• ベストアンサー

戦隊アニメの騎士の変身は

なんですっぽんぽんからなの? ち*びとま*こなしのw。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

永井豪の「キューティーハニー」の影響でしょう。 彼女の場合、服を分解・再合成するためにスッポンポンになるという理由がありますけどね。 それ以降の魔女っ子の変身が、シルエットから衣装を纏う形になりました。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 バンクというものです。直前にどんな私服であろうとも変身シーン冒頭で服を着ない状態にしてしまえばあとは同じ動画を繋げればすむからです。逆に常に同じ服を着ているという方法で回避するのもあります。

maiko0333
質問者

お礼

サービスでなく手抜きだったんですねw。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

視聴者サービスでは。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18468)
回答No.1

女性が主人公のアニメは男性視聴者が多いので 男性向けのサービスとして そういう演出にされているものと思われます。 女性向けの作品では 逆に男性のすっぽんぽんが サービス映像としてついてきます。

maiko0333
質問者

お礼

ついているんですね。

関連するQ&A

  • タキシード仮面は変身している?(セーラームーン/アニメ)

    美少女戦士セーラームーン・・・・ かれこれ息子が幼稚園の頃に始まり、 今では娘がスカパーでよく見ております。 そこで、疑問が。 「タキシード仮面」ですが、「月影のナイト」と「衛」が融合して、現在に至っているというのはわかりましたが、(ここで調べました!) セーラームーンは、変身ブローチで変身しますけど、 まもちゃんは、どうやって変身してるんでしょう? 物陰で着替えてるわけないですし(笑)、 念じるだけであの姿に?

  • 人気騎士アニメ

    2010から2013年までの人気騎士ありませんか?

  • 萌えアニメ探しています。

    明日のよいち、セキレイ、ゼロの使い魔・・・・・みたいな、 ハーレム+ラブコメ とかのアニメってありますか??? あんまし頭使わず、どろどろしない感じがいいです。。 お願いします。。

  • ヴァンパイア騎士のアニメについて

    こんにちは(^-^) 最近YouTubeのほうでヴァンパイア騎士Season3と書かれた動画を見つけたのですが‥ http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=NK8gTYvClmw ヴァンパイア騎士のアニメはguiltyで終わり、それ以降放送はあっていませんよね?(>_<) この動画は投稿者の方が作られたものでしょうか(;_;)

  • 騎士が主人公のアニメ

    騎士が主人公のアニメって、どんなのがありますか? ただし、見習いとかは除きます。

  • アニメ探してます

    アニメを探してます。 私が見たかったアニメを全部見てしまって、 どのアニメが面白いかわからなかったので質問させていただきます。 私が見て面白いと思ったアニメは 「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」「とらドラ!」「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」「風のスティグマ」「武装錬金」「一騎当千」 「天上天下」「エアギア」「史上最強の弟子ケンイチ」「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」「鋼殻のレギオス」「明日のよいち!」「アキカン!」 「Fate/staynight」「CLANNAD」 ↑が私が見て面白いと思った作品です。 主に見たい作品の内容は 『学園ラブコメ』 『バトル系でラブストーリー』 『魔法・特殊能力 系』 ・・・ (ラブやコメディが入っていてもok) 『ラブストーリー・感動物語』 『ハーレム』 ↑の内容を含んだアニメを特に探してます。 ↑の内容であなたがオススメするアニメを教えてください。 ※ロボットを含んだアニメはあまり好きではありません。  どうかよろしくお願いします。

  • 変身させてwww

    私は(中)3でもうすぐ高校生になります!地元の高校に通うつもりですwそこで質問なんですが…はっきりいって私は田舎っ子で超ダサイと思いますw高校になったらチョットはいけてる子になりたいと思います。だからどうゆうふうにしたらいいか考えています。私考えたのはストパをかける、シャンプーを変える…くらいしかなくて…ほかにィィ方法があったら教えてください…

  • アニメのセリフ(変身もの)

    少女アニメの決め台詞なのですが・・・ 古いものかも知れません 変身した後、もしくは登場して敵と遭遇した時に 「~~(変身後の名前)決め時!!」 「~~(変身後の名前)きめます!!」 と言っていたようなのですが・・ 何のアニメかご存知の方はいませんでしょうか? おそらく3人位の主要人物がいると思われるのですが・・・

  • 好きなアニメの変身少女といえば?

    好きな(好きだった)アニメの変身少女といえば誰ですか?

  • エッチなアニメを探しています

    エッチなアニメを探しています あまいないでよとか明日のよいちみたいなのをさがしてます よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう