• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビのうつりが悪い

自宅のテレビで、最近うつりが悪いです。テレビのせいではなくて、たぶんアンテナ関係だと思うのですが・・・。何台かあるうち、どのテレビでも映像が悪くなっています。とくにフジテレビのチャンネル(自分の地域では8チャンネル)が非常に悪いです。毎日常に悪くて、時には映像もすなあらしに近くなり、音もでません。どうしたら良いでしょうか??

noname#7002
noname#7002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 5y3gk

>何台かあるうち、どのテレビでも映像が悪くなっています。・・・時には映像もすなあらしに近くなり、音もでません。 これらの現象から、ブースターの故障の可能性が最も高いと思います。 アンテナの劣化や、ビル陰になった程度では、すなあらし状態は考えにくいです。 いずれにしても、専門の工事業者に相談される事をお勧めします。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます!一時的でも良いのでしっかり見る方法はないですよね?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

もし、ブースターの故障であれば、アンテナー分配器ーブースターのブースターを取り外します。 そして、分配器ですが、見たいTV以外のTVを全て外してしまいます。これで、みれるようになると思います。 あと、ブースターはいろいろな種類がありますが、電源が入っていない、あるいは電源が供給されていないなど確認してみてください。

• 回答No.2

アンテナからテレビまでの間に混合機や分配器等が使われており同軸ケーブルでつながれてます。接続部の外れ、接触不良の場合もありますので、アンテナからテレビまでのケーブルの状態を点検してみて下さい。しかし、屋根の上とか危険な場所にある場合は専門家に見てもらいましょう。