• 締切済み

トロイの木馬

評判が良いとあるソフトを試用したく、パソコンにダウンロード 正式にはWin7対応のようです、そのパソコンではヒットしません でした、Win10にて貼り付けると、瞬時にウイルスソフトがヒット 名前調べるとトロイの木馬のようです、危険度は低いとなって 利用は断念、正規のWin7には異常は検出できませんでした、対応外 のWin10で検出したのは、誤りということもあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

質問者様の使用しているウィルス駆除ソフトや、評判が良いとあるソフトが、どの様なソフトかは解りませんので、正確な返答は出来ないかも知れませんが、セキュリティソフトによっては、誤認してウィルスと判断する場合もあり得ると思います。 以前私のWindows 10 のPCでも、ウィルス駆除ソフトがOutlook ファイルを、ウィルス(Torojan=トロイの木馬)感染したと判断して、ファイルごと削除されたことがありました。御陰で一時期Outlookメールが全く使えなくなり、不便な思いをしたことがありました。 その為、セキュリティソフトの許可リストに、Outlook ファイルを登録して、削除されないようにしました。 評判が良いとあるソフトが、フリーダウンロードのソフトなら、そのソフト自体に本当にウィルスが入っていた可能性も否定は出来ません。 そのソフトをPCにインストールした後で、ウィルス駆除ソフトでウィルスだけを駆除出来るのなら、駆除した後でそのソフトを使用しても、問題は無いかと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

それぞれのウイルス対策ソフトの名前を書いてください。 ウイルス対策ソフトは万全ではありません。 ウイルスを100%除去できるソフトは世界中探しても存在しません。

habataki6
質問者

補足

どちらも市販されている同一の有料ソフトです 違うのはOSの違いのみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トロイの木馬について

    トロイの木馬について セキュリティソフト「Ad-aware」でスキャンしたところ、「Win32.Trojan.Buzus」というトロイの木馬が検出されました。「TAI」と呼ばれる危険度?は最高の10でスキャン後のアクションは検疫済みとなっています。 このトロイの木馬で何かされた可能性はあるでしょうか? メモ帳などにあるパスワードなどの情報を盗まれていないでしょうか? 検疫済みとなっていますが、特に何もせずに安心していいのでしょうか? 具体的にトロイの木馬は何をするために仕込まれるのでしょうか? 以前のスキャンでは何も見つかりませんでしたし、スキャン後は危険なサイトなどにアクセスしていませんし、PCすらほとんど起動していません。 オンラインゲームを数時間と、PCゲームを数時間プレイしたのみです。 セキュリティ対策もしていたのになぜ、トロイの木馬が入ってきたのでしょうか? セキュリティソフトはウィルスバスター2010です。 関係あるかわかりませんが、最近ファイル共有を設定してみました。 その設定が間違っていて、第3者に簡単に入り込まれたという可能性はないでしょうか?

  • トロイの木馬を駆除できません。

    先日、フリーのスパイウェア検出ソフトでトロイの木馬がでました。セキュリティは入れていなかったので、マカフィーのウィルススキャンを購入し、スキャンをかけましたが、検出ゼロでした。トロイの木馬は、危険度7でしたので不安です。最初の検出がまちがっていたのか、ウィルススキャンでは、スパイウェアはわからないのか、パソコンに詳しい方 お教えください。 検出されたのは、Alexa Toolbar 、 Cns Min 、 Troj SVwhost の3個です。 PCは windows meです。 宜しくお願いします。

  • "トロイの木馬Clicker.DUP"とは、何ですか?

    パッケージ版(ダウンロード版でない)のWin/Mac両対応のソフトをWinXP(SP3)のPCへインストールする際に、ウィルス対策ソフトAVG8.0が"トロイの木馬Clicker.DUP"を検出しましたと出ました。ちなみに、このソフトは、インストールする際にライセンス認証する仕様になっています。 質問は (1)"トロイの木馬Clicker.DUP"とはどんなもの? (2)このCD-ROMは、トロイの木馬に感染していたのか、それともライセンス認証の関係で、例えば、こちらの登録データを認証サーバなどへ送る機能が、トロイの木馬と検出されたのか? の2点です。 このソフトのメーカーへも問合せたのですが、"トロイの木馬Clicker.DUP"そのものについての説明は得られませんでした。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬が消えません(;;)

    パソコンを操作中にAVGのウイルスセキュリティソフトがトロイの木馬を検出しました。 すぐに隔離しました。できない奴は除去しました。 そこまでは良かったのですが、数日後にまたトロイの木馬が発見されました。 そしてこれが繰り返し続きます。 復元をしようかとも思ったのですが、なぜだか復元ポイントがなくて復元は使えませんでした。 自分ではどうしようもなくて困ってます。 解決策がわかる方いましたら教えていただけると助かります。 初心者ですのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • またトロイの木馬が・・

    以前USBメモリからトロイの木馬が検出されたことについて質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3519255.html あれからUSBメモリのフォーマットなどを試した結果、問題になっていたUSBメモリは復活しました。 しかし、先日購入したばかりのUSBメモリからトロイの木馬がまた検出されてしまいました。 このUSBメモリは誰にも貸しておらず、常に肌身離さず持っていました。 そのため、感染経路としてはパソコンしか考えられません。 ですが、そのパソコンはウイルスバスター2008を使用しており、スキャンしてもトロイの木馬は検出されませんでした。 もちろんウイルスバスターのアップデートは欠かさず行っています。 今のところ、そのパソコンで異常が発生しているようには思えません。 そのパソコンを使用していてもまったく問題がないのです。 ちなみに、そのパソコンの内部にあるデータを、USBメモリではなくCD-RWを介してパソコン間でやり取りした場合には何も起こりません。 パソコンのメモリなどにトロイの木馬が常駐し、セーフモードでスキャンしないと削除できないなどの問題があるのでしょうか? もしくは、ウイルスバスターでは検出できないタイプのトロイの木馬なのでしょうか? なぜこうした現象が発生するのかまったくわかりません。

  • トロイの木馬につきまして

    今日、ネットサーフインをしていましたら、突然「トロイの木馬」を検出と表示されました。 従来、ウイルスに感染したことはあるのですが、今までは、駆除ソフトでファイルを検出して、削除した経験は在ります。 ただ、「トロイの木馬」は初めてで、すぐに、最新のセキュリティソフトで、ウイルスを探し出したのですが、「ウイルスは検出できませんでした」。 念のため、そのあたりのことについて詳しい人に確認をしたところ、ファイル等をダウンロードでもしない限り、サイトにアクセスしただけでは、感染はしないとのことでした。 たまたま感染しているサイトにアクセスした場合に、セキュリティソフトを使っていれば〔「トロイの木馬」を検出しました〕類の表示が出るとのことでした。 そのあたりのことにつきまして、念のため確認をしておきたいと思います。 あくまでも確立としてだとは思いますが、「トロイの木馬」のウイルスに限定した場合に「最新のセキュリティソフトで保護していた場合に、サイトにアクセスしただけでは、感染はしないものなのでしょうか」 そのあたりのことにつきましてアドバイスをお願いします。 ちなみに、OSはXPです。

  • トロイの木馬って何?

    昔使っていたパソコンで、一度だけ、トロイの木馬が見つかったことがあります。 無事、ウイルス対策ソフトによって削除されたと思いますが、トロイの木馬もいっぱいあって、それがどんな種類の奴だったかは分かりません。 そこでお尋ねします。 トロイの木馬のも「大したことない」~「もっとも悪質」まで多種多様と思います。 「大したことない」トロイの木馬はどんなことをしますか? 「最も悪質」なトロイの木馬はどんなことをしますか? 良かったら教えてください

  • トロイの木馬について

    こんばんは、先程テレビのニュースで財務省のパソコンがトロイの木馬に感染して情報が流失したとありました。 ネットのウィルスについては全くの無知ですが、トロイの木馬は私のパソコンのウィルスチェックにも度々検出されブロックされています。 素朴な疑問なのですが、財務省のパソコンにはウィルスチェックソフトは入ってないという事なのでしょうか? それとも、私のパソコンのウィルスチェックにひっかかるトロイの木馬とはまた別の種類で強力なトロイの木馬というウィルスがあるのでしょうか…? 詳しい方、ご回答お願い致します。

  • トロイの木馬が発見され駆除したのですがこれでいいのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 今朝、AD-AWARE(フリー版)を用いてパソコンのスキャンを行ったとところ、トロイの木馬が発見されてどうするかという状態になりましたので、一応復元ポイントにチェックをいれて駆除いたしました。駆除は無事に済んだようです。AD-AWAREについては以前はスマートスキャンというものをやっておりましてそのときは問題なかったのですが、このたび、フルスキャンというものをはじめてやったところ、パソコン本体ではなく外付けのHDDの中にある、ひとつの圧縮ファイルの中のdll拡張子ファイルがトロイの木馬と判断されたようです。(種類としては確かWin32という文字とbankerという文字があったと思います。雑誌の付録のCDROMから取り込んだものです。確かコピーしただけで解凍はしてなかったと思います。) この対応で、このトロイの木馬は駆除できて安全という判断でよろしいでしょうか(復元ポイントは作成しないほうが良かったんでしょうか)。たとえばパソコン本体にすでに潜り込んでいる可能性があるとか、、、。今回初めてトロイの木馬が出てきて不安になっております。(他にはSpywareblasterとSPY-BOT、ESETスマートセキュリティを導入しており、そちらでは検出されたことはなかったんです。該当するファイルのあるフォルダはもう何年も前から入っているものなのに、いままで検出されませんでした。対策ソフトがアップデートされていくうちに検出対象に変わったり、誤検出の可能性もあるのでしょうか) 駆除はしたものの、他にしないと危険なことがあるのかどうかよくわかりません。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • トロイの木馬について

    トロイの木馬について 先日、taspoのサイトでtaspoカード申請書のソフトとadobe AIRをインストールし、しばらくしたらウイルスバスター2010が表示され、トロイの木馬を隔離しました。脅威を根絶するために再起動をしてくださいと表示されたのでパソコンを再起動し感染ファイルを削除し、トロイの木馬のプログラムも削除しようとしました。しかし、二つのうち一つは削除したのですが、もう一つはコンピューターによってファイルがロックされているかファイルへのアクセス権がありませんっと表示され削除できませんでした。 どうすれば削除できるのでしょうか? また削除しなくても隔離されている状態なら脅威にならないのでしょうか? トロイの木馬が検出された二日後、再びtaspoのサイトを閲覧したとき またもトロイの木馬が検出されました。どちらもJS_GUMBLAR.SMNYというものです。 taspoのサイトで安心してアクセスしていたのですが・・・。これは誤検知なのでしょうか? それともtaspoのサイトが改ざんされているのでしょうか?(最近ニュースでJS_GUMBLARが流行していると聞いたもので。) パソコンに弱いのでよくわかりません。 教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-K100機できれいな印刷の設定ができない理由と解決方法をご紹介します。
  • EPSON PX-K100機の印刷設定できれいな印刷ができない問題について解説します。
  • PX-K100機の印刷設定できれいな印刷ができない場合の対処方法についてご紹介します。
回答を見る