• 締切済み

一括り

1人の行いを見て、そのカテゴリーに属する人を一括りにしていまう人と一括りにしない人の違いはなんでしょうか?

noname#229442

みんなの回答

• IXTYS
回答No.2

こんにちは。  とても面白い質問ですね。 一括りに出来る。 すべての事象を三つのカテゴリーの分類する。 その一つをさらに三つ、その中分類の一つをさらに三つ・ こうすると3×3×3×3×3×3×、、、。  どんな物事も大分類、中分類,小分類、さらに少々、少々々、、、、と上手にカテゴリー化して分類すると広大な世界gコンパクトにすっぽりと頭の中に入るのです。 上手に一括り出来るのは才能だと思いますよ。 上手に括って上手にこの世を渡って下さい。  

質問者

お礼

ありがとう

• nopne
回答No.1

私はある程度生きてきた人なら、偏見や先入観は誰にでもあると思います。 言い換えるとその人の中の統計でしょう。 その偏見や先入観をその都度加筆修正したり、例外も想定出来る人と考えを曲げない人がいるんだと思います。 年齢や過去のひどい体験でも偏見や先入観の強弱は変わるでしょう。

質問者

お礼

ありがとう