• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「富士通FMV」に関係する質問が多いのは?

  • 質問No.9381753
  • 閲覧数501
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (115/115)

「富士通FMV」に関係する質問が多いのは偶然でしょうか?

OKWAVEを良く覧るようになって1ヶ月が経ちますが、
やけに目立ちます。と言うか、他のメーカーのPCに
関する質問が少ないように感じます。

OKWAVEを使う人の中で、このPCのユーザーが多いのか、
PC自体の問題が多いのか、
使い方(取説)が分かりにくいのか、
私の勘違いか、
なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (2335/5105)

> 「富士通FMV」に関係する質問が多いのは偶然でしょうか?

もしかして、その質問の最終行に、下記の様な文言がありませんか?
「※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。」

この文言が付いている場合は、富士通の質問サイトから外部に接続されて、OK WAVEのサイトにも出て来ます。
たぶん、その質問者の大半は、富士通の質問サイトだと思っていますが、データ管理・回答責任・管理責任などはOK WAVEてあって、富士通にはありません。

富士通の場合は、下記の「OK Biz」で質問すると、富士通と、OK WAVEの両方の質問サイトに表示されますが、サーバーはOK WAVEなのです。
https://okbizcs.okwave.jp/fmv/

--------------------

そのほかにも、「※OKWAVEより補足:「XXXXXXXXX」についての質問です。」と表示する質問には、下記の様に20社弱もあります。
(社名は、画面一番下を参照)
https://okbizcs.okwave.jp/static/introduce

「※OKWAVEより補足:「XXXXXXXXX」についての質問です。」の、XXXXXの所には、下記の社名・製品名などが表示されます。
・ 富士通株式会社
・ 株式会社ジュピターテレコム  → CAIV(有線テレビ)のJ-COM
・ エプソン販売株式会社
・ 株式会社ケイ・オプティコム  → 関西電力系のeo光、ララコール、ミネオなど
・ NECパーソナル商品総合情報サイト
・ ブラザー販売株式会社
・ ソニーマーケティング  → PC、電気・電化製品、などのメーカ(下記ソニーとは同系列の別会社)
・ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社  → ツタヤ系
・ 株式会社NTTぷらら  → プロバイダのぷらら
・ キヤノンマーケティングジャパン(株) → キャノンプリンタ
・ ローランド株式会社  → 音楽・映像機器なとせ
・ キヤノンITソリューションズ(株)  → ESETセキュリティ
・ UQコミュニケーションズ株式会社  → WiMAX(KDDIau系のモバイル)
・ レノボ・ジャパン株式会社  → PC製品など
・ 株式会社筆まめ  → はがきソフト
・ ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社  → プロバイダ系
・ 株式会社NTTドコモ


質問趣旨が違っているらば、申し訳ありません。
お礼コメント
okvaio

お礼率 100% (115/115)

ありがとうございます。更に謎が解けました。
「※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。」とか、
「※OKWAVEより補足:「XXXXXXXXX」についての質問です。」
は、そういうことだったんですね。
どのように確認したのかこれも質問しようと思っていました。

広く連携して補完しあっているのですね。
そうすることによって、検索のヒット率を上げて
掲載されている宣伝をより効果的に覧て貰う。
利用者もヒット率が高くなれば、疑問が解消する機会が増える。
win win ですね。
投稿日時:2017/10/03 20:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5346/9867)

その他(パソコン) カテゴリマスター
http://azby.fmworld.net/support/
「お知恵を拝借 Q&Aコミュニティ」
https://okbizcs.okwave.jp/fmv

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab
「Q&Aコミュニティ 困ったら詳しい人に 聞いてみる」
http://121ware.com/navigate/support/okwave/?ln=cmn29

ってあるので「富士通FMV」や「NEC」に関係する質問が多いのです。
お礼コメント
okvaio

お礼率 100% (115/115)

ありがとうございます。
連携しているのですね。謎が解けました。
投稿日時:2017/10/03 20:23