• 締切済み

アメリカ人の不法滞在者との関係

アメリカ人の不法滞在者の方と日本でお付き合いしていてもうすぐ4年半になります 彼は既婚者ですがうまく連絡がとれず、奥さんの雰囲気からして離婚確定な感じです 彼なしで離婚成立してるだろうとのことです 年齢が20歳も違うのと彼は不法滞在後クレジットを利用して返済してないので今頃はブラックリストだと思います 今は兄弟の仕送りで生活を賄ってるみたいでとても現実的に思えません 一緒にいても彼はお金が無いので家で映画をみるしかやることがないです 私はまだ彼と比較したらエナジーもあるし若いので週末をアクティブに過ごしたいです ただ彼の言葉を信じてきましたが こんな状態が長くなんだか待ってるのが疲れてきたので別れようかと思います ただ、罪悪感を感じて優柔不断になってしまいます 買い物に行けば荷物を持ってくれたり食器を洗うのを手伝ってくれたり気配りを常にしてくれて感謝してますが時々、彼が母みたいな存在になってしまってしまいます 何度も一緒にアメリカで暮らそうって言われて4年半になりますが、もうすぐ私も30歳なので将来性のある年齢が近い男性とお付き合いできたらなぁって最近常に思ってしまいます 何回もアパートを出ていこうと思いましたが彼の甘い言葉に洗脳されて(特に性行為の後)に私の決断はいつも後回しです でも、それも段々疲れてきたので正直、別れたいです 私の言い分は「私が待ってるってだけでプレッシャーになると思うので 無事に離婚成立して、この状況から抜け出せたら連絡ください 彼の問題が私を不安にさせるしあなたも負担が掛かるしお互いの荷物(問題)を片付けてから将来の決断をしましょう」 彼の言い分「俺だけここに置いて自分だけ楽しむなんてひどい お金よりも愛情が大切 どんな状況下でも一緒にいることが大事 私と別れることは難しいです」 私も別れるのは辛いけど彼とうまくやっていく自信がありません なんか悪いジレンマな感じがして不倫ではないんだから 別れるならもっとピースな別れ方がいいです 正直一度ここから去れば戻らないのが私の性分なので二度と会うことが無いと思います 何度も思い通りにいかずに泣いたのでしばらく一人になりたいです ただ今後一生出会いがないと思うと不安で(彼といても不安なんですが)決心がつきません なんか罪悪感の残らない良い分かれ方ありますか  なんか文章がごちゃごちゃして分かりにくいと思いますがアドバイスお願いします

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

なんか罪悪感の残らない良い分かれ方ありますか  疲れちゃった、さよなら I am tired. Good Bye. と言えばいいと思います。

回答No.3

長く付き合っているとなかなか踏ん切りがつかないものですよね。しかしなんとか踏ん切りをつけないと後に大変なことに巻き込まれますよ。不法滞在はかなりの痛手です。どのくらいの期間不法滞在なのかわかりませんが、これがみつかった際に、彼は国内追放、何年か日本には入国禁止などになりかねません。一緒にいた質問者様にも責任がかかってくるかもしれません。ので、まず結婚は避けたほうがいいでしょう。不倫ではないと言っていますが、法律上、彼のサインなしでは離婚できないので、彼は既婚者。いわゆる不倫をしているわけです。不法滞在をしているので、仕事もできないわけですよね?いいように使われているのではないでしょうか?罪悪感など感じなくていいと思いますよ。自分の身を守ったほうがいいと思います。

noname#228701
noname#228701
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね(‘v‘*)  明日も、仕事頑張ってください!!

• kmkkeii
回答No.1

罪悪感とか気にしないで出ていけばいいんですよ。 一緒にいても時間の無駄なのは分かっていると思いますが…