• 締切済み

オール電化の電気温水器のお湯はきれい?汚い?

cactus48の回答

• cactus48
回答No.3

1、賃貸ですから、前の住民が退去し質問者さんが入居されるまでの 間は電気温水器内は止まっていたはずです。質問者さんが入居される まで動き続けていたと言う事は考えられませんので、入居されて温水 器を作動させると溜まっていた水を温め直し、それを使用するのです から、汚いと言えば汚いですね。入居時にタンクの水を全て抜き、そ の後に洗浄し新しい水を入れて再沸騰させれば問題ないと思います。 ただそんな事はしませんから、汚いと言った方が正しいかも知れませ ん。ただタンク内の物質が溶け出す事はありません。考え過ぎと思い ます。 2、常に再沸騰させていますので、アレルギーに関する物質は死滅し ています。ですから特に問題はありません。ただ飲食には向いていま せんから、飲食に使用される場合は自ら煮沸させた方が無難です。 3、タンク内の湯を全て抜き、洗浄する以外に方法はありません。 先日我家では業者の手によってタンク内の水抜きが行われ、洗浄をさ れました。これは自分では無理ですし、賃貸物件ですから管理会社に 全て委託すべきです。自分で行って、再作動せずに故障した場合は、 質問者さんが全額負担する事になりますよ。 まず賃貸物件であり、質問者さんの所有物では無い事を認識しましょ う。