• 締切済み

ドライブレコーダーに付いて

Gletscherの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

記憶媒体(SDカードなど)の容量はいくつですか? 取扱い説明書に媒体の容量毎の記録時間が書いてあると思いますが、普通は1時間から数時間だと思いますよ。 その後は上書きされて、常に最新の数時間だけが記録されるはずです。何時間も前のは必要ないですからね、直前の10~15分が記録されていれば充分でしょう。 何時間も前のも残しておきたかったら、記憶媒体を64GBとか128GBを使えば良いでしょう。何日も前まで記録するなら、毎日パソコンに入れてバックアップをしてください。

関連するQ&A

  • ドライブレコーダー見たい

    マイクロSDカード挿入してドライブレコーダーデータを見るにはどうすればよいのですか? 機種NS600/R ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ドライブレコーダーのトラブル

    Driveman720s ドライブマン720sエンドレス常時録画式ハイビジョンドライブレコーダー を購入しました。 SDカードいっぱいになると上書きせずに、SDカードが外に押し出されてしまい、 毎回手動で押し込んでいます。 なぜ・・・出てきてしまうのか・・・。 前は自動保存でした。 最近外におしだされるようになりました。 どこか触ってしまって設定が変わってしまったのでしょうか。 いっぱいになったら自動で最初から上書きされるように戻したいのですが やり方がわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 初めてのドライブレコーダー選び

    51歳主婦です。一度も事故をしたことがありません。 ですが、1年後に、息子が免許を取る予定でして、そのころまでに ドライブレコーダーをすんなり扱えるようになっておきたいので 今回、ネット購入するにあたり、いろいろ検索をした結果 あまりにも商品が多すぎて、いまだ、選べていません。パソコンを一応使えるまでに時間がかかったので ドライブレコーダーもそれなりに時間がかかると思ってますが、選ぶ段階ですでに躓いています。 もし購入したものが自分でつけられない場合は、業者さんに頼んで実費でつけます。 質問1、ぶっちゃけ、どれにしたらいいか、お勧めを回答いただきたいのです。 衝突してから、撮影するものであれば、事故ったことがないのに、どうやって練習したらいいかわかりません。 このあたりから撮影したい、という機種がいいですか?(オン、オフが運転しながらでも可能でしょうか?) 乗ったら乗った分、常時撮影がいいですか?もし、それですと、sdカードの管理が、非常に大変。。。膨大な情報量となり、マイクロsd64でありましても、容量が足りない…ということがでてきますか? 乗るたびにsdカードを抜き差ししなければならないのでしょうか? もし、撮影が満タンな様子で、ずぼらして、そのままにしていた場合 新しい撮影は・・・・・されませんか?上書きで、されますでしょうか? これらの疑問と私の年齢も考慮していただき、あまり、わずらわしくないレコーダーを紹介してください できましたらURLがほしいです。 もしも、電子レンジのように誰でもが簡単なものではない場合、一度目は学習として 思ったものの購入出なかった場合、そこから勉強として、本当に必要、使いやすいものが見つかる というものかもしれないですね? たとえば、初回購入品がしっくり、来なかった場合も自己責任、次にはさらにうまく選択ができるので とりあえず、やってみたいと思います それと、もし、不要になったドライブレコーダーって、家庭内などで、ほかの何かに使えるってことありますか?たとえば、ビデオカメラの簡易的な代わりの役割をするってこと可能ですか? お願いします

  • ドライブレコーダのSD容量

    ドライブレコーダをSDカードに記録しますね、この場合SDカードの選択基準は何かありますか? 記録がAVI形式という物(普通のwin メディアプレイヤーで見れます)で、2分とか4分で上書きされる物です(最大でも15分で上書き) 16Gのカードで6-7時間行けるようなのですが、事故ならマー1時間(2Gで十分)もすれば止めているでしょうし、2Gか保険をとして4Gで十分と思えます。(32Gまで使えます) ドライブ撮影として使っても、6-7時間も記録撮ってもそんなに見ないでしょうし、、、(スナップなら見ますが、フロントからの風景では、、、) ただ、アチコチのサイトを見ると16Gを入れている人が多そうなのですが、なぜなのでしょうか? 安い2Gか4Gくらいで十分とも思えて、、、7-800円で買えますし、、、。 何か考え違いや見落とししているのでしょうか? アドバイスなどもらえれば助かります。

  • ドライブレコーダー

    オススメの安価なドライブレコーダーを教えて下さい。 ドライブレコーダーを購入しようと思っています。 そんなに高いもの(2万以上)はいらないので、安価でオススメのドライブレコーダーがあれば是非教えて下さい。 どのような機能があるのかちょっとわかりませんが、 画像がそこそこ良くて(youtubeで480pや720pで見ても違和感なく見られる感じの画像)、取り付けが簡単、 SDカードなどへの長時間記録が可能、 夜間走ることも多いので、夜間撮影もまぁまぁの画質だったらいいです。 オススメがあれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドライブレコーダーの映像を取り込む方法

    32GBのマイクロSDカードでドライブレコーダー(ベステックのBTDVR013)の映像を記録し、ブルーレイレコーダー(パナソニックDMRーBWT660)に取り込もうとしたのですが、出来ませんでした。パナソニックのビデオカメラで撮影した映像は、自動的に認識したのに、なぜ、ドライブレコーダーの映像は取り込めないのでしょうか?

  • ドライブレコーダー選び

    エンジンかけたら勝手に起動して録画、SDカードなどに上書きしていってくれて、事故時には停止してくれるならだいたい事故時にも録画が撮れてないとか上書きしてしまったとかなく大丈夫と思うのだけど、パソコン工房で売ってるIPT-DRFHD300BMや300FGはこれらの条件を満たしたものでしょうか? 他におすすめのドライブレコーダーがあればお勧め理由とともに、教えてください。

  • ドライブレコーダーの記録 日時は

    何年も前から入れっぱなしのドライブレコーダーからSDカードはずしてパソコンで開くと 車のエンジンかけてから切るまでの間が1項目で走行記録が現れます 開くと再生します その時刻はたぶん合っているようです SDカードをまた戻したら記録が再会するようですが レコーダーは時刻をどのように知るのでしょうか ドライブレコーダーは 多分NX-DR03 SDカードはエンドレスで録画する設定にしたような記憶があります 時刻設定はした記憶がありませんので疑問に思っています

  • ドライブレコーダーのSDカードフォーマット

     使用する前にSDカードをフォーマットしてくださいと説明書に書いてあります。  ドライブレコーダーのSDカードは本体でフォーマットを行います。  しかし、ドライブレコーダーの電源を入れると、自動的に録画が開始されます。  また、SDカードを抜いて電源を入れたとしても、SDカードを入れると電源が一旦落ち、立ち上がるとまた自動的に録画が開始されます。  結局SDカードを使用する前にフォーマットをするなんてできっこありません。録画が先に開始されてしまいます。  中国製のドライブレコーダーを購入し、レビューの評価は高いのですが、メモリーカードエラーになり再生ができません。しかし実際には録画できており、パソコンでは再生できます。どうすればいいのでしょうか。

  • ドライブレコーダーのファイル復元

    私は車にドライブレコーダーを付けているのですが、録画停止ボタンを押す前に誤ってSDカードを抜いてしまいました。 データを削除した際には復元をできると思うのですがこういう場合も復元する方法はありますでしょうか。 ファイナルデータという復元ソフトで検索しても出てきませんでした。 もし方法があるのなら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。