大好きな友達のラインが消えた!探すべき?諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 今年社会人になり、以前から学校で連絡を取り合っていた私が特に大好きだった友達のラインが突然消えてしまった。
  • 友達はunknown状態で、友達リストから消え、トークのみ残っている状態。
  • メールアドレスやTwitterの情報がなく、ラインのみの関係だったため、友達を探す方法に悩んでいる。同窓会にも参加する気がない友達の言葉に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年社会人になり、以前から学校で連絡を取り合ってい

今年社会人になり、以前から学校で連絡を取り合っていて、たまに遊んでいた私が特に大好きだった友達のラインが、この間突然消えてしまいました…。 友達はunknown状態で、友達リストから消え、トークのみ残っている状態です。他の友達にも聞きましたが同じだそうで…。 お互い新社会人で、朝は仕事に行くと思います。しかし休みの日はお互い違う(向こうが平日の木曜日休み)ため、毎朝仕事には通っているのでそのこが住んでいる駅で待ち伏せして探すか、(遊んだ時にお互いの距離を知るために場所は知っています。)職場の駅で探すか、どちらかを考えましたが、ストーカーじみていて悩んでいます…。 メルアドも知らないし、ツイッターも知りません。ラインのみの関係?でしたので困っています。 上記の方法で、友達を探すことはやめた方がいいでしょうか?それとも、もう諦めた方がいいのでしょうか?大好きだったので困っています。 同窓会にも、私が参加すれば行く、とその友達は以前言っていた気がするのでこなさそうな気がしています。私も行く気があまりないです。 相談のような形となってしまいましたが、回答お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.2

スマホでアクシデントが起きてイチからIDを作らないといけなくなったかもしれませんね。その場合は共通の友人で連絡先が確保できた人を通じて復活していくのですが、それを待つしかないですね。 あとは意図的に古いIDを捨てて新しいIDを作り直したかもしれません。その場合は意図して今までの人間関係を全て新しくやっていこうと思っているわけですから、詮索されるのは本人も望まないことでしょう。 もうひとつの可能性としては、超絶に嫉妬深い異性と付き合うようになって、他の交友関係を全てシャットダウンするように強く求められてそうさせられたという可能性もあります。そうじゃないタイプの人には想像もできませんが、世の中には自分という恋人がいれば他に交友関係は一切要らないじゃないかと言い出す人もいますし、それに従う人もいるのです。

meteo704
質問者

お礼

共通の友達でも知っている人が いないのですから、仕方のないことですね…。 気長に向こうから連絡が来るのを待ってみたいと思います。 向こうから連絡が来て話をしたこともありますから、 信じてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

友人は、社会人を期に 過去の自分は捨て去り、新しい人生を生きていくつもりなのだと推察します。 本人が連絡取りたくないと思っているので、探さないほうがいいでしょうね。 向こうが会いたくなれば、連絡がくるはずです。 連絡したければ、3年以上経ってからにしましょう。 その頃になれば、友人も懐かしく思ってくれるでしょう。

meteo704
質問者

お礼

本当に会いたいです。でも、向こうは社会人になって色々あり、なにか切り捨てたいことがたくさんあったのかもしれません。。 仕事の話ではとても苦労していたそうなので。待ち続けたいと思います。

関連するQ&A

  • 社会人カップルの連絡頻度について

    付き合ってまだ1ヶ月ほどですが、LINE(連絡)の頻度というのに悩んでいます。当方25才女で彼氏が24才です。 ・連絡はマメなタイプではないと言われてはいる ・仕事も忙しいようで1日1回帰ってくるかこないか ・内容も世間話とかではなく次会う日の連絡など 私が言わなかったのも悪いですが、結局先週のクリスマスも特にクリスマスの話してたわけではないですが、連絡なにもないまま流れて一緒に過ごせなかったのが寂しかったです。翌日土曜に会ったとき、「久々に定時で退勤きれた」と普通に言われていったいどこで何をしていたのだろう。。と思いはしましたが言えませんでした。 お互いがお互いに何をしているのか分からない状態って普通でしょうか? 私はLINEや電話でも用件以外でもこんなことあったよとか話したく思いますが、連絡苦手なひとにするのもな。。と思い土曜から連絡取ってません。待ってるのも寂しいので。私の考えが幼稚なのかな、とも思ってしまいます。。社会人になって付き合うのが初めてでよくわかりません。20代前半の社会人カップルの連絡頻度ってどんなもんでしょう?

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • 以前気になっていた彼。そんな彼から連絡が

    2014年秋に出会った彼に告白して、保留にされること3週間。 本当に仕事も激務ですし(同じ業種で取引先なのでわかります) こちらから告白を取り消しました。 それからはたまに連絡するくらいの中で、あとは仕事のトラブル解決を一緒にしたりと、普通に過ごしていました。 クリスマスあたりから、仕事の連絡から始まり、ラインでお互いの出来事を話したり、写メを送りあったり。。。 していました。 また遊びにいきましょうと私から送ったりもしました。 彼は仕事が忙しいのでいつとか、そういうような具体的にはなりませんでしたが、、、 そんな中、30日には彼が私の自宅(仕事の事務所兼)きてくれて、仕事の話をしにきたのです。 でも、それは私がもう関わっていない仕事のはずなのに、、、わたしが出来る限り仕事の情報のお手伝いはしましたが、、、 その際彼が止めてたラインの続きも質問してくれ話しました。 また大晦日の夜彼から電話があり、 今仕事やっと終わりー! 帰りとの連絡がありました。 仕事の報告を私もし、雑談もしました。 1.2日は正月休みだったが、仕事になったとのことも話してくれました 本当1日から仕事をしてました。 電話は何回か電波で切れたのですが、かけ直してくれました。 最後は、この電話は今年のお礼と仕事のトラブルがなんとかかたずきそうだと言うこと、伝えるためだったんだありがとう!といってました。 彼は私に気持ちがあるとかではないのですかね? 少し嬉しくて、皆さんからみてどうおもうか聞かせていただきたくて質問しました。 宜しくお願い致します

  • 彼を責めてしまい、連絡がありません。

    よろしくお願いします。 私39才、彼38才。付き合いだして、まだ2ヶ月半です。 2日前に彼を責めるような事を言ってしまい、LINEで遅くとも次の日には必ず返信があるのに、今回は2日間返信がありません。 たかだか2日間と思われるかも知れませんが、怒っているか、うんざりされたであろうは明らかに分かります。 どうしたら仲直りできるか、アドバイスお願いします。 内容ですが、 私達は休みが合わず、彼は木曜、私は土日祝休みです。なので、週末のどこかの夜に彼の家に泊まりに行く感じで週一会っています。忙しい彼がなんとか時間を作ってくれてるのがすごく分かります。 いつも夜しか会えないので、今回お盆休みは長く会ってられると私は期待し、8月の休みが書いてある会社カレンダーを彼に渡しました。 私の休みは12~15日。彼は14,15日かな?と言ってました。 でも、12,13日は仕事で14,15日はまだ分からないと休み2週間前に言われました。 そして、休み一週間前にもう一度聞いたら、少し濁しながら14,15日かな?(会えるのは)と言われ、はっきりしないまま日曜に彼の家に泊まった次の日12日の月曜の朝の出来事です。 彼は私はその日仕事だと思っていたのです。 「カレンダー渡したよね?」と言ったら、「ああ、ごめん(笑)」と。 「ところで、お盆休みはいつ会えるの?」聞いたら、「仕事で会えない」と。 そこで私は、仕事なら先に分かっているはずだし、あらかじめ言って欲しいと思い、期待していたのもあって、「えー!会えないのー⁈なんだー。。だったら言ってよねー。」と拗ねたというより少し怒って言ってしまいました。また、追い打ちをかけるように「私は結局夜しか会わない女なんだね」「会える時は先に言ってよねー」とも。 彼はごめんねーと何回か言ってましたが、私は寂しい気持ちから八つ当たり気味にそれを軽く無視してしまいました。 出勤前の彼に責めたててしまったのです。 すぐに、「忙しいのにわがまま言っちゃってごめんね。お仕事ガンバって」とLINEで送りましたが、その日も次の日(今日)も返信がありません。 そこで先程、いつもなら彼からメールがある時間に私から謝りメール(LINE)をしました。 「○○さん、お疲れ様。 昨日はごめんなさい。 14,15日辺りは会えると思ってしまってたから、 急に寂しくなって責めるような事を言ってしまってごめん。 ○○さんと居ると、楽しいし、癒されるから、会えるのが嬉しくて。 ○○さんの優しさに甘えて、ちょっと自分本位だったと思う。 ホントごめん。 許してほしいな。。。」 まだ、返信はありませんし、既読にもなってません。 このまま沈黙した方が良いのでしょうか? あと、男性はこんな言い方をされたら別れを考えてしまうものでしょうか? 長文呼んでいただき、ありがとうございます。いい歳してそんな事で、、、と思われるかも知れませんが、どうぞ、ご容赦下さいませ。

  • 社会人×学生

    1年ほど付き合っている 彼がいます。 同い年ですが彼は社会人、 私は大学生です。 彼とは毎日メール、 彼が休みの日には 遊ぶ(仕事が忙しいため、 2週間に1回、多くて2回)という 感じで過ごしてきました。 しかし、最近になって メールの返信が 遅くなったり あまり遊ぶことが なくなりました。 彼に思い切って聞いてみると 同僚たちと 遊んでいるとのことでした。 それに関して私は 友達と遊ぶことを 否定するつもりはないし 友達との時間も 大切にしてほしいと 思っています。 しかし昨日彼から 思っていることを言います 休みの日は ゆっくりしたいし やりたいこともしたい、 仕事が終わってからの時間、 すべてあなたに あげるわけにはいきません とメールが来ました。 このメールは もう私のことを 好きではないという 意味なのでしょうか? ちなみにこのメールに対して 私は一緒にいたいということを 彼に伝えると わかったと返信が来ました。 私はどうしたら いいのでしょうか? またどちらかが社会人、 もしくはどちらも社会人という カップルの方は どのくらいメールしたり 会っているのでしょうか?

  • 彼から突然連絡が来なくなりました。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼と突然連絡がとれなくなった。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 連絡が来なくてつらい…

    好きな男の人から連絡がありません。 原因は相手を怒らせてしまったこと。 それまで、普通にLINEしていました。 きっかけとなったのは先週木曜日にLINEで、 男「地元に会いたい人がいる」 私「好きだった人とかー?」っていうやりとりです。 なんかいつも女関係にもってくよね?普通に男友達だよ ってきたので私はごめん、冗談で言ってしまったって送りました。 それ以来既読がつかなくて、 2日後に私が謝罪のLINEをして、そのさらに2日後に返事がきました。 内容は… いいえ、全然ですよ なんでそんなこと聞くのかなと思ったし、聞き方が冗談に聞こえないから余計にですね。 仕事してるからまた連絡します。 という内容でした。 敬語っていうのも引っかかるし、来たことは嬉しいですが複雑でした。 向こうから連絡しますって言ってますし、信じてますけど待って今日で5日…何も連絡がありません。 つらいです。 もうこんなに連絡ないってことはもう連絡来ないってことでしょうか? こちらから連絡してもいいのでしょうか?

  • 連絡がない…つらいです。

    好きな男の人から連絡がありません。 原因は相手を怒らせてしまったこと。 それまで、普通にLINEしていました。 きっかけとなったのは先週木曜日にLINEで、 男「地元に会いたい人がいる」 私「好きだった人とかー?」っていうやりとりです。 なんかいつも女関係にもってくよね?普通に男友達だよ ってきたので私はごめん、冗談で言ってしまったって送りました。 それ以来既読がつかなくて、 2日後に私が謝罪のLINEをして、そのさらに2日後に返事がきました。 内容は… いいえ、全然ですよ なんでそんなこと聞くのかなと思ったし、聞き方が冗談に聞こえないから余計にですね。 仕事してるからまた連絡します。 という内容でした。 敬語っていうのも引っかかるし、来たことは嬉しいですが複雑でした。 向こうから連絡しますって言ってますし、信じてますけど待って今日で5日…何も連絡がありません。 つらいです。 もうこんなに連絡ないってことはもう連絡来ないってことでしょうか? こちらから連絡してもいいのでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 彼と連絡が取れません

    付き合って2ヶ月経った彼と連絡が取れなくなりました。 彼は営業職で勤務地が週単位で変わり、短期転勤も多いです。 また、休みが合わず私は土日休みで彼は平日休みですが、関係なく突発的に仕事が入るような忙しさです。 それでも彼が休みの時には1時間くらいかけて会いに来てくれました。 私も彼の休みに合わせて会いに行っていました。 連絡手段は主にLINEで、電話はあまりしたくないようです。 出会ってから毎日LINEしていましたが、今月の頭頃、いつになるかわからないけど、遠くに出張(場所は伏せさせていただきます)することが決まったと言われ、寂しいけど応援してるね、と伝えました。それから2人でAmazonで買い物の話をし、後日支払うから一緒に頼んでもらえないかと言われ、発注しました。それから少し雑談した後、ぱったり既読が付かなくなりました。 しかし、会う約束をしていたので、その日まで待ってみようと思い、4日に一度くらいの頻度で体調を気遣うLINEや面白い画像を送りつつ、2週間経ち、約束の日になりました。「約束の日だけど、大丈夫?」と送りましたが、半日経っても返信どころか既読も付きません。 心配で、悲しくて、つらいです。 Amazonで発注したものや、彼の私物もいくつか私の部屋にあるので、転勤場所の手配やその他の仕事でただ忙しいだけだと信じたいのですが、約束をないがしろにされたことで揺らいでしまっています。 私が平日休みに会えるということで、初めて丸一日過ごせることに、お互いとても楽しみにしていました。 大切な約束を、何の連絡も無しに無碍にするような人には思えません。 身内に不幸があったのか、病気なのかと心配してしまいます。それとも、私のことが嫌いになったのか。。つらいです。。 ブロックされたかの確認は、怖くてできていません。 どのような気持ちで待っていればいいと思いますか。 アドバイスお願いします。