• ベストアンサー
  • 困ってます

コットンのニット みなさん冬でも着ますか?

こんにちは。 質問はタイトルずばりです。 と言うのも今は10月上旬!ネット通販でニットを探してると意外と綿素材のニットが売ってたり予約だったりと....! ライダースのインナーやコートのインナーに綿素材のニットってみなさん冬でも着ますか?てか一枚買ったのですが...! 店でアウター脱いだ時 えっ?って思われないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

コットンのニット、着ます。実は今も着ています。 コットンのニットは温度調節に便利ですし、冬場にエアコンがきいていますと、ウールのニットは暑くなりますから。コットンのニットは便利です。洗濯も簡単ですし。

質問者からのお礼

了解です。自分でもいろいろ調べたらコットンは一年中使える便利アイテムとか一方では春夏の物で冬に着ると寒々しいから変だとか....なので不安になってました。でもそれはひと昔前のことですよね?たぶんですが。冬でも屋内はどこでも停電でない限り暖房入ってるし正直Tシャツ1枚でも全然へいきですよね! 回答読ませてもらい安心しました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

お二人ともありがとうございました、またなにかあればよろしくです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#234143
noname#234143

肌触りがいいのと、家で洗濯できるのが手軽なので冬でも着てますよ。 綿ニットとはわからないような感じのも多いと思います。 普通のニットより毛玉も出来にくいような気もします。

質問者からのお礼

すみません。返信遅くなりました。締め切ったつもりでいたので.... そうなんでよね。私も実は洗濯がきになってるん。ウールだと そうそうクリーニング出さないし リセッシュかけるぐらいですよね!回答読ませてもらい安心しました。 ありがとうございました。

• 回答No.2

えっと思われてもあなたがコットンのニットを着たくて着てるんだから気にしなくていいのでは。 コットンニットかどうかわからないようなのもあるので問題ないと思いますが。 綿ニットと書いてあって売ってるものはたくさんありますよね。 ウールを着るとかゆいからコットンニットもアクリルニットも着てる人いるでしょう。

質問者からのお礼

了解 了解!そうですよね。着たいから着ます。てか単なる色あわせなんですよね。ウールのニットの高いのは買うのやめにしました。理由は神経質な方なので毎回 洗濯ができないからです。コットンなら手洗いでなんとかなるしと思い今回購入しました。 アドバイスありがとうございました。