• 締切済み

コンビニでのお釣りのもらい方

コンビニ等で、私は1円とか小銭をできるだけ、少なくするように、考えて、お金を出します。 その時、コンビニでは、そのような人のことを特別名前を付けているそうです。その呼び名を知っていたら、教えてください。 OKWAVEのことがよく分かりません。失礼の段お許しください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

最近ネットの情報サイト?流行りの話題を提供しているサイトで取り上げられましたね。 固定された呼称があるわけではないようですよ。 https://rocketnews24.com/2017/09/13/953766/ ↓こちらのリンクでは「あの支払い方」となってますねw http://www.excite.co.jp/News/bit/E1480572149465.html

• 9133313
回答No.2

コンビニで働いていますが、特に呼び名はありませんが・・・ (地域によって違うのかもしれませんが・・・) お店側としては、小銭で払おうが、万券で払おうがどちらでもかまいません。 一番困るのは。いつまでもお金を探しているお客様。 「早く、会計済ませろ!」と行列のお客様が切れることもあります。 一番ありがたいのは、電子マネー・クレジットで決済してくれる方です。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

それじゃ、いつも札のみで払う人はなんて言われているのかな。教えて。