-PR-
解決済み

HP上のパスワード制限について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93826
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

 僕は自分のHPを作っていて、
どうしても限られた友達にしかみてほしく
ないようなページ(これから「秘密の部屋」)
を作りたいので、Javascriptを使って、
パスワード制限をしてみました。

 ちなみに、形式は、「秘密の部屋」のファイルの名前が
パスワードなのですが、一応、「ソースを表示」としても
そこにはパスワードはかかれていないようです。
 パスワードの欄に入れた名前のファイルに
ジャンプするという形です。

 このような形式だと、どんなパソコンに詳しい人でも
そのファイル名を知らなければ、「秘密の部屋」にたどり
つけないのでしょうか?
 僕としては、いくらパソコンに詳しい人でも
たどりつけないうような「秘密の部屋」にしたい
のですが・・・・・

 分るかたがいらっしゃったら教えて下さい。
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 その「秘密の部屋」をどっかにUPしておいて、見れる人にだけURL教えておいてリンクしなきゃいいんじゃないの?パソコン&ネットワークにすごい詳しい人でもたどり着けないってのは同じレベルまで勉強しないと無理じゃないですかねぇ?(^-^;
お礼コメント
toshikun-_-

お礼率 55% (10/18)

なるほど~・・・・
大変なものですね。

 みなさまが書いていただいた中で、
一番分りやすい方法ですね。

 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-23 23:33:10
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

詳しいことはわかりませんが、ソースを公開した方が皆さん答えやすいかもしれませんよ~
詳しいことはわかりませんが、ソースを公開した方が皆さん答えやすいかもしれませんよ~


  • 回答No.2

 JavaScript でやるとしたら、ソースにパスワードを入れないでやるのは不可能なので、簡単に見られてしまうでしょうね。  絶対にたどり着けない方式ということであれば、草の根サーバーなりHTTPサーバーなりを立ち上げて、サーバーが起動している間は常に監視しつづけるしかないんじゃないかとも思いますが(サーバー自体はフリーソフトであります)。  そうでなければ、アパッチのパスワード制限機能を使うか ...続きを読む
 JavaScript でやるとしたら、ソースにパスワードを入れないでやるのは不可能なので、簡単に見られてしまうでしょうね。
 絶対にたどり着けない方式ということであれば、草の根サーバーなりHTTPサーバーなりを立ち上げて、サーバーが起動している間は常に監視しつづけるしかないんじゃないかとも思いますが(サーバー自体はフリーソフトであります)。

 そうでなければ、アパッチのパスワード制限機能を使うか、でなければCGIでやる方法が有効だと思います。
 もちろん、それにしたって、中身が国家機密に関することで、どこかの国のスパイが潜り込もうと思ったら割合簡単ですが(^_^;
お礼コメント
toshikun-_-

お礼率 55% (10/18)

 どうもありがとうございます。

 やっぱりパスワードは難しいですね。

 スパイを雇いたい・・・(^〇^)
投稿日時 - 2001-06-23 23:36:01
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

FTPソフトでダウンロードしてからブラウズするようにしてみては。
FTPソフトでダウンロードしてからブラウズするようにしてみては。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ