brotheミシン HS302 下糸部分が…

このQ&Aのポイント
  • brotheミシン HS302の下糸部分に不具合が発生しました。
  • 下糸ボビンを入れる部分がズレてしまい、回転がおかしくなっています。ミシン針を降ろす際にぶつかり、正常に降ろすことができません。
  • 公式サポートへの問い合わせが難しいため、ご協力いただける方にお力を貸していただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

brotheミシン HS302 下糸部分が…

brotheミシン HS302不具合について質問です。 お手数ですが、お力をお貸し下さい…。 下糸ボビンを入れる部分がズレてしまった…?回転がおかしい…? 本来あるべき位置とは違うようで、ミシン針を下まで降ろそうとするとボビンを入れるパーツ部分の何処かにぶつかり降ろすことができません。 平日は仕事のために公式サポートの問い合わせ窓口へ確認することができず、拙い説明となりますがお分かりの方いらっしゃいましたら、お力をお貸しいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nakagato
回答No.2

内釜(黒い樹脂の部品)が半時計周りに90度回転しています。 手前にある樹脂ハリイタ(L字型)を外して、内釜を元の位置に戻してください。 時計回りに90度回せばOKです。このとき内釜上に、時計の針の4時半くらいの位置に白い三角の印がついていますので、位置合わせするときの目安になります。 下側の金属の外釜にきちんとはめてください。 ※ただし、内釜にキズがついていると、糸絡みが起きる恐れがありますので、修理が必要になります。

• 177019
回答No.1

男性です。まず、「取扱説明書」を熟読して下さい。P55、「かまの掃除」という項目があります。(1)内かまを取り外す、(2)内かまの周辺の糸くずやほこりをミシンブラシや掃除機で取り除く、(3)△と〇が合うように内かまを、正しい位置に取り付けます、それで解決すると思います。