• 締切済み

池脇千鶴のファンってロリコン?

僕は22歳の学生です。アイドルの池脇千鶴が 大好きです。それを友達に話したらロリコン扱い されました。池脇千鶴ってそんなに幼く見えますか? 実際は18歳くらいですよね。22歳と18歳って 普通の関係じゃないですか。ちょっとショックです。

みんなの回答

回答No.10

僕は21歳だけどファンですよ。池脇さんは19歳だし、とくに驚くことはないと思います。 ASAYANのオーディションのときから知ってますけど、実際の年齢よりはかなり若く見えると思います。当時からそういう印象はありました。親も「歴代のリハウスガールよりも幼く見える」と言ってました。でも、彼女は永遠の少女なんだもん。あまり、年相応に見られるよりは若く見えるほうがいいと思います。しかし、演技力は当時から驚くものがあったと思います。 ロリコンとはちょっと違うんじゃないかな?でも、他人はそういうふうに見る人もいると思います。僕自身はロリコンだとは思わないけど、かわいらしい人はやっぱかわいらしく見えてしまいます。

agv6cavo
質問者

お礼

みなさんたくさんの貴重なご意見ありがとう ございます。確かに見た目と実年齢の ギャップはありますよね。いつまでも可愛い 美少女であって欲しいと思います。

回答No.9

それは、たんに、お友達が池脇さんの歳を間違って、幼く 思い込んでいるだけなんじゃないでしょうかね? 言ってみたらどうでしょう「そんな事いうけど、あの子 18歳位なんだよ」って。案外、そういう理由かも。 若く(幼く?)見える、ってのはagv6cavoさんも認めら れますよね?(そんな事ないかな?) わたしも”へ~、もう18歳なんだ~”って、ちょっと 思ってしまいました。ごめんなさい。 けど、かわいいですよね!性格も素直そうだし。最近の ト-ク番組なんか見てると、頭の回転も早そうだし。 家電のCMではコミカルな所も見せてくれてるし。 このまんま、素直に良い女優さんに育って欲しいもんです。 蛇足!22歳と18歳なら余裕で普通の関係でしょう!!!

回答No.8

y0121さん 池脇千鶴はASAYAN出身ですよ。 リハウスガールです。(何代目でしたっけ?) ロリコンにはいくつか言い方があって ほんとに年齢の低い女の子に対して言う事と、顔立ちで言う事とあります。 幼い顔立ちの人のことを「ロリ系」なんていいますから。 そう言う意味で、彼女は「ロリ系」なんじゃないのかなぁ。

noname#9345
noname#9345
回答No.7

私は30代も半ばですが、池脇千鶴ちゃん、大好きですよ。 さすがにここまでくると異常に見られるかもしれませんが(笑) 22歳と18歳なんて全くノーマルです。 ロリコンというのは、自分の年齢の3分の1以下(ただし、上限は18歳だか20歳だかだったかな? ちょっと自信はありませんが)の女性にしか興味を持てない人のことだと聞いたことがあります。この定義が確かなら、あなたの場合、小学校1年生以下の女の子が好きだというならロリコンですが、大丈夫大丈夫。

noname#25358
noname#25358
回答No.6

あるいは、年下好みはみんなロリコンに見えるんじゃないですか?(笑)  それくらいのこと言い返してみてもいいのでは?(笑)

noname#5824
noname#5824
回答No.5

自分(21歳)もファンです。 まず、年齢的にはロリコンではありませんね。 では、彼女が幼く見えるか…見る人によるでしょう。 しっかりした子だと思いますけどね。 そのお友達が間違ってます。(^^;

• y0121
回答No.4

池脇千鶴さんって小学生の頃から、さんまさんの「あっぱれさんま大先生」に出演していませんでしたか?内山君と一緒に。多分そうだと思うんですがインタビューとか聞いていてもその話題が出てこないので不思議に思っています。(触れないようにしているんでしょうか。)さんまさんに「ちーちゃん」って呼ばれていて私も可愛いなと思っていました。お友達が小さい頃を知っていてロリコンってイメージがあるかもしれないですね。今はきれいな女優さんになりましたよね。

noname#626
noname#626
回答No.3

14、5歳のアイドルを(真剣に)好きだと聞くとさすがにちょっとひきますが、池脇千鶴ちゃんはそんなことないですよ。 確かに幼くは見えるけど、しっかりしてるっぽいですよね? 大阪弁もかわいいし(笑) いい女優さんになってほしいです。

• a_820
回答No.2

問題は年齢じゃなくて、そのタレントさんの雰囲気でしょうね。 タレントさんを売る時、たぶんその人のキャラに合わせて清純で売るとか、SEXYで売るとか ターゲットは男性か女性かとか、いろいろ考えてキャラ作り、イメージ作りをしてしまうと思います。   池脇千鶴さんの場合も年齢はともかく、清純っぽい美少女的なキャラが世間にとっていわゆるロリコンぽいととられるんじゃないでしょうか。 あなたが池脇千鶴さんのファンならそんなこと言われても別にショックを受けずに応援してたらどうでしょう。人によって当然好き嫌いありますし、感じ方も違うと思います。人は人で自分は自分です。まわりの言う事はあまり気にしなくてもいいんじゃないですか? 僕は好きですよ。池脇千鶴さん。

• Row
回答No.1

ロリコンって14歳以下の女の子に興味を抱くことだと 聞いたことがあります。