大好きな友達のラインが消えた!探すべき?諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 今年社会人になり、以前から学校で連絡を取り合っていた私が特に大好きだった友達のラインが突然消えてしまった。
  • 友達はunknown状態で、友達リストから消え、トークのみ残っている状態。
  • メールアドレスやTwitterの情報がなく、ラインのみの関係だったため、友達を探す方法に悩んでいる。同窓会にも参加する気がない友達の言葉に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年社会人になり、以前から学校で連絡を取り合ってい

今年社会人になり、以前から学校で連絡を取り合っていて、たまに遊んでいた私が特に大好きだった友達のラインが、この間突然消えてしまいました…。 友達はunknown状態で、友達リストから消え、トークのみ残っている状態です。他の友達にも聞きましたが同じだそうで…。 お互い新社会人で、朝は仕事に行くと思います。しかし休みの日はお互い違う(向こうが平日の木曜日休み)ため、毎朝仕事には通っているのでそのこが住んでいる駅で待ち伏せして探すか、(遊んだ時にお互いの距離を知るために場所は知っています。)職場の駅で探すか、どちらかを考えましたが、ストーカーじみていて悩んでいます…。 メルアドも知らないし、ツイッターも知りません。ラインのみの関係?でしたので困っています。 上記の方法で、友達を探すことはやめた方がいいでしょうか?それとも、もう諦めた方がいいのでしょうか?大好きだったので困っています。 同窓会にも、私が参加すれば行く、とその友達は以前言っていた気がするのでこなさそうな気がしています。私も行く気があまりないです。 相談のような形となってしまいましたが、回答お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

スマホでアクシデントが起きてイチからIDを作らないといけなくなったかもしれませんね。その場合は共通の友人で連絡先が確保できた人を通じて復活していくのですが、それを待つしかないですね。 あとは意図的に古いIDを捨てて新しいIDを作り直したかもしれません。その場合は意図して今までの人間関係を全て新しくやっていこうと思っているわけですから、詮索されるのは本人も望まないことでしょう。 もうひとつの可能性としては、超絶に嫉妬深い異性と付き合うようになって、他の交友関係を全てシャットダウンするように強く求められてそうさせられたという可能性もあります。そうじゃないタイプの人には想像もできませんが、世の中には自分という恋人がいれば他に交友関係は一切要らないじゃないかと言い出す人もいますし、それに従う人もいるのです。

meteo704
質問者

お礼

共通の友達でも知っている人が いないのですから、仕方のないことですね…。 気長に向こうから連絡が来るのを待ってみたいと思います。 向こうから連絡が来て話をしたこともありますから、 信じてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

友人は、社会人を期に 過去の自分は捨て去り、新しい人生を生きていくつもりなのだと推察します。 本人が連絡取りたくないと思っているので、探さないほうがいいでしょうね。 向こうが会いたくなれば、連絡がくるはずです。 連絡したければ、3年以上経ってからにしましょう。 その頃になれば、友人も懐かしく思ってくれるでしょう。

meteo704
質問者

お礼

本当に会いたいです。でも、向こうは社会人になって色々あり、なにか切り捨てたいことがたくさんあったのかもしれません。。 仕事の話ではとても苦労していたそうなので。待ち続けたいと思います。