• 締切済み

トロイの木馬

評判が良いとあるソフトを試用したく、パソコンにダウンロード 正式にはWin7対応のようです、そのパソコンではヒットしません でした、Win10にて貼り付けると、瞬時にウイルスソフトがヒット 名前調べるとトロイの木馬のようです、危険度は低いとなって 利用は断念、正規のWin7には異常は検出できませんでした、対応外 のWin10で検出したのは、誤りということもあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

質問者様の使用しているウィルス駆除ソフトや、評判が良いとあるソフトが、どの様なソフトかは解りませんので、正確な返答は出来ないかも知れませんが、セキュリティソフトによっては、誤認してウィルスと判断する場合もあり得ると思います。 以前私のWindows 10 のPCでも、ウィルス駆除ソフトがOutlook ファイルを、ウィルス(Torojan=トロイの木馬)感染したと判断して、ファイルごと削除されたことがありました。御陰で一時期Outlookメールが全く使えなくなり、不便な思いをしたことがありました。 その為、セキュリティソフトの許可リストに、Outlook ファイルを登録して、削除されないようにしました。 評判が良いとあるソフトが、フリーダウンロードのソフトなら、そのソフト自体に本当にウィルスが入っていた可能性も否定は出来ません。 そのソフトをPCにインストールした後で、ウィルス駆除ソフトでウィルスだけを駆除出来るのなら、駆除した後でそのソフトを使用しても、問題は無いかと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.1

それぞれのウイルス対策ソフトの名前を書いてください。 ウイルス対策ソフトは万全ではありません。 ウイルスを100%除去できるソフトは世界中探しても存在しません。

habataki6
質問者

補足

どちらも市販されている同一の有料ソフトです 違うのはOSの違いのみです。