• ベストアンサー
  • 困ってます

以下の英文についてお尋ねします。処方追加

1Could you add ten days worth of sleeping pills, besides the 20days worth that you usually prescribed? (days or day’s worth of~) 2On top of 20day’s worth of sleeping pills that you usually prescribed,I’d like to have 10day’worth of extra sleeping pills? 3Could you add extra 10days worth of sleeping pills to 20 day’s worth that I’ve been prescribed regularly/ usually? A sleeping pills、3のto 後に冠詞theはいらないのでしょうか?というのもいつも処方してもらう薬なら相手(医師、薬剤師等)が理解しているならつけた方が良いのかと考えています。 B 1及び2のprescribedはprescribeですよね? C 最後にI'd like to have 30days worth of sleeping pills named Zolpidem prescribed? とhave~過去分詞使役は意味を成しているでしょうか?forを利用してI'd like to have sleeping pills named Zolpidem for 30 days prescribed?できますでしょうか? そして最後に「二種類の睡眠薬を処方して欲し。一つはAもう一つはBです」は、 D I'd like to have 30days worth of two type/kind of sleeping pills(prescribed) .One is A the other is B. E I'd like to have two type/kind of sleeping pills for 30 days prescribed .One is A the other is B.と表せますでしょうか? 以前頂いた回答を見直している時にふと疑問になり再度お尋ねします。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15270/32945)

 #1です。補足です。 >>複数ならとはones areA and the others are Bという表し方ということでしょうか?  いいえ、 two type/kind でなく  two types/kinds ということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15270/32945)

1。sleeping pills、3のto 後に冠詞theはいらないのでしょうか?というのもいつも処方してもらう薬なら相手(医師、薬剤師等)が理解しているならつけた方が良いのかと考えています。  あったほうがいいと思います。 2。 1及び2のprescribedはprescribeですよね?  はい、そう思います。 3。 最後にI'd like to have 30days worth of sleeping pills named Zolpidem prescribed?とhave~過去分詞使役は意味を成しているでしょうか?  はい。 4。 forを利用してI'd like to have sleeping pills named Zolpidem for 30 days prescribed?できますでしょうか?  はい。 5。そして最後に「二種類の睡眠薬を処方して欲し。一つはAもう一つはBです」は、  D I'd like to have 30days worth of two types/kinds of sleeping pills(prescribed) .One is A the other is B.  はい、複数ならいいと思います。 6。 I'd like to have two types/kinds of sleeping pills for 30 days prescribed .One is A the other is B.と表せますでしょうか?  はい、これも複数にすれば表せます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。複数ならとはones areA and the others are Bという表し方ということでしょうか?