インストール前の状態に戻すには

このQ&Aのポイント
  • FMV T-8170(VSTA)をWINDOWS7にバージョンアップした際に、誤ったDVDを挿入してしまい、再起動しても以前のインストール画面が表示される問題が発生しています。インストール前の状態に戻すにはどうすれば良いでしょうか。
  • FMV T-8170(VSTA)のWINDOWS7バージョンアップ中に、間違ったDVDを挿入してしまい、再起動しても以前のインストール画面が表示される問題が起きています。インストール前の状態に戻す方法を教えてください。
  • FMV T-8170(VSTA)をWINDOWS7にアップデート中に、誤ったDVDを挿入し、再起動後に以前のインストール画面が表示されるという問題が発生しています。どのようにすればインストール前の状態に戻すことができるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

インストール前の状態に戻すには

先日 FMV T-8170(VSTA)をWINDOWS7にバージョンアップをしていたところ プロダクトキーを入力するところでWINDOWS7のDVDを間違えて挿入していたことに気がつき途中で再起動をしようとしたところ以前のインストールの画面がたちあがるばかりです。どうすればインストール前の状態に戻すことができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• mdmp2
回答No.4

違うWindows 7 インストール用DVD で作業をしても、プロダクトキーの入力で正しいWindows 7 インストールDVD のプロダクトキーを入力してやれば、OK です。 受け付けられないときは、プロダクトキーを入力しないでインストールを継続し、インストールが完了してWindows 7 が起動したら、正しいプロダクトキーで認証を受けることができます。 プロダクトキーを入力しないでインストールを継続できないときは、generic key を使ってインストールを完了し、Windows 7が起動したら正しいプロダクトキーで認証を受けます。 generic key はインストールするだけのためにマイクロソフトが用意したkey です。このkey で認証を受けることはできません。 generic key は次のとおりです。 Windows 7 Home Basic YGFVB-QTFXQ-3H233-PTWTJ-YRYRV Windows 7 Home Premium RHPQ2-RMFJH-74XYM-BH4JX-XM76F Windows 7 Professional HYF8J-CVRMY-CM74G-RPHKF-PW487 Windows 7 Ultimate D4F6K-QK3RD-TMVMJ-BBMRX-3MBMV

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/0810/t8170/ こちらのPCですね。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook/fmv-t8170.html にマニュアルがあるので「取扱説明書」ってPDFのマニュアルにリカバリ方法の記載があるのでそちらを読みましょう。HDD内のリカバリ領域からのリカバリにを行うことになりますがそれができない状態だった場合は予め作成しておいたリカバリディスクからリカバリすることになります。

回答No.2

>FMV T-8170(VSTA)をWINDOWS7にバージョンアップをしていたところ >プロダクトキーを入力するところでWINDOWS7のDVDを間違えて挿入 ? Windows7にするのですから、Windows7のDVDが入っているのは、 正しいことだと思います。 ただ、インストールはすでに進行中で、元のOSはすでに バックアップファイル程度になってしまっているので、先の 回答者さんと意見は同じですが、 戻したいなら、Vistaの再セットアップ そのまま、Windows7にするなら、そのままインストールとなります。 ただ、あまり古いPCをいじっても、あまりメリットがないこともあり 今この時期にWindows7にしたところで、極端によくなることも ほとんどないですけどね。まだ、OSサポートがあるという事実はありますが、 PCそのものが、Vista世代の物であることは、OSを変えても変わりませんから。

• coco005
回答No.1

>どうすればインストール前の状態に戻すことができるのでしょうか。 インストールしてしまった後に元のOSに戻す方法は 一旦リカバリーすることになると思います。 2008年製の機種の購入時の状態に 戻す方法は富士通のHPにありました。 下記です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9307-4589