンサー

プロになりたいですか

ithiの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

meido2010 さん、こんにちは。 彼は18歳だから、3年後に各チームの中核(クリーンアップトリオ)でもいたらいいですよ。ただ、今から大リーグとか、は夢として語るのはいいですが、あまり語るのは良くないですね。日本のプロリーグはメジャーへ主力選手が行くのをいい顔しないでしょうからね。

関連するQ&A

  • 鮎の友釣りで疑問です???

    最近鮎の友釣りを始めました。 数年前から先輩に連れられてちょこちょこ行っていたのですが、最近はしっかり面白さがわかり始め、今年は一人でも休みがあればいてもたってもいられず前の日の晩から出かけるくらいでした。最近良く行く川は福井の九頭竜川です。 ずーと前から気になっていたのですが、オトリ店てやっていけてるのでしょう? 私が良く通っているところも、「こんなにぼろっちいのに」と思わせる雰囲気なのに毎年潰れずにやっています。とても不思議です? 九頭竜川は大きく有名なので全国からの釣り客が集まるのはわかるのですが、夏場限定だけのように思いますし冬場などはどのように過ごしているのでしょうか? もし現職のオトリ屋さんや過去にオトリ屋を経験された方や知り合いがオトリ屋さんなどの方がおられましたら私の疑問をといてください? よろしくお願いします。

  • 【鮎釣り】鮎釣りは海釣りの投釣り用の竿では釣れない

    【鮎釣り】鮎釣りは海釣りの投釣り用の竿では釣れないのでしょうか?鮎釣り用の竿でしか釣れないのでみんな鮎釣り用の竿で釣っているのですか? 投釣り用の竿でゴカイを付けて鮎釣りってできないですか? または海釣りのウキ釣り用の竿。 落とし釣りの竿では無理だと思います。鮎は人の気配で餌を食べなくなると聞きました。 投釣り用の竿かウキ釣り用の竿か落とし釣り用の竿しか持っていない場合は何釣り用の竿で行くと良いのか教えて下さい。

  • 鮎釣りの竿立てについて教えて下さい。

    鮎の友釣りに関する質問です。 川の現場で、鮎竿を背負っての、仕掛けの調整が大変なので、 身に付ける竿立てのような便利道具がありましたら、ご教示ください。

  • 鮎釣師はどうして川の中に入るの?

    川が増水して鮎釣りの人がおぼれて亡くなるという事件が発生しました。 ところで鮎を釣る人はどうして川の中まで入るのでしょうか? 腰より深いところにまで入っている人を見かけたことがあります。 釣なんですから、岸から投げればよいはずです。 メリットが浮かばないですね。 装備も大変になりますし。 また鮎以外で川に入る釣りってありますか? よろしくお願いします。

  • 彦根 芹川 小鮎  釣り

    彦根 小鮎釣りしたいのですが 芹川で小鮎釣りした人いたら教えてください この川はお金いるのでしょうか 鮎釣りは会員署?みたいなのがいるって聞いたのですが。。。

  • ウソを言う人間

    私は父親や弟が嫌いでした。 ウソを平気で言うので、何が本当なのか分からなくなってくるのが原因 なんですね。 父親は、私のできることは誰でもできる。とか言って鮎を3匹釣って 大喜び。私よりも上だ。とか言っていました。私は半日で30匹釣って それでも足りないな。と思っていた時です。どうして同じなのか? 弟は私が腸の病気で鮎釣りをリタイアしてから、父親の葬儀があっ たのですが、弟は「俺なら、すぐに全国大会なんか出てやる」とか 言っていました。私が全国大会に出るまで25年も掛ったのにね。 度重なるスランプに悩みながらも、なんとか諦めずにやった成果な のに、「簡単だ」とか言っていました。 結局、弟に釣れる訳もなく、ボウズ(0匹)で帰ってくる。バカ。 広い川の中で釣れる場所はごく一部、そこを見つけて釣る技術がなけ れば釣れません。そういう目と腕を身につけるには数多く川に通い 釣らなくてはいけません。そういう努力がウソつきにはバカに見え るらしい。 こういうウソつきには辟易していましたが、皆さんの周りにもいます か?

  • 狩野川にてシーバス釣り!(初心者)

    最近シーバス釣りを始めたものです!(今までは餌釣りしかやったことがないです・・・) 今まで海岸などで遠投をやっていてふと気がつくと近くに川が!!(徒歩2分(-ω-)) と、思い川釣りへと移行しました。 その川の名前は狩野川といって静岡県沼津市にあります。 シーバス大会が開かれるほどなのでそこそこ有名なのかも・・・・ タックルは釣具屋さんにそろえてもらったのでたぶん大丈夫だと思います! と、ここで本題です! 釣果からいうと3,4回行ってみたのですがまだ釣れていません! 釣り場はだいたい河口から1kmぐらいかな?(自信なし) 橋の名前をだすと永代橋、御成橋、あゆみ橋らへんでやっています。 ルアーも初めてでアクションやポイントなどいろいろ調べてるんですがやはり「狩野川」のポイントや有効ルアーなどが知りたいと思います。 検索してもなかなかいいのが見つからないので是非!なにか知っている方がいましたら教えてください!(^人^) それと、、今年の11/23日に行われたシーバス大会を見に行こうとワクワクしていたんですが見事に風邪を引いてしまい見にいけませんでした・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。 よろしくお願いします。

  • ダイワ鮎竿について

    今年から鮎釣りを始めました。 釣り歴自体はかなり長いです。 今年は地元の川が当たり年で、鮎初心者の自分でも結構楽しめたため、かなりのめり込んでしまいました。 竿は鮎釣り歴数十年の知人から借りているのですが、来シーズンは自分の竿を買おうと思ってます。 そこで、竿選びに困っているので皆様の知識、意見をお聞きしたく質問します。 現在借りている竿 ダイワ 銀影競技SL 7m(旧モデル?) 竿を貸してくれた方は同モデルの8mを薦めているのですが、釣具屋で聞くと銀影エアが競技に肉薄してて差がなくなってきている。エアSLで良いのでは? という話でした。 調べてみるとスーパーメタルトップが別売設定になってるだけで、やはり大きな違いは無いように感じます。 心配なのは、 1 鮎初心者の私がトップクラスの竿に慣れてしまった状態で、ランク落とした竿を買ったらどうなのか? いずれにしても決して安い買い物ではないので。 2 スーパーメタルトップは必要か? 値段は安く済むに越したことはありません。 エアを選ぶなら、競技1本の値段で小河川用に香鱗60→70ズームも買えるかなと思ってます。 竿の使用感や選び方のアドバイスお願いします。

  • 海釣りの竿で川釣り

    最近アウトドアにはまってキャンプなどし始めた者です。そこでまたまた質問です。 この前行ったキャンプ場の前にほんとにきれいな川(熊野川の支流)が流れていたのです。本流などでも渓流釣りなどを楽しんでいる人がたくさんいました。「俺も釣りがしたい!!」 で、タイトルどおりの質問なのですが、私は海釣り用の竿しか持っていないのです。しかも何年も前に購入した「リール付き2980円」とかそんなくらいの超安物です。そんな竿でも川で魚は釣れるものなのでしょうか。また、餌とかワームなどなど、ド素人にお勧めのものがあれば教えてください。

  • 父のアオリイカ釣り(ヤエン)について。

    父のアオリイカ釣り(ヤエン)について。 質問させて下さい 父は元々アユ釣りが大好きだったのですが、去年からアオリイカ釣りを始めています。 アユ釣りはもう30年以上しているみたいでテクニックや川の釣り場情報はプロ級なのですが 海釣りの方は初心者で、釣り方はわかるみたいなのですが釣り場がさっぱりなようです。 父と一緒にインターネットで釣り場情報を探してみましたがさっぱりでした。 関西一帯を色々まわっているようですがまだ1匹も釣ってかえってきた事がありません。 そこで大会やサークルに入る事をすすめてみたのですが 関西周辺でそのような大会、サークルはありますでしょうか? あと、関西周辺のアオリイカの釣り場情報もご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 父自身のアオリイカブログを始める事も検討しています。