• 締切済み

WGIPから子供を守る方法。

我が子をWGIPの洗脳から守りたいと考えております。 実際に同じ取り組みをされている方、どういったことをされていますか? 僕が考えているのは、 1.子供に小さい時から戦前の日本が実際どうだったのかを頻繁に伝える。 2.WGIPについて教えてあげる。 他には何かありませんか?

noname#229108
noname#229108

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

takeo1983 さん、こんにちは。 太平洋戦争について教えてあげる。そして戦後を教えてあげる。こと細かく教えてあげる必要はありません。今ならネットや図書館がありますからね。

関連するQ&A

  • War Guilt Imformation Programについて

    こんにちわ^^ 早速ですが、 GHQが仕掛けた戦後日本の洗脳プログラムであるWGIPについて質問です。 『日本人に「大東亜戦争は人類に対する犯罪行為であった」という罪悪感を無理矢理植え付け、日本古来の精神文化を奪う犯罪的プログラムでした。』 とあります。 実際、日本人の何が変えられたのでしょうか?どういう状態だったものがどう変わったのか…。ネットで調べようとしているのですが、情報が少なくて…。 英語のHPも探してみましたが(やはり)ひっかからず。 WGIPによって、日本人が気づかないように日本の教育方針を破滅的な方向に(?)進めた、ともありますが、現在の日本の行き詰った状態を単にGHQによる戦後民主主義教育のせいにしているだけではないのでしょうか? 私もこの教育を受け育ったものの人です。それだけに、何が起こっていたのか強く知りたいと思います。 どなたか詳しくご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 在日韓国人と日本人の間に生まれた子供

    在日韓国人の彼との結婚を親から反対されているのですが、 理由は子供が生まれた時に子供が差別にあってもいいのかということでした。 私自身は納得して結婚するのだから良いかもしれないけど 子供やその子供もずっと差別にあっていくのよと言われました。 実際、本当にそうなのでしょうか? 色々調べてみたところ、彼は韓国籍ですが私が日本国籍なら子供は日本国籍にできますよね? それでも在日の子となるのですか? その子が大人になり日本人と結婚して子供が生まれても、その子供もまだ在日の子とされるのですか? 現在、在日の方は日本人と結婚することが多くなっていると書いてありましたが、 それでも子供は永遠に在日の子と言われ続けるのでしょうか? 今では差別も少なくなっているのだと思いますが、やはりまだまだ差別にあっている方も多くいるのだと思います。 私だけのことなら覚悟はできていますが、自分の子供の未来をと言われると言い返す言葉がありませんでした。 でも結婚したら子供は絶対に欲しいし、どうすれば良いのかわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • 子供兵士について

    今世界では、30万人の子供兵士がいるそうです。 国連では、「子供の人権条約?」や、兵士になるには15歳以上でないと罰則されるという規定を盛り込んだ「子供兵士禁止条約」などで、戦争という悲惨な環境から子供を守るために各国へ呼びかけていますが、 日本ではこれに対してどの様な取り組みをしているのでしょうか? また、「子供兵士禁止条約」とはどの様な内容のものなのか、もし知っていらっしゃる方がいれば是非教えてください。よろしくお願いいたします。  

  • 子供にわかってもらう方法ってありますか?

    1ヶ月ほど前にマンションに引っ越しし、最近1歳9ヶ月の息子とマンションの敷地内にある公園に天気の良い日は通っています。今まではまわりに同じ年の子供がいなかったのですが、新築のマンションのせいか息子と同じ年頃の子供がたくさんいて、息子はとてもうれしそうに遊んでいます。ただどうしても気になることがあるのです。それは息子が他の子を「つく」ことです。大きい子はともかく、息子と同じくらいの子は転んでしまいます。とにかく私は子供に謝り、親に謝り、そして息子をしかります。息子も怒られたことにビックリしてか、その時は泣くのですが、すぐに立ち直り、また同じことを繰り返します。ついているときは笑いながらしているので、一緒に遊ぼうぐらいの気持ちでしているのだとは思うのですが、親としては怪我をさせないかと毎日気がきではありません。どう接すればつくことが悪いことだと判るのでしょうか? ちなみにまだ息子は言葉を話しません。

  • 子供3人ってどんな感じですか?

    現在4歳2歳の子供がいます。 そして3人目をどうしようか悩んでいます。 主人も私も結婚する前から子供は3人欲しいって思っていました。 実際に子供が3人いる家庭を見ているととてもにぎやかで, 子供たちが大きくなってもたくさんの孫に囲まれたら幸せだろうねって。 妊娠中とか赤ちゃんの時とかって母としてなんとも言えない幸せな気分ってありますよね。 下の子の妊娠中,そして赤ちゃんの時,「もう一人産むから」「これで最後ってわけじゃない」と思ってたので,何かやり残したことがあるというか,だから3人目をあきらめきれないというのもあります。 共働きなので,上の子の小学校入学に合わせて3人目を出産して,1年生の時だけでも家にいれたらいいなとなんとなく計画していました。 でも実際に今2人を育てていて,育児が体力的にも金銭面でもとても大変なことがよくわかってきて,「3人目,どうしよう・・・」ってなってきました。 もう少ししたら習い事とかもさせてあげたいし・・・。 長くなりましたが・・・ 実際に3人のお子さんがいらっしゃる方,3人産んでよかったと思えること,逆に3人いるとこういうことが大変ということ,なんでも結構ですので教えてください。

  • 子供を産んで育てるということ

    新婚です。主人は早く子供が欲しいといいますが、私はまだいいかなと思っております。理由は、子供が生まれて子育てをするようになると子供中心になってしまうと聞いたことがあるので、それまでに旅行とか遠出などしておきたい。と思っているからです。でも、主人は「子供が生まれたって両方の両親がいるんだし、二人で遊びに行く時は預けていけばいいよ」と言います。環境にもよると思いますが、子育てをしていらっしゃる方は実際にどうなのでしょうか?お子さんを出産なさって子育て中だとおっしゃる方に教えてください。

  • こどもをインターネットの有害情報から守るには

    こどもがインターナショナルスクールに通い、今や、i-padでの授業がはじまり、親以上に インターネット等の情報に関わる機会が増してきました。今、小学5年生です。 確かに、情報がすぐに調べられる点ではとても世界が広がり、素晴らしいと思います。 しかし、有害情報の乱れについては、許し難いものがある、と、子供がインターネットと関わり始めて、改めて強く思い始めました。こどもは、まだ日本でいう小学校4年生なので、有害情報の存在にすら気づいていません。 乱れた性、赤裸々な画像、その他もろもろ、、、 今後簡単に知り得てしまう時代です。恐ろしい時代。こどもの有益な時間を摘んでしまいます。 少子化だからゆるされる?いえ、決して。今後、有害情報については、撲滅していく必要があると思うのです。 規制が全くないのは、おかしいと思います。 大人にとってもなくて良い情報は規制していかないと世の中おかしくなってしまいます。 有害情報撲滅の取り組みをしている活動団体等ありましたら教えて下さい。 それから、年頃のお子さんをお持ちの方、フィルタリングなど、どうしているか、教えて下さい。

  • 民主党の子供手当て

    民主党の子供手当てについてなのですが、 民主党さんは、 「子供というものを、とにかく日本の宝だ 社会の宝だというふうに思いませんか?」 と言ってます。 ですが実際、 子供のいる家庭は、 そんなふうにして子供を育てているんでしょうか? ただ単に、 「自分の子孫が残ってくれて、それで嬉しい。」 というレベルくらいではないの? 本音を言えば。 別に、 日本のためを思って産んだわけではなく、 あくまでも 「好きな人との子を持ちたい。」など、 子持ち家庭だって、 十分“自分勝手”な理由から、子供を産んだんだと思いますよ。 ましてや“子無し家庭”のことなんて、 露ほども考えてないと思います。 実際、不妊治療中の女性に、 「見てみて~^^!うちの子、可愛いでしょう~?^^」などという 方もいらっしゃいました。 それなのに、 子無し家庭のほうがむしろ、 「子持ち家庭に感謝しろ」とでも言われてるように増税をされ、 子持ち家庭に恵んであげ、 子無し家庭だけが、 子持ち家庭のことも、日本の将来のことも、 大目に見てあげて、税金もまかなってあげて、大きな心で包んであげようー。 …なんて、民主党さんのご意見はどうなんでしょうか。 みなさまのご意見お聞かせ下さい。 (ちなみに、子供手当てを貰う立場か、そうじゃないかも、 一緒に明記くださると幸いです。)

  • なぜ誰も韓国人に洗脳されてる事を指摘しないのか?

    私はマジに思っているのですが、戦後、韓国人はモルモットにされてきたのではないのか!? 韓国人は子供の時から繰り返し繰り返し、何度も反日洗脳教育を通し、ネガティブな心情を植え付けられ、その結果どのような性質を持つ人間になるのかを、アメリカか日本かはわかりませんが、どこかの誰かが調査、研究しているのではないでしょうか? つまり、戦後生まれの韓国人全員が被験者という事です。 先日は韓国で、日本統治時代を肯定した年寄りを若造が殴り殺したという事件がありましたが、同じ韓国人でも戦前の教育を受けた世代と戦後の洗脳教育を受けた世代ではまったく性質が違うわけです。 そして、私が常に疑問を感じるのは、韓国人の心理学者や精神科医、海外経験者などが反日洗脳教育の弊害を指摘し、「反日洗脳を止めろ!!」と主張しない事です。 日本の政治家を始め、各メディアに登場してくる日本人識者達は、もう当然韓国人は洗脳されていると言う事実を知っていながら、なぜ韓国人に対して「あなたは洗脳されてますよ。」と指摘してやらないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜ、みんな韓国人が洗脳されている事には一切触れないのでしょうか?

  • 子供の学生への接し方がわかりません。

    外国で日本語の教師をしているのですが、 小学4年生の男の子の生徒の話です。 1by1なのですが、とてもなついてくれていつもふざけあってるのですが 奔放すぎて時々ついていけません。 子供はもともと大好きですが、実際はそんなに触れ合う機会もなかったので どう接したらいいかわからなくなる時があります。 とても可愛くて無邪気な子なんですが、 最近はおふざけが過ぎて 先生!Die Die! なんて言うようになり、 先日は今度日本に帰るんだ。(一時帰国)と言ったら oh good! Don't come back to here forever!と笑いながら言われました。 私はひどーーいと言って流しましたが 実際はとても傷つきました。 ここは私が大人になってはいはいと流すところですか。 その子はおふざけの延長で言ってるように感じましたが、 本気で言ってるのでしょうか。 私も舐められるような態度で接しているんだろうな。とは思いますが どう接したらこういったタイプの子供がちゃんとしてくれるかもわかりません。 ちなみに授業中もふざけてしまって、なかなか勉強してくれません。 大好きなアニメを使ったり、プリントを作ったりして いろいろ試行錯誤して興味をもってもらえるようにしてはいますが、 少し興味を示してくれるのは最初だけです。 親に無理やり塾に行かされていて本人はほとんど日本語に興味がありません。 でも、頭のいい子なのでせっかく来てくれてる以上しっかりと日本語を習得してほしいと思っております。 学校では同い年の子と競える環境だからか、このあいだのテストでは学年で2番を取りました。 1by1というスタイル自体がこの子には合わないんじゃないかなとも思うのですが・・ 子供の教育に詳しい方など、何でもいいので何かアドバイスがいただけたら嬉しいです。 困っています。