• ベストアンサー

このスニーカーの柄はなんですか?

このスニーカーの柄の名前を教えてください 普通のキルティングではないと思うのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

一種の「浮き彫り」だと思います。ドキュメンタリー映画「スニーカーヘッズ」に出ているようです。

popcaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.3

こんにちは ストーン模様御型押しだと思います。 模様の縫い目はないですよね? 不規則に並んでいる模様のようなので ストーンを表していると思います。 もし縫い目があるのならキルティング加工の可能性もあります。 ご参考になれば幸いです。

popcaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。  これは正式の「刺し子」の模様というより、むしろ手書きで不規則にした「さしこ崩し」というか(例えば外国の人が慌てて写したような)面白さがあります。

popcaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 キルティングは、布を使った面の芸術ですが、これは線を使った「刺し子」の芸術です。下記の中にお目当てがあるかもしれません。  https://www.google.co.jp/search?q=%E5%88%BA%E3%81%97%E5%AD%90&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiPtaKcltDWAhWqsVQKHeF8ACIQsAQIPA&biw=1818&bih=783

popcaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤシ柄のスニーカーを探しています

    スニーカーを探しているので質問させていただきます。 http://www.point.jp/globalwork/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=541837 このパンツの商品ページで、ブラックとネイビーのモデルが履いているヤシ柄(大麻柄?)の スニーカーを探しています。 私はスニーカーにあまり詳しくないため、何度検索しても答えは得られませんでした。 これがどのメーカーのなんと言うモデルかわかる方いませんか? この夏の一足にぜひ加えたいので、よろしくお願いいたします。

  • NIKEのスニーカーさがしてます

    本屋で立読みした雑誌に載っていたNIKEのスニーカーが気になって います。 雑誌の名前をおぼえてないのですが・・・。 スニーカーのデザインはハイカットだったように記憶しています。 柄が鹿?バンビ?の毛皮のような柄です。 このスニーカーはなんというモデルなのかおわかりのかた教えて ください。またこれが購入できるネットストアがあったら紹介 してください。ほかにもNIKEのレディースのスニーカーでちょっと 変わったものがほしくてさがしています。形はベーシックで柄や 色、素材が一味違うようなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • この柄は何柄という?

    靴下の古い、よくある柄ですが、柄の名前はありますか?

  • スニーカーの履き方

    私の持っているスニーカーはハイカットまではいかないんですけど、普通のスニーカーよりは少し長いスニーカーです(靴紐を通す穴が普通のスニーカーより2・3コ多い) このスニーカーはどうやって履きこなしたらいいでしょうか? よく上を少し折り返して履いている人がいますが、私のは裏地がなく、白いだけなのでかわいくないんです↓↓ 上の2つぐらいは紐を通さないで履くのがいいですかね?? 教えてください!!

  • スニーカーをきれいにしたい!!

    ↑↑のとうり、スニーカーを洗濯(自分で)したいのですが・・・やってはいけない事、これをやるとバッチリというのないですか?? あと、普通のスニーカーをキレイにするとき、いい方法をありませんか?? どんなスニーカーというと、ナイキ、アディダス、コンバースなどメジャーなものです。 生地なども、普通で、エナメルなどではなく、いたって普通です。 いい方法教えてください。 宜しくお願いします。

  • スニーカーソックス

    (小、中、高)人のスニーカーソックスはどんな色、柄を履いていますか教えてください。

  • スニーカーの名前を知りたい。

     安売りのスニーカーを買うと、箱がついて無かったりするので、スニーカーの名前が解らなかったりしますよね?。  NIKE・adidasのスニーカーでそういった不明な物があるんですが、どうやったら名前が解るでしょうか?。  スニーカーのデータベースサイトってありませんか?。

  • スニーカーって洗います?

    おとなが使っているスニーカーって、普通洗うものですか? 陸上競技などに使うものではなく、普段出歩くときにはくスニーカーです。

  • コンバースのスニーカーを買おうと思うんですが…

    こんばんわ 高2・女です コンバースのスニーカーをお年玉で買おうと考えているんですが、 持っているコンバーススニーカーは コンバース オールスター OXのネイビー   〃    〃        HI(HL?)のグリーンです で、コンバースにも柄物ってあるじゃないですか。 表にドット柄があったり、チェックだったり、 表は単色で裏地に柄があったり… そういうのって色んな服に合うのか心配です 私の格好はかっこかわいい系(?)でジーンズの時に履こうと思ってます 履きやすい(服と合わせやすい)ですかね? 教えてください

  • 柄の名前

    柄の名前がどうしても思い出せません。。。。 何か有名な人の名前の柄だったような。。。。 詳しく知りたいです! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう