• ベストアンサー

戦隊アニメの騎士の変身は

なんですっぽんぽんからなの? ち*びとま*こなしのw。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

永井豪の「キューティーハニー」の影響でしょう。 彼女の場合、服を分解・再合成するためにスッポンポンになるという理由がありますけどね。 それ以降の魔女っ子の変身が、シルエットから衣装を纏う形になりました。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

バンクというものです。直前にどんな私服であろうとも変身シーン冒頭で服を着ない状態にしてしまえばあとは同じ動画を繋げればすむからです。逆に常に同じ服を着ているという方法で回避するのもあります。

maiko0333
質問者

お礼

サービスでなく手抜きだったんですねw。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

視聴者サービスでは。

• nagata2017
回答No.1

女性が主人公のアニメは男性視聴者が多いので 男性向けのサービスとして そういう演出にされているものと思われます。 女性向けの作品では 逆に男性のすっぽんぽんが サービス映像としてついてきます。

maiko0333
質問者

お礼

ついているんですね。