• ベストアンサー

Toeicと英検

9133313の回答

• 9133313
回答No.1

大きな違いが有ります。 TOEIC:リスニング・ヒアリングともに、現代に対応した、即戦力の技量評価システムです。。 英検:時代錯誤した日本でしか評価できないシステム。   現代人が使わないような、古い文法から構成されており、即戦力は無理です。 英検が使い物にならないので、TOEIC制度が生まれました。

cudac
質問者

お礼

朝早くに回答ありがとうございます。 英検は古い文法なんですか。。 それに日本でしか評価できないんですか。。少しショックです。