• ベストアンサー

コホートって・・・?

Zz_zZの回答

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

cohort コーホート,群:特定の統計的・人口学的特性を共有する人々の集団;誕生,入学,入社の時期を同じくする者の集団など: the cohort of all children born in 1980 1980年生まれの全児童群. http://libweb.kyorin-u.ac.jp/~medlib/web_info/ebm5.html 3)横断的研究(cross-sectional study) 4)縦断的研究(longitudinal study) ・ ケースコントロール研究 ・ コホート研究(cohort study) 主な用語 コントロール control 実験     experiment 事後研究   ex-post facto research 横断的研究  cross-sectional study 縦断的研究  longitudinal study 予測的研究  prospective study 回顧的研究  retrospective study

参考URL:
http://libweb.kyorin-u.ac.jp/~medlib/web_info/ebm5.html
beenmax
質問者

お礼

ものすご~く参考になりました。ありがとうございました。