• 締切済み

結婚式のゲストドレス、これはありでしょうか。 

11月に友人の挙式、披露宴に参列します。 画像が小さくて見にくいかもしれませんが、20代後半でこのドレスは大丈夫でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

ありです!!かわいい~!!! 上に羽織るものがあるといざというとき便利ですよ~!楽しみですね‼

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

首周りが少し寂しいので大きめのコサージュなどを付けたらいいかもしれないですね。 リボンがポイントになっているのでもう少しカジュアルな場であれば十分可愛らしいと思いますが。 周りもオシャレしてきますしね。 好感持てる衣装だと思いますよ。

han-rin
質問者

補足

まずドレスを決めてからアクセサリー類を考えようと思っています。大きめのコサージュですか。参考になります。

回答No.2

リボンが大き過ぎず程良い大きさですし、リボンがなければ逆に落ち着きすぎて華のない印象になるかと思います。 別の色違いの画像が見えないのでちょっとわかりませんが、このネイビー?のワンピースでも大丈夫だと思いますよ。 後はアクセサリー類などを上手く使って、上品且つエレガントな雰囲気が出せれば良いかなと思います。

han-rin
質問者

補足

丁寧に回答ありがとうございます。まだ他にも迷っています が、皆様のコメントでこのドレスにしようかと心が傾いています。ありがとうございました。

回答No.1

20代後半ですね。 質問者様は多分少し地味かも、と考えておられるのかもしれませんが、 主役は花嫁さんですから、地味すぎるという事はないと思います。 そういった場で親交の場を広げられる場合もあるでしょうし、もう少し明るめの色を選択されても良いかもしれませんがそこは好みの問題です。 デザイン的にも落ち着いていて、敢えて若々しさが引き立つ上品で好感の持てるワンピースだと思います。 とても素敵だと思いますよ(ハート)

han-rin
質問者

補足

28歳ですが、前にあるリボンが可愛すぎるかなと思いまして…。ネイビー色もあるのですが、それならこちらの色がいいでしょうか? 式は11月にあります。

関連するQ&A

  • 結婚式のゲストドレスとしてどうでしょうか?

    友人の結婚式へ参列するのに添付画像のドレスは大丈夫でしょうか? 友人の結婚が決まり、挙式と披露宴へ出席します。 受付も依頼されています。 購入したときは刺繍だし大丈夫とショップの方にも言われましたが 日本の式場でのお式にはあまり合わないのではないかと不安になってきました。 一応この上にベージュのショールを羽織りますがいかがでしょうか? 結婚式にあまり参列したことがないので、こういうドレスが許容範囲なのかどうか ご意見を頂きたいです。

  • ゲストドレスを買いに行きます

    4月に友人の挙式披露宴に出席予定です。 いま持っているドレスは黒ばっかりなので、新しいのを購入しようと思っています。 20代半ば、既婚、女です。 そこで質問なのですが 1:黒以外だと何色がいいか(いろいろあると思うのですが、この色のドレスにこの色の靴が合うとか教えてください) 2:4月だとまだ肌寒いと思うのですが、行き帰りに着る上着はどのようなものがいいか(スプリングコートとか?) 3:ドレスはデパートに買いに行こうかなと思っているんですけど、その時はどんな服装で行くべきか 持っているドレスと靴で行って、試着してみたほうがいいか、普段着でもかまわないか アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 結婚式ゲストのドレス

    20代後半独身女性です 友人の披露宴に出席するため黒いドレスを購入しました 店員さんによるとコサージュやストールで華やかにすれば問題ないと言っていたのですが先ほどある質問で新婦の友人は黒NGと見ましたがいくら着飾っても駄目なんでしょうか;; パールのネックレスとピアス コサージュ ストール バッグ パンプスは全てゴールドの予定だったんですがドレスは買い直したほうがいいですか? 初めての出席なので不安です…

  • 結婚式のゲストドレスについて

    2月に友人の結婚式に参列することになりました。レストランウェディングの予定です。ゲストドレスについて添付した画像のような柄物のドレスはNGなのでしょうか?教えてください。ちなみに私は25歳です。

  • 画像のドレスで結婚式に出席できますか?

    画像のドレスで出席できるものを教えてください。 ・挙式 ・披露宴 ・結婚式2次会 ・食事会・同窓会 ※私の身長で膝が隠れる丈です。 ※30歳です。 20代の頃着ていたドレスが若すぎるよう思い、購入を検討しています。 今度、友人の挙式と2次会に参加するとき着用する予定です。(披露宴は行わないそうです) また他の方の披露宴など招待されたら、着用したいと思っています。 披露宴では上下で色が分かれているものは、縁起が悪いとおっしゃる方もあるそうです。 しかし上着風なデザインのため大丈夫かなと感じていますが、どうでしょうか。 全体の雰囲気や格が、式や披露宴に会うものでしょうか? ・このドレスで出席できる場所 ・年齢に合っているか を教えて頂きたいです。 正しいマナーだけでなく、現在の風潮もふまえてお答え頂けるとありがたいです。 ちなみに私も含め友人は、一般的なサラリーマン家庭が多く、地域の学校に通っていたような人たちです。 (画像は通販サイトからお借りしました)

  • 結婚式ゲストのドレス わからなくなってしまいました

    ご覧いただきましてありがとうござます。 28歳女性です。 8月中旬に友人の結婚式があります。 昼の挙式、披露宴からの参加です。 その時の服装なのですが、インターネットでの情報やこちらの質問、回答などを読んでいるのですが、見れば見るほどわからなくなってきました。 購入検討中のワンピースがあるのですが、色が黒なことと、すとんとしたシルエットな為、スカートがフレアーなドレスのようなワンピースと比べて地味で失礼になってしまうのではないかと心配です。 また、夏に黒は暑苦しいかな…とも思います。 ただ、赤、ピンクなどのドレスを着る勇気はなく、ネイビーも似合わないので色ものにするとベージュ系がいいのですが、ベージュはベージュで白との境界線が難しいです。 そこでお聞きしたいことは、購入検討中のワンピースは画像の左から2番目の赤のワンピースの色違い(黒)なのですが、 ・これは夏の結婚式のゲストの服装としてふさわしくないですか? ・これを着用する場合、肩は隠れるのでボレロ等あわせなくて1枚で着ても大丈夫ですか? ・画像の右から2番目のゴールドのようなドレスのほうがよいでしょうか?(普段着ると恥ずかしいくらいのドレスアップ感のあるドレスのほうがいいのでしょうか) ・光沢のある生地は夜用という情報も目にしたので、画像の右から2番目のようなものを夜にある2次会にするべきなのか、あるいは比較的カジュアル感のある左から2番目のワンピースを2次会用にするべきでしょうか? 考えすぎて、もはやフォーマルとは…?!という状態です。 とにかく新婦である友人、そのご親族に失礼にならないような選択をしたいのですが、 どうかご意見をお聞かせいただけませんでしょうか? マナーに厳しめの方からのご意見を伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式のゲストドレス。

    これは結婚式ゲストのドレスとして大丈夫でしょうか? 12月に友人の結婚式に招待して頂きました。 22歳の女です。 お恥ずかしながら結婚式に参列するのが初めてなので(^^;)、 服装からして全く知識がありません。 画像のドレス(割と深めのレッド系)は、 結婚式のゲストとしていかがでしょうか? 最近は黒系の方が多く、暗い印象になると聞いたので 明るすぎず暗すぎず、なおかつ個人的に好きなレッドを選びたいと思っています。 また、このドレスならショール?やボレロ、靴やバックの色は 何がいいんでしょうか? よろしければアドバイスをお願いいたします!><

  • ゲストドレスについて

     2月に友人の結婚式・披露宴があるためゲストドレスを購入しました。色は水色を購入したのですが時期的に寒い時期なので寒色はいけなかったのかなぁ。みなさんは思いますか?また水色のドレスを着る場合靴やショールは何色が似合うと思いますか?もしよろしければアドバイスお願いします。

  • 結婚式に鮮やかなグリーンのドレスは派手ですか?

    27歳女性です。 友人の結婚式に列席するドレスについて質問です。 結婚式参列経験の多い方、マナーに詳しい方のご回答よろしくお願いいたします。 レンタルドレスショップで下記のドレスを借りたのですが、 今になって派手すぎたのではないかと不安になっています。 親族の結婚式以外参加したことがないもので、 一般的な参加者のドレスの色というのが良く分かりません。 このグリーンは派手でしょうか・・・? (写真は実物より多少明るく写っていると思います) http://www.grace-net.co.jp/collection/item/2009/05/post-3.html#e725 ドレスには黒のショールを羽織る予定です。 華美なアクセサリーやヘアスタイルにする気はないのですが、 なにしろドレス自体の色が鮮やかなので目立ちすぎるのではと不安に・・。 午前の挙式、午後の披露宴、夕方の二次会と全てに参加予定です。 参加者は20代後半~30代、新郎新婦の親族、同僚、友人がメインだと思われます。 日程が近いのであせっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に濃いピンクのドレスは派手でしょうか?

    結婚式に濃いピンクのドレスは派手でしょうか? 23歳独身です。 友人の結婚式に参列する際のドレスについて質問です。 以下の画像のドレスを着たいと思っているのですが、派手すぎるでしょうか? 濃いピンクのサテン地です。 膝丈で、上にベージュのボレロをはおる予定です。 私は背が小さく地味な顔をしているので、黒やネイビーなどはアクセサリーで頑張ってもとても地味になってしまいます。 また、パステルカラーは苦手なので着るのに抵抗があります… 結果、このような色のドレスが一番顔映えがよかったです。 黒いドレスで地味になるよりは、カラードレスで華やかにしたいと思っているのですが… 午前の挙式から披露宴、二次会と参加します。 このようなピンクは派手すぎるでしょうか? 結婚式に行ったことが無いので、すごく不安です。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう