• ベストアンサー

W10 ショートアイコンの矢印を消したい

W10です。デスクトップのショートアイコンの矢印を外したくて、フリーソフトのWinaero TweakerをDL試行。 添付写真の左からDLクリック→開くをクリック→WIN ZIP が出てきます。 WINZIPのシリアル番号も知りません。いかにも有料ソフトの感じ。 Winaero Tweaker と WINZIP は関係あるのですか。 アイコン矢印を消す方法、Winaero TweakerのDL方法 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228721
noname#228721
回答No.1

WinZipは右側の使用期間を試すをクリックすれば良いです。 あとは、Winaero Tweakerをダウンロードして、WinZipで解凍します。 ここで忠告、 ショートカットキーの「→」を消すことは、レジストリを弄る事になりますので、この程度の作業を質問している程度の人が手を出すと大変な事になりますよ。

areisama
質問者

お礼

「→」を消すことは、レジストリを弄る事になりますので・・・。 この程度の作業を質問している程度の人が手を出すと・・・。 ご忠告ありがとうございます。→はそのままにしておきます。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

回答にはなりません。 たかがショートカットアイコンの矢印程度、パソコンを使う上では何の支障もありません。 けれど、そのためにソフトをインストールするとパソコンにパフォーマンスは確実に低下します。 ショートカットアイコンの矢印を消すために、パソコンのパフォーマンスを低下させるなど愚の骨頂です。 このような事の繰り返しで、そのうち「パソコンが重い」と不満が出てきます。 やらない方が良い。

areisama
質問者

お礼

→はパソコンを使う上では何の支障もなし。アイコンの矢印を消すために、パソコンのパフォーマンスを低下させるなど愚の骨頂です。・・・ご忠告ありがとうございます。前のPCで大変重くなって苦労しました。そのままにしておきます。

• 121CCagent
回答No.2

そのページからダウンロードしたいなら「このソフトを今すぐダウンロード」と言う緑のボタンみたいなのをクリックするだけです。 ttp://ftp.vector.co.jp/65/76/2322/winaerotweaker_1434.zip がリンク先です。(ここで直接ダウンロード先のURLを貼るのはNGになることがあるので先頭の「h」は消してます)

areisama
質問者

お礼

矢印を消すのはやめにしました。ありがとうございました。