• 締切済み

IEの起動について

Windows10を使用しています。 インターネットエクスプローラーを立ち上げる時、初めの1回は立ち上がりません。 (応答していません)のメッセージなので閉じます。 一度閉じて再び立ち上げると問題なく立ち上がります!(前回のブラウズを回復しますか?)のメッセージはでています! ※アドオンの管理でいろいろ試してみたものの解決にはいたりませんでした。 他になんの原因か確認できる事はないでしょうか? よろしくお願いします(´-ω-`)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.2

元々マイクロソフトは10に関してはEdge推奨だったと思いますよ。IEについては「そりゃね、元々ウチが出してたブラウザですし、使い慣れてるからこっちがいいって声も多いんですけど。多いんですけど、ウチはEdge推奨スから。基本10はIE向けに作ってねえですから」ってスタンスだったはずですよ。 10でIEを使うといろいろ不具合や不安定が出るという情報はネットで散見されますね。定番のマイクロソフトの陰謀というやつでしょうか。

noname#238436
質問者

お礼

ありがとうございます(*゜▽゜*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

WINボタン右クリック、 設定若しくはコントロールパネルをクリック ネットワークとインターネットをクリック インターネットオプションをクリック 詳細タブを選択。 Internet Explorer の設定をリセットで、 リセットと表示のあるボタンをクリック。 若しくはIEから インターネットオプションを起動。 これで駄目なら、 プログラムと機能で、 IEを選択して修復してみる。 若しくはMSが提供しているFIXツールを使ってみる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE8の不具合

    IE8を使っていますが、最近よくフリーズします。 リンク先を開こうとしたら画面が白くなり「Internet Explorerは応答していません」とのメッセージが出ま す。IE8を再起動すれば解決することもありますが PC自体を再起動しなければならない時もあります。 対処方法があれば教えて下さい。

  • IEは動作を停止しました

    Windows7、IE8の環境で「Internet Explorerは動作を停止しました」と頻繁に出てしまって困っています。 アドオンを無効にしたり、ツール>インターネットオプション>詳細設定をいじったり・・・ 検索で調べて解決方法を色々試したのですが、改善されません・・・ToT そもそも、ツール>インターネットオプションを開いただけで 「Internet Explorerは動作を停止しました」が出てしまう状況です。 IE7を入れ直そうにも、DownLoadする行為をするとエラーメッセージが出てしまいます。 Updateや回復もできない状態です。 どうしたらよいでしょうか? お助けくださいm(_ _)m

  • IEがうまく起動しない

    iphoneのバックアップをとった後からIEがうまく起動しなくなりました。 現在の症状としては、 ・IEが起動しない、起動してもアクティブウィンドウになるまでに時間がかかる、 ・ほとんどのアイコンがショートカット表示される、隠しファイルになりグレーアウトする ・「アドオンの管理」がグレーアウトしている ・chromeなど他のブラウザは使用できる 試みた方法は、 ・IEのアップグレード、 ・アドオンの有効化、無効化 これらを行うことでIEは起動するようになりましたが、アクティブウィンドウになるまでに相当時間がかかります。 考えられる原因としては、iphoneのバックアップ時に、システムファイル?をどこかに動かしてしまったためだと思っています。 解決策はありますでしょうか? ちなみに、IEを開こうとすると、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 [OKをクリックして実行するか]、 Vip access msiを含むフォルダーにある代替パスを以下のボックスに入力します」 というログが出てきます。

  • IE8で、突然、応答時間が遅くなる

    インターネットエクスプローラ8で色々見ていると、突然、応答時間が遅くなり、ヤフーのトップでさえも数十秒掛かるようになる現象が出ます。遅くなったウィンドウを閉じたとしても、過去に開いた他のウィンドウで見ようとすると同じく遅いままです。一度全てのウィンドウを閉じて、再度インターネットエクスプローラ8を起動させると治りますが、原因と対策が分かる方がいれば教えていただけませんか?OSはVistaの64bit、CPUはコア2クワッド、メモリも大きいので能力不足といったことは考えにくいです。宜しくお願いします

  • IE6を起動するとアドオン無効で起動しています・・・。

    ・InternetExplorer6を使用しています。 ・初期画面をyahooにしています。 ・OS:XPホームエディッション SP2です。 Yahoo画面を起動すると、韓国語が表示されます。また、アドオンが無効で起動しています。とのメッセージ。 ヘルプでは、ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化をクリックして有効にする とありますが、アドオンの有効化~ のところが選択できない状態になっています。 アドオンを有効に設定できれば、問題解決できると思うのですが?。 また、エンコードを、日本語にしても、自動選択にしてもダメです。 お気に入りをショートカットでディスクトップに貼付してありますが、それから起動した場合は問題なく日本語で表示します。 このような状態の場合、どう対処すればよいか、お教えいただけますようよろしくお願い致します。

  • IEの動作が停止します。

    PCの調子が悪いので手短に書きます。 インターネットに接続するとIEの動作を停止しますというメッセージが出ます。 アドオンの無効、プログラムの更新を試してみましたがダメでした。 家族で同じPCを使っていますが、私のだけにメッセージが出ます。 エクスプローラー11、windows8.1を使っています。 昨日までは正常でした。よろしくお願いします。

  • PCディスプレイのエラーのついて

    ディスプレイが消えてすぐに回復します。 その時、下記のメッセージが表示されます。 「ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバーNVIDIA Windows Kernel Mode Driver, Version 352.85が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」 この原因と解決方法をお教え下さい。OSはWindows 7です                     以上

  • IE8 初期画面が応答せず固まる

    windos7のパソコンからIE8を起動した際、 「ブラウズ セッションが予期せずシャットダウンした」 と警告メッセージが表示されました。 1.前回、異常終了したので、修復する 2.ホームページへ戻る 上記メッセージは、普段から出るメッセージなので、 あまり気にしておりません。普段は、どちらかを選択後、 正常に接続できるところまでは確認しております。 今回のケースは、1または2のケースどちらも試しました。 どちらのケースも初期画面(yahooのTopページ)に接続 しようとしているのですが、接続中のまま画面が表示されません。 タイトルバーにWindows Internet Exploer(応答しない)と表示されています。 30分以上放置した後に、接続できているか確認しましたが、 状態は接続中のままになっておりました。 ウィルス感染等に感染してしまったのではないかと思い、 タスクマネジャーを起動して、プロセス確認をすると、 常時iexplore.exeが25%程度使用しておりました。 自分なりに調べて以下のサイトにて、解決方法6まで実施したが、解決せず。 http://support.microsoft.com/kb/926449/ja 他のブラウザを使用せず、IEを使用して、ブラウジング等をしたいと考えております。 外部に接続する方法は、firefoxなど別のブラウザを使用してますが、本音はIEに戻したい 所存で御座います。 お手数ですが、お力を貸して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 【補足】 ウィルスソフトは、norton internet securityを入れています。 IE8 norton internet security 不具合により接続できないケースは あまり考えておりません。

  • インターネットエクスプローラーを起動するたびに「直前のブラウズセッショ

    インターネットエクスプローラーを起動するたびに「直前のブラウズセッションが予期せずに終了しました」といったメッセージが毎回表示されるようになりました。 終了する時にもちゃんと「閉じる」をしてからウィンドウズを終了するようにしていますがなぜでしょうか? どうすればこのメッセージは表示されなくなるでしょうか?

  • IE8が普通に使えなくなった

    Windows XP です。 スタートを押すと、一番上に「インターネット Internet Explorer」と あったのに、下の方に Internet Explorer(アドオンなし)」となっています。 一番上には「インターネット Lunascape6」とあります。 Internet Explorer を開くと次のように表示されます。 -------------------------------------------- アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 ActiveX やツールバーなどの Internet Explorer のアドオンは無効になっています。 Web ページによっては正しく表示できない場合があります。 ホーム ページの閲覧を続行するには [ホーム] ボタンをクリックしてください。 アドオンを使って閲覧するには、Internet Explorer を閉じてから再開してください。 最新の Windows の更新プログラムを確認 ブラウザーのアドオンによる使用感への影響の詳細 -------------------------------------------- いつものようにIEを一番上にして開きたいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか? 今日、名前は忘れたのですが フリーソフトの家計簿ソフトをダウンロードしたのですが そのことが原因でしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCからスキャナーしてメールに添付ファイルができない問題について、ブラザー製品のDCP J978Nを使用しています。
  • お使いの環境はWindows11で、ルーター経由で接続しています。
  • スキャンしてもoutlookが開かないというエラーが発生しています。
回答を見る