• 締切済み

タップでの作業の不具合

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】  バイオ ウルトラブックSVD13219CJB 【パソコンのOS】Windows10 【困っている事】 作業をタップでするといちいち画面がブラックアウトしてしまいます。 マウスなら問題ないのですが  ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 作業をタップでするといちいち画面がブラックアウトしてしまう件について、回答いたします。 ご記入いただいた内容から、原因の特定は難しいですが、以下操作で、症状が改善できる場合がございますので、お手数ですが、操作をお試しください。 ※各項目ごとに動作をご確認いただき、改善しない場合は次項にお進みください。 ------------------------------------------------- 【1】VAIOを放電します。 ≪操作手順≫ 1.電源を切ります。 2.本体に接続されているすべての周辺機器やケーブルをはずします。 10秒間バッテリーオフボタンを押します。 ※バッテリーオフボタンの位置は以下Web ページにてご確認ください。 ■電子マニュアル http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svd1321/contents/TP0000059721.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9381719 3.10秒以上、経過しましたら、ACアダプターを接続します。 4.本体の電源を入れます。 ------------------------------------------------- 【2】BIOS設定値を初期化します。 BIOS設定値が初期設定から変更されることにより各ハードウェアが正しく動作しない場合があります。 下記FAQの操作をご参照の上、BIOS設定値の初期化を行っていただきますよう、お願いいたします。 ■[Windows 10]BIOSセットアップメニューの設定を初期化する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506090072218?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9381719 -------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9381719 どうぞ宜しくお願いいたします。

yoko-h129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。問題解決しました。 色々なところに質問をしました。 費用をかけてまでサポートをお願いしました。 その答えが「修理に出す」でした VAIOサポート様本当にありがとうございました(早く気が付いていればと思いました。)

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

  • 「VAIOの設定」の不具合について

    型番:VAIO DUO 13 製品番号:SVD13219CJB 購入してから1か月ほどです。 「VAIOの設定」の不具合が2点ございます。 (1)1点目 「VAIOの設定」を起動するのに2~3分ほど時間がかかること。 (2)2点目 タッチパッドの無効化を行うために「VAIOの設定」を起動しても、項目に「マウス・キーボード」がなく、無効化やその他の設定ができない。 「VAIOの設定」を一度アンインストールし、再度インストールすることは行いましたが、改善されませんでした。 原因と改善方法の回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 8.1にアップデートしたら不具合

    [機種]VAIO DUO 11 SVD11229CJB [OS]Windows8.1 Windows8から8.1へストアからアップデートを行ったら。 起動後VAIOのロゴが出てそのあと画面が真っ暗になります。 明るいところで見ると上下がさかさまになり、薄らと映っています。 暗い状態でも操作は可能ですが上下は逆さになったままです。 アシストで起動した時と、セーフモードで立ち上げると通常通り明るくなるので、バックライトの故障ではないと思います。 復元しようと試みましたが、復元ポイントが無いとでて不可能です。 リカバリー以外の方法で治す事は可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • バッテリーが80%までしか充電できない

    svd11239cjbを使ってます。 バッテリー充電が80%までしか出来ません。 使っていくとこの%は減っていくものなのですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • キーボードモードで入力出来ない

    機種SVD13219CJBーDuo13 ウインドウズ8.1です タッチパネルによる入力は問題はないのですが 通常のキーボードによる打ち込みが出来ません よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ポインターが勝手に左上に移動してしまう。

    お疲れ様です。 VAIOのSVD11229CJB(SN:54524448-0002508)を使用中ですが、何ヶ月前から数秒おきにマウスのポインターが勝手に左上に移動してしまい単語の入力も結構苦労してます。 マウスを使わなくでも同じで、無線・有線マウス同じです。 何とか解決したいと思います。 やった事はマウスのドライバーを再インストールしたり Windows8.1をWindows10にアップデートしても変わらないです。 アドバイスを宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GPS機能の再稼働?

    VAIO DUO 11/SVD11239CJBを購入してWindows8→Windows8,1にアップデートしましたら内蔵のGPS機能が稼働しません(非標示)。 GPS機能を再稼働させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOマニュアルWin10版は、ありますか?

    ソニーのSVD11239CJBをWin8からWin10へアップグレードしましたが、VAIOマニュアルは、Win8のままです。Win10にするには、どうしたらいいですか?

  • タッチパッドの不具合について

    突然、タッチパッドでの操作時に、ポインターが動かず画面スクロールするようになりました。通常通り指を動かすと、画面スクロールや、デスクトップのアイコンを選択するようになります。何か設定変更されたのでしょうか? ポインターが動くようになるにはどうすれば良いのでしょうか? ■使用機種 ソニーVAIO(ノートPC) SVS13129CJB ■OS Windows8 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • カーソルが左上の隅に勝手に移動する

    VAIO SVD1211で、無線のマウスを使用しています。 カーソルが勝手に左上の角に移動し、画面が変わるなどし困って います。それも頻繁に。試しにマウスを使わず、キーボード中央 のボタンでも試しましたがやはり移動します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 購入間もなくのバッテリー消耗(duo13)

    vaio duo13 (SVD13219CJB)を使用しています. 本機種は世界最長バッテリーが売りでホームページでも「18時間」とうたってます.新古品にて購入後,いたわりモード80%で使用していましたが,まだ2か月しかたたないのに80%充電で3時間程度しかもたなくなってしまいました.使用環境として仕事用として毎日使用しましたし,オフィスでは電源にさしっぱなしで使用してました,また家では同じ11Vでのvaio duo11バッテリーで充電してました.単にバッテリー消耗なのか,故障なのか,あるいは設定の問題なのか,お分かりになられる方がいらっしゃれば,ご教示いただければ幸いです.よろしくお願いします. ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。