• 締切済み

タップでの作業の不具合

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】  バイオ ウルトラブックSVD13219CJB 【パソコンのOS】Windows10 【困っている事】 作業をタップでするといちいち画面がブラックアウトしてしまいます。 マウスなら問題ないのですが  ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 作業をタップでするといちいち画面がブラックアウトしてしまう件について、回答いたします。 ご記入いただいた内容から、原因の特定は難しいですが、以下操作で、症状が改善できる場合がございますので、お手数ですが、操作をお試しください。 ※各項目ごとに動作をご確認いただき、改善しない場合は次項にお進みください。 ------------------------------------------------- 【1】VAIOを放電します。 ≪操作手順≫ 1.電源を切ります。 2.本体に接続されているすべての周辺機器やケーブルをはずします。 10秒間バッテリーオフボタンを押します。 ※バッテリーオフボタンの位置は以下Web ページにてご確認ください。 ■電子マニュアル http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svd1321/contents/TP0000059721.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9381719 3.10秒以上、経過しましたら、ACアダプターを接続します。 4.本体の電源を入れます。 ------------------------------------------------- 【2】BIOS設定値を初期化します。 BIOS設定値が初期設定から変更されることにより各ハードウェアが正しく動作しない場合があります。 下記FAQの操作をご参照の上、BIOS設定値の初期化を行っていただきますよう、お願いいたします。 ■[Windows 10]BIOSセットアップメニューの設定を初期化する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506090072218?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9381719 -------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9381719 どうぞ宜しくお願いいたします。

yoko-h129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。問題解決しました。 色々なところに質問をしました。 費用をかけてまでサポートをお願いしました。 その答えが「修理に出す」でした VAIOサポート様本当にありがとうございました(早く気が付いていればと思いました。)

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る