-PR-
解決済み

OKwave会員のプロフィール公開少ない

  • 困ってます
  • 質問No.9383364
  • 閲覧数127
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (10/24)

プロフィール公開している人少なくないですか?
せめて性別、年齢だけでもわかると、回答頂いたとき参考にする、しないの判断になると思います。質問へ回答する、しないの判断にもなると思います。
現状は、変わらないでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (3164/14244)

 
公開してあるとして、事実か、嘘か、見分けることができますか?
 

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (622/3010)

元から項目があり、入力の際に敢えて無視している訳ですから、
入れたくないのでしょう。
強制にしても嘘プロフに成るか、会員が減るだけかと。
私は回答する際、プロフ見ないですしね。
お礼コメント
Atatatatawata-

お礼率 41% (10/24)

ありがとうございます。その様な視点もあることに気付きませんでした。
投稿日時 - 2017-10-08 09:38:30


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (1574/7937)

他カテゴリのカテゴリマスター
Atatatatawata- さん、こんにちは。

プロフィールで本当のことを書いている人って、あまりいないような気がします。それよりもベテランの回答者を何とか再参加してこのサイトを活性化することの方がこのサイトの問題だと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (1528/3217)

私もあまり気にはしませんけど、一応のプロフは書き込んでいますが・・・

私が最も気にするのは回答の論理性ですので、その点に重点を置いて回答を拝読させて頂いています。まぁ、私が質問する項目の殆どが技術的な項目ですし、回答するのもその項目が殆どですので、そのせいもあるかと思いますが・・・

ちょっと、失礼な気もしないではありませんが、回答者さんの文章力も回答を信頼するかどうかの基準に据えています。これは結構大事なことだと思うのですが、知っている者からすると正しい回答であっても、知らない者からすると誤解を招きかねない表現というのが結構あるのです。文章表現の正確さと必要な補足の有無も判断基準にしています。表現方法によっては複数の状況を混同しかねない物も少なくないので、誤解を招かないための文章力が必要ではないかと思っていますので、そのあたりは回答を見る際に重視しています。

何にせよ企業などで行われるプレゼンや学校での授業のように映像を多用できない環境ですので、文章力は必要であると考えています。

まぁ、偉そうなことを言っても私自身が優れた文章力を持っているとは思いませんが、回答を書くときは間違いやすい語句や誤解を生む可能性のある語句を使用するときは注釈として()などを使い補足するようにしています。

私自身の回答例の多くが技術的なものであり、場合によっては事故につながる可能性もあるので気を使っている部分です。
お礼コメント
Atatatatawata-

お礼率 41% (10/24)

素晴らしい回答です。
投稿日時 - 2017-10-08 12:01:49
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 30% (762/2460)

例えば、ある利用者が

あるときは、おばさん

あるときは、小学生

あるときは、大学生

あるときは、後期高齢者

・・・と、質問のたびに自分のことを名乗っても、規約違反になりません

ここの社長さんも、聞きにくい質問をするときに自分を偽る人がいても良いと断言しています

回答する側も同じです

そのぐらいの自由な場・・・・なのではないかと思います
お礼コメント
Atatatatawata-

お礼率 41% (10/24)

ありがとうございます。その様な視点もあることに気付きませんでした。
投稿日時 - 2017-10-08 11:59:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ