• ベストアンサー

寝過ごしてしまったことはありませんか?

私は加古川から神戸駅で下車するつもりが高槻まで行きました JRの新快速で寝てしまったのです その距離約90km 三ノ宮から京都まででも約70km 起きた時景色がおかしいなぁーと寝ぼけ眼で事実を把握するのに時間がかかりました またまた高槻駅から神戸駅まで乗ること約54km また寝てしまって、気がつけば西明石駅まで行って約77km もう終電が無くなっていました 慌てて職場のトトロに電話して、夜中に迎えに来てもらいました つまり2度寝過ごしてしまったことになります ミナさんもこんな経験ありませんか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

幸いにも、今まで私は寝過ごしたことはありません。 ススキノでお酒を飲んだり、おねーちゃんとデートしたあとに電車で寝てしまうと、最寄駅の96km先の旭川まで連れて行かれてしまうからです(笑)。 最終の特急に乗ってしまうと、もちろん帰りは翌日になってしまうため、お酒を飲む時には、間違っても限界まで飲まないようにしております。でも、その電車の中には、明らかに寝ている人(見るからにサラリーマン)をよく見かけますが、彼らがどの駅で降りるつもりなのか、結構気になっております。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます きゅ、きゅ、きゅーじゅーろっきろ!? そら、寝れませんね >彼らがどの駅で降りるつもりなのか、結構気になっております。 起きられなかったら96kmの洗礼が待ち受けているんですね

その他の回答 (16)

• ithi
回答No.17

michiyo19750208 さん、こんばんは。 20年以上前になります。田園都市線で渋谷で降りようとしたんですけど、三越前で降りました。考えてみると、ここから銀座に出て、銀座線で逆戻りしました。 2時間以上のロスでしたが、東京の中心部が見えてとても楽しかったですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >2時間以上のロスでしたが、東京の中心部が見えてとても楽しかったですね。 土地勘がないのでよく分かりませんが、2時間のロスは大きいですね 長いこと東京も行ってないなぁ

• 2012tth
回答No.16

50代♂ 中学生の夏休み 次の日は、両親共に泊りがけで墓参りと聞いていた。 夜寝て?起きたら、両親が居て…あれ、おかしいなと 思っていたら…私は、火曜日の夜に寝て、起きたのが 木曜日の昼過ぎだったと言う事に気がついた。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >火曜日の夜に寝て、起きたのが木曜日の昼過ぎだったと ってことは、水曜日は丸1日寝ていたってことですね トイレも行かず、ごはんも食べず、です 若い時っていくらでも寝られるんです 最近は途中で目が覚めてそのまま…みたいな日もあります 老いかしら?

回答No.15

毎度! 最初は、中百舌鳥に住んでた時、知人のクリスマスパーティーに呼ばれ南海電車の最終で寝過ごしました。 一駅だったのですが、引っ越したばかりの土地勘もなく。所持金は130円。 乗り越し料金も払えない有様でしたが、なんとか許してもらえ、線路沿いに歩いて帰ったのは忘れられません。 寒いのに缶コーヒーも飲めずただただ歩く。 なんとも寂しいクリスマスでした。 次は寝過ごして東京出張に遅れたことですね。 始発の新幹線に乗らなければならなかったのに、起きたら8時です。 頭の中はパニックでしたねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >頭の中はパニックでしたねぇ。 その後談を聞かせて下さい(^^)

回答No.14

みちよさんお晩でございます >>その距離約90km >>三ノ宮から京都まででも約70km 距離にしてもすごいですね><普通列車だともし戻るならかなり時間かかりそうですね。。 私は2回ほどあります。終点まで2回ともいっちゃいました。 でも終点がいつも降りてる駅の2駅ほど先の駅だったんで すぐ次ぎの電車で戻れました。 で、私の場合はですと起こされて終点まで来てしまったと気付いたわけです。 1回目が車掌さんに起こされて、2回目は乗客に起こされた。。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >1回目が車掌さんに起こされて、2回目は乗客に起こされた。。 思い出しました!! 高速バスの中で寝てしまい、運転手さんに起こされたのがバスの車庫でした 最後の点検まで気が付かなかったそうなんです 家から近かったので親に迎えに来てもらいました

• jhayashi
回答No.13

関東ですが 藤沢駅近辺で早い時間から飲んで 20時台にお開き 東京行きに乗って 起きたら 「小田原駅で 品川行きの最終電車に乗っていました」 時間計算あってましたので 藤沢-東京50km+折り返して小田原80kmの130km寝てましたw そのまま77キロ 品川まで乗って 0:30 タクシーで家まで行ったら1万5千円コースなんで タクシーで六本木行きました(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 130kmもなかなかですねぇ 六本木の方が家に帰るより安くなるわけですね? 神戸にはそんなオサレスポットがございませんの

回答No.12

あります。 友達との旅行の日に一時間寝過ごしました。平謝りしました・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私だったらもう、笑うしか無いです 旅行は決行されたんですね

• 00000000aa
回答No.11

新快速で往復寝過ごしですか?慌てますよね!?職場のトトロ(笑) 私はあります。 深夜バスに乗り、自分の降りるバス停の直前までは覚えてたのですが、知らないうちに寝てしまい、深夜だからバスも走るのが早く、5つか6つ先まで行ってしまい、やはり目の前の光景がおかしいと思ったが、反応できず7つ位先まで行ってしまいました。普段自分の降りるバス停はぞろぞろ降りるのですが、たまたまその日は降りる人がいなかった。反対方面のバスはもうありませんし、タクシーに乗るのもくやしくて、国道沿いなら大丈夫だろうと、とぼとぼ歩いて帰りました。うちは車がないから迎えも頼めませんし。帰宅したのは夜中の1時過ぎでした。 あと寝過ごしとは違いますが、朝出勤時に横浜駅の東海道線上りホーム…丁度発車ベルが鳴っていて乗りました。すぐ出発して中に入ったら風景がおかしかった。全員同じ格好していた。恐る恐る添乗員風の人に、どこ行きですか?と聞いたら「日光」慌てふためき、間違えて乗ったと言ったら「一番前の車両に行って下さい。」行ってみたら10人位勘違い乗車の客がいて、「品川」で降ろしてもらいました。 だって東海道線のオレンジとグリーンの車両だったんですよ。それ以降はわざわざ東海道線に乗らず、横浜から各駅電車に乗る事にしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >とぼとぼ歩いて帰りました。うちは車がないから迎えも頼めませんし。帰宅したのは夜中の1時過ぎでした。 私だったらタクシーに乗っちゃいそうです ひとりでトボトボと歩くのイヤです >それ以降はわざわざ東海道線に乗らず、横浜から各駅電車に乗る事にしました。 各停は遅いけど間違いなさそう

回答No.10

私は成田空港へ行く路線を使っていて、帰宅時に座っていて寝てしまい、起きたら成田空港駅でびっくりしました(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます >起きたら成田空港駅でびっくりしました(笑) 成田空港って千葉の外れですよね? どえらいとこ行ってもた…

• oya_zico
回答No.9

寝過ごしたことよりも、私が気になったのは、深夜に迎えに来てくれる、ネコバスならぬ職場のトトロ。 そんな、優しい同僚に出会った経験はありませんね(笑)

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます この話は派遣時代の話でしてね、派遣業界は人をつこてナンボなんです そのネコバスはホントに大トトロみたいな風貌なんですよ 優しいのかもしれないけど、翌日の勤務をさせなければならないのでお迎え&お見送りは標準仕様となっております その頃からサボリ癖があったんですよねー(笑)

noname#244657
noname#244657
回答No.7

michiyoさん、こんにちは^^ 電車で寝過ごしてしまったことは1度だけあります。 知らないうちに眠ってしまって、気がつくと目的駅でした。 あわてて降りようとしたのですが目の前でドアはぷしゅーと閉まってしまい。。 恥ずかしいけれど席に戻りましたらそこに携帯電話を落としていたのです。 あのまま降りていれば大変なことになるところでした^^; 次の駅まではほんの2分ほどです。 引き返して無事、帰宅いたしました。 michiyoさんの寝過ごした距離はすごいですね。 まるで小旅行のようです。

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます 携帯電話、落とさなくて良かったですね!! もし、ドアがぶしゃーと閉じないでそのまま降りていたら…と考えると、携帯電話のない世界が怖いです 個人情報の塊ですから 最近、人の電話番号なんかも覚えなくなったでしょ? 落としたらマジ最悪(^_^;)