• 締切済み

マイナチュレって効果とか使用感はどうですか?

u7KnSvuKの回答

• u7KnSvuK
回答No.2

産後の抜け毛対策として、一時期使っていました。質問者さんよりも初産は遅く、使っていたのは36歳の時です。 年齢も関係あるんですかねー。とにかく尋常じゃないくらい抜け毛がすごくて、お風呂の排水口を掃除する度に鬱になりました。 質問に答えます。 1.効果があるか →あくまで個人的な意見としてですが、効果はあったと思います。産後の抜け毛自体、時間が経てば治まると言われているものの、 私の場合はやめたらまた抜け毛が増えて再開したという経緯があるので。改めて使用したら、また徐々に収まりました。 その後半年継続して解約しました。(その後は特に抜け毛には悩まされていません。) 2.使用感はどうか →使ってみた使用感ですが、他の育毛剤を使ったことがないのでこれも個人的な意見になってしまいます。 私としては、よかったですね。一番気になっていた育毛剤のニオイのがキツくなかったので。(正確には直接嗅いだらある程度ニオイはしますが、馴染んだらわからなくなります。) ただ、頭皮に直接塗りつけるタイプの育毛剤なので、量の調節を間違えると顔とかに垂れてきてしまうということはありました。慣れれば大丈夫ですけどね。 ベタつきもないので、使用感もまずまずだと思っています。 以上の経験から、私的には良いイメージを持っています。 また、私も購入前にはマイナチュレの口コミとか、詳しい解説をしてくれているサイトも参考にしました。 参考例:http://joseiikumouzai.jp/items/my-nature/ 合わせて参考にしてもらえればと思います。