• ベストアンサー

大阪のおばさん

なんで虎の服きてるんですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

ここに理由が載っていますが、内面の弱さを隠すためだそうです。 http://www.with-baby0-3.com/fashion/lovely-osaka-obachan.html

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

虎の威を借る狐だから。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

買ったときはよくある「豹柄」だったのですが,太っているので柄が横に伸びてしまい,「虎縞」に見えるのです。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

目立つのが好きなんでしょう。 阪神ファンもいるけど虎ガラはそれより多いですよ。

回答No.1

  タイガースファンだから  

関連するQ&A

  • 大阪の

    おばちゃんなぜトラの服すきなんですか???

  • 大阪のオバちゃん

    テンプレのような「ド派手なヒョウ柄+微妙に古臭いパーマ+ものすごく世話焼き」みたいなオバちゃんってそんなにいますか? 確かに他の地域に比べると派手目の服が好まれ、声が大きくて一旦喋りだしたらなかなか止まらない元気なイメージはありますが… 黙ってれば他所のオバちゃんとそんなに変わらなくない?と言うオバちゃんが圧倒的多数だった気がします。 大阪と縁のある方に聞きたいのですが、テンプレのようなオバちゃんは今でも健在ですか?

  • これが 「 大阪のおばちゃんだ ! ! 」 ?

    今回の出張で大阪に行く機会がありまして 夜も暇だったこともあり「大阪のおばちゃん学」という本を読みました。 そこでその本の中に「大阪のおばちゃん度」チェックリスト100というのがありました。 あまりに沢山あるのですが、色々と見て行くと・・・まさかという項目もありました。 ・・・実際にはどうなのかを知りたいという興味があります。 本当?って思える項目がありましたので是非教えて下さい。 その中から3つだけ絞ってのアンケートをしたいと思います。 1.劇場で女子トイレが満員のときは、男子トイレに入る 2.「おかん」と呼ばれても抵抗がない 3.アンケートに協力して謝礼がないと「何かくれへんの ?」と催促をする 「大阪のおばちゃん」をご存知の方や、現在も含め過去に大阪に住んだことのある方、 お知り合いで大阪の方を知ってる方  この3つの項目について、実際はどうなのでしょうか ? 素朴な疑問ですみません(笑)

  • もしも私が、大阪のおばちゃんになれたら

    もしも私が、大阪のおばちゃんになれたら ・・・そう考えたら、あなたならまず最初にどんなことをしてみたいですか?  たくさんありすぎる場合には、熟慮して二つまででお願いします。 ※既に自分は立派な大阪のおばちゃん状態だという方には、東京のおばちゃんになれたらでのお答えでも構いません。

  • 大阪のおばちゃん

    大阪やその近郊、大阪に来ている皆さんに質問です。 大阪に行けばテレビに取り上げられる、典型的な大阪のおばちゃんというのはよくいるのでしょうか。 典型的というのは、ずうずうしい、すぐ値切る、派手ですごいセンスのファッション、ボケ、突っ込み、みたいな感じです。 他府県と違ってこういう人がよくいるのも大阪の特徴でしょうか。

  • 47歳のおばさん(巨乳)が

    47歳のおばさん(巨乳)が 胸を強調させる服を着てたら 引きますか?

  • マネーの虎のハデなおばさん

    マネーの虎に前出ていた、ものすごくハデな、宝石をつけまくったおばさん社長(確か料亭の社長だったと思いますが)が出ていましたが、最近出ていません。ファッションチェックが楽しみだっただけに、ちょっと残念です。なぜ出てこなくなったのか、すごく理由が知りたいです。ご存知の方お願いします。

  • おばさん服を売りたい・・・。(切実・・・)

    大阪のどっかでおばさん服を売れる店とか知りませんか?? オークションとかフリマは嫌なので。どこかそういった店しりませんか?

  • 歳のおばさんが

    60近いおばさんが 若い人に混じって、若い歌手EXILEとかに夢中になってキャーキャー言うのってどう思いますか? たまに若作りな服を着ていたり、、 私は白い目で見てしまうし、落ち着きない勘違いしてるなって思ってしまいます。

  • 好きなブランドがおばさん向けだと言われました。

    少々分かりにくい説明になるかもしれません。 「PICONE」(ピッコーネ)というブランドが好きで、服や鞄を持っているのですが、友達曰く「おばさん向け」なのだとか。(私は20代前半です) オシャレにあまり関心がない私にとって唯一お気に入りのブランドなのですが、そう言われると着る気がしなくなると言うか、迷いが出てきました。 (私自身はそう思わず、かわいいデザインだと思っていたので) かれこれ4年ほどここの服を着ていたのに、今になってそう言われてしまいショックです。 私は気にせず今まで通り、このブランドを愛用していいのでしょうか?ご意見お願いします。