• 締切済み

結婚式のゲストドレス、これはありでしょうか。 

11月に友人の挙式、披露宴に参列します。 画像が小さくて見にくいかもしれませんが、20代後半でこのドレスは大丈夫でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

ありです!!かわいい~!!! 上に羽織るものがあるといざというとき便利ですよ~!楽しみですね‼

• fumuslover
回答No.3

首周りが少し寂しいので大きめのコサージュなどを付けたらいいかもしれないですね。 リボンがポイントになっているのでもう少しカジュアルな場であれば十分可愛らしいと思いますが。 周りもオシャレしてきますしね。 好感持てる衣装だと思いますよ。

han-rin
質問者

補足

まずドレスを決めてからアクセサリー類を考えようと思っています。大きめのコサージュですか。参考になります。

回答No.2

リボンが大き過ぎず程良い大きさですし、リボンがなければ逆に落ち着きすぎて華のない印象になるかと思います。 別の色違いの画像が見えないのでちょっとわかりませんが、このネイビー?のワンピースでも大丈夫だと思いますよ。 後はアクセサリー類などを上手く使って、上品且つエレガントな雰囲気が出せれば良いかなと思います。

han-rin
質問者

補足

丁寧に回答ありがとうございます。まだ他にも迷っています が、皆様のコメントでこのドレスにしようかと心が傾いています。ありがとうございました。

回答No.1

20代後半ですね。 質問者様は多分少し地味かも、と考えておられるのかもしれませんが、 主役は花嫁さんですから、地味すぎるという事はないと思います。 そういった場で親交の場を広げられる場合もあるでしょうし、もう少し明るめの色を選択されても良いかもしれませんがそこは好みの問題です。 デザイン的にも落ち着いていて、敢えて若々しさが引き立つ上品で好感の持てるワンピースだと思います。 とても素敵だと思いますよ(ハート)

han-rin
質問者

補足

28歳ですが、前にあるリボンが可愛すぎるかなと思いまして…。ネイビー色もあるのですが、それならこちらの色がいいでしょうか? 式は11月にあります。