• ベストアンサー

肉厚な尻”ぷりケツ”を手に入れたいです。

20代、男です。 自分はお尻が小さく、ぷりっとさせたい思っているのですが、 なかなか効果的な運動が見つからず、困っています。 この教えて!GOOで、「大臀筋を鍛える運動をするとよい。」というアドバイスを読み、 ヒップエクササイズを半年続けているのですが、効果がでません。 まったく変化が無かった、という意味ではなく、むしろ引き締まってしまいました… 僕は「お尻を小さくしたい(引き締めたい)」のではなく、「肉厚にぷりっとさせたい」ので、 どのように大臀筋を鍛えれば、プリ尻が出来上がるのか知りたいです。 ぷりケツに効果的な運動をお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

私は、いわゆるブリケツですね。 で、私がいつもしているのは、四股踏みのポーズから腰を下げたり上げたりするというものです。 慣れないと1,2回しただけでもけっこうきついですよ。 目標は10回ワンセット。 早くやるのではなく、できるだけゆっくり行うのです。また、脚はほとんどそろえたまま 仙骨を立てて(背骨をまっすぐにしたまま)腰を落としたりあげたりするというストレッチも合わせて行うといいです。骨盤、脚の周りの骨や筋肉も歪んでいると効果は半減しますから。

ivy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 器具は使わないのに、きくだけでかなりきつそうな運動ですね。 そのくらいの負荷をかけないと、ぷりケツにはならないのでしょう… がんばってトライしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

元々の筋肉の付き方もあるでしょうが、トレーニングをして筋肉が鍛えられ脂肪が落ちればそりゃ締まりますよ。 もしこれを越えて筋肉でボリュームのあるケツを作りたければ、長い年月をかけて徹底的にフルスクワットやランジといった種目を、ひたすら高負荷で科学的に行っていくしかないでしょう。 200kぐらいのバーベルを担いでスクワットが出来るようになった頃には、相当筋肉でボリュームのあるバリケツが手にはいるはずです。

ivy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 "ぷりケツ"には遠い道のりが必要みたいですね… あるラテン歌手が、どうしてもお尻に筋肉がつかないので、 シリコンを入れようか考えている、という記事を見ました。 記事の真偽は別として、その位"肉付きのいいお尻"は手に入れにくいものなのですね。 >200kぐらいのバーベルを… それ位の重りのレベルになる頃には、まだまだ時間がかかりそうです。

関連するQ&A

  • お尻が大きい。。。

    こんにちは、高1♀でっす! わたしは今、お尻が大きくて脚が短いことにすごく悩んでます。。。ヒップアップのために脚を蹴り上げる(?)ような運動は毎晩やってて、週2回一輪車みたいのをこぐ運動を30分くらいやってます。 それでも、なかなか効果が現れません。。。 夏休みなのでよく遊びにいきます。早く尻デカと短足を直したいです!!!少しでもお尻を小さくする/脚を長くするいい方法、いいエクササイズなど、知ってる方いらっしゃったらなんだっていいのでどうか教えてください!!!!!!

  • お尻の筋肉を落としたい

    23歳女性です。現在身長162cm、ヒップは96cmです。 このヒップのサイズを落としたいのですが、どのような方法がよいかわかりません。 というのも、ヒップアップエクササイズは私にとって逆効果なのではないか、と考えるからです。 もともと運動をしていたせいもあり、お尻の形はよい、と人から言われます。自分で言うのも何ですが、外人さんのようなプリッとしたお尻です(垂れていないです)。要するに大きくて、筋肉がしっかりついている感じです。 こんな私がヒップアップエクササイズをするとお尻にさらに筋肉がついてしまう気がするのですが… お尻が垂れることはないにても小さくはならないですよね!? 私のお尻に合う服を見つけるのは難しく、また、仕事上、より細いサイズの服を着なければならない機会があるので、何としてもお尻のサイズを落としたいのです。お尻の筋肉が落ち、平らで小さいお尻に少しでも近づける方法はないでしょうか。 雑誌や美容の本を読んでも、「ヒップアップ」「引き締め」といった目的の内容しかないため困っております。 よろしくお願いします。

  • 太ももと垂れたお尻を引き締める方法を教えて下さい。

     10代の頃から元々、お尻が垂れていましたが30代になり更に酷くなった気がします。  日頃から運動はしていて、全身の体脂肪率23%、体幹部の脂肪率は14%なのに、脚は28%、腕は33%も有ります。BMIは17で見た目は細いのですが、バランスが悪いんです。  ひざ下は細く引き締まっているのに太もも(特に内側と後ろ側)が弛んでいて、脚とお尻の境目が無い状態です。  子供の頃から酷いO脚なので、外側に重心がかかるのが原因かと思います。  30代ですが、諦めたくないので本気で何とかしたいです。元々、垂れているお尻でも鍛えればヒップアップは可能でしょうか?    スクワットは試しましたが、腰を痛めてしまいました。レッグマジックも1年程続けましたが効果は有りませんでした。  水中のエクササイズやウォーキング、マラソンなどは効果が有るのでしょうか?  運動は好きで割と何でも続くので、効果的なエクササイズが有りましたら教えて下さい。  

  • お尻の内側をヒップアップしたい

    お尻のたるみが気になるので,ヒップアップ効果のあるエクササイズを実行しているところなんですが, どうも、お尻の外側ばかりが鍛えられているような記がします。 内側(股のほう)のたるみを解消するような筋トレってないですか? あと、これでヒップアップ出来た!という経験がありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 左右でお尻の肉付きが違います

    グルテンフリーダイエット(グルテンアレルギーのため)を行ってたのですが、最近になって急激にお尻のボリュームの出方が違います。 どちらかというと右側には筋肉がなく脂肪だけある感じで、触るとプヨプヨです。左側はきちんと筋肉も付いて触ると筋肉の触感もあります。 ですが両方に言えることはお尻のホッペ?みたいなところのお肉がありません。(ピーマン尻というのでしょうか。。縦長というか。。) 外国人みたいなお尻とは言いませんが、小さくてボリュームがあり上がったお尻が希望です。 決して今のお尻はボリュームも上がったお尻でもありません。 右側だけに筋肉をつけたり、両尻をヒップアップするエクササイズなどご存じでしょうか? 仕事がデスクワークが多いのでどうしても骨盤が前傾してしまいます。 彼がお尻フェチで毎日のようにお尻下がらないように彼なりのエクササイズを提案されますが。。。それが効果があるのかどうか。。筋肉や脂肪の付き方も違うので。 これの原因ってやはり骨盤にあるのでしょうか? 骨盤が原因だったらどんなダイエットをしても効果はないという事なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 一度垂れたお尻をヒップアップすることは可能?

    今までエクササイズを怠っていたせいか最近お尻が垂れてきた様子。再びヒップアップすることは可能でしょうか? それとも年齢によっては難しいものなのでしょうか? アドバイスを下さいませ。よろしくお願いいたします。

  • お尻の贅肉(皮下脂肪?)の取り方

     こんにちは。  いま高校3年の男です。12年生の間は吹奏楽部で楽器を吹いていました。運動系ではないです。通学で1日30~40分くらいは歩いて、それ以外に特別な運動は特にしていません。  全体的には標準的な体型だと思います。BMIも標準体型の下限くらいの値です。  しかし、一時期、結構太っていた時期がありました。俗に言う受験部取りというやつで、高校受験のために塾へ行っていた中3の時に10キロ以上太りました。原因は運動不足と夜食だと思います。朝昼晩3食(昼はお弁当・晩はコンビニ弁当)に加えて、塾から帰宅して11時頃に少ない目の一食分くらいを食べていました。  高校に入って通学で結構歩くようになり、夜食も食べなくなって元の体重に戻りました。お腹周りや腕はとてもすっきりしました。  でもお尻と太ももの上の部分の贅肉がなかなか落ちないです。力を入れると、中殿筋というのでしょうか、お尻の側面、大腿骨の少しお尻よりの部分に結構堅い筋肉があるのが分かります。その部分より背中側に贅肉が集中しています。お尻の一番飛び出している部分は力を入れると堅くなるのですが、正確には、その部分の下に、ぷよぷよの贅肉or脂肪が残っています。  普通に立つと、お尻が垂れているという感じではなく、単純に飛び出しているように見えます。有る程度は仕方がないと思いますが、特にお尻の下の部分にある肉のせいで、ズボンをはくと、すっきりしなくて大きく見えます。。。  普段は制服の上着、ブレザーを着ているので外からは分かりませんが、ブレザーを脱ぐと一発で分かります。  とても下手な日本語で申しわけありません。いろいろとエクササイズを調べたのですが、どれもヒップアップを念頭に置いたもののようで、ヒップアップというより単純に贅肉を減らすエクササイズを教えていただけたらと思います。  よろしくおねがいします。  

  • 歩き始めたら お尻が痛いのです

    こんにちはお世話になります。 以前ここで『できないできない、ばかりでも痩せたい』って相談させていただきました。 ぎっくり腰2回経験の腰痛持ち&腎臓があんまり丈夫でなくはげしい運動をするとむくむ…と。 皆様からアドバイスをいただき、先ずは『歩くことから』と初めてみました。何日か続けていましたが、今日歩いていたらお尻が《カクン》ってなり、それ以降歩くたびに左のお尻がカクン、カクン…って痛いのです…。場所は左のお尻でヒップポイントより高いところです。 左腰骨とヒップポイントの中間くらいでしょうか? 筋肉痛? 筋違い?(お尻に筋なんてあります?)ぐいぐい押して見ても全く痛くなく、歩くとカクンカクン…と痛みがあります。それほど痛い痛みではないのですが… このまま歩いても大丈夫でしょうか? 全然分からないことなので、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • お尻の穴周辺が痒い

    2週間くらい前から、お尻の穴周辺が痒くてたまりません 2週間前との変化で思い浮かぶことは、 ・2週間前に5日間、東北旅行した ・昼食が和食からパン(フランスパンにサーモンなどを挟んで食べる)に変わった ・汗っかきですが、今までに痒かったことはない ・運動の成果でちょい肥満から標準やや重めに体型が改善した あまりにも関係ありそうな理由が見つかりません 痒いとお尻を押したりして我慢しようとしますが、どうにもダメな時はパンツ越しかトイレットペーパー越しにかいてます

  • あるある大辞典の尻やせ

    あるある大辞典で先々週くらいに尻やせ?ヒップアップの体操をやっていたと思います。   テレビでは劇的に効果があったといってますが、私は効果ありません。 (テレビの取材があると思えば、だらしなさ過ぎる生活を改善して食べるのも控えるわけだから、そっちの効果のほうが大きいとも思ってます。つまり体操自体に大した意味はないのでは?と。) あの体操は本当にヒップアップの意味があるのでしょうか?