• 締切済み

IEの起動について

Windows10を使用しています。 インターネットエクスプローラーを立ち上げる時、初めの1回は立ち上がりません。 (応答していません)のメッセージなので閉じます。 一度閉じて再び立ち上げると問題なく立ち上がります!(前回のブラウズを回復しますか?)のメッセージはでています! ※アドオンの管理でいろいろ試してみたものの解決にはいたりませんでした。 他になんの原因か確認できる事はないでしょうか? よろしくお願いします(´-ω-`)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

元々マイクロソフトは10に関してはEdge推奨だったと思いますよ。IEについては「そりゃね、元々ウチが出してたブラウザですし、使い慣れてるからこっちがいいって声も多いんですけど。多いんですけど、ウチはEdge推奨スから。基本10はIE向けに作ってねえですから」ってスタンスだったはずですよ。 10でIEを使うといろいろ不具合や不安定が出るという情報はネットで散見されますね。定番のマイクロソフトの陰謀というやつでしょうか。

noname#238436
質問者

お礼

ありがとうございます(*゜▽゜*)

• takuranke
回答No.1

WINボタン右クリック、 設定若しくはコントロールパネルをクリック ネットワークとインターネットをクリック インターネットオプションをクリック 詳細タブを選択。 Internet Explorer の設定をリセットで、 リセットと表示のあるボタンをクリック。 若しくはIEから インターネットオプションを起動。 これで駄目なら、 プログラムと機能で、 IEを選択して修復してみる。 若しくはMSが提供しているFIXツールを使ってみる。