• 締切済み

アメリカ人の不法滞在者との関係

アメリカ人の不法滞在者の方と日本でお付き合いしていてもうすぐ4年半になります 彼は既婚者ですがうまく連絡がとれず、奥さんの雰囲気からして離婚確定な感じです 彼なしで離婚成立してるだろうとのことです 年齢が20歳も違うのと彼は不法滞在後クレジットを利用して返済してないので今頃はブラックリストだと思います 今は兄弟の仕送りで生活を賄ってるみたいでとても現実的に思えません 一緒にいても彼はお金が無いので家で映画をみるしかやることがないです 私はまだ彼と比較したらエナジーもあるし若いので週末をアクティブに過ごしたいです ただ彼の言葉を信じてきましたが こんな状態が長くなんだか待ってるのが疲れてきたので別れようかと思います ただ、罪悪感を感じて優柔不断になってしまいます 買い物に行けば荷物を持ってくれたり食器を洗うのを手伝ってくれたり気配りを常にしてくれて感謝してますが時々、彼が母みたいな存在になってしまってしまいます 何度も一緒にアメリカで暮らそうって言われて4年半になりますが、もうすぐ私も30歳なので将来性のある年齢が近い男性とお付き合いできたらなぁって最近常に思ってしまいます 何回もアパートを出ていこうと思いましたが彼の甘い言葉に洗脳されて(特に性行為の後)に私の決断はいつも後回しです でも、それも段々疲れてきたので正直、別れたいです 私の言い分は「私が待ってるってだけでプレッシャーになると思うので 無事に離婚成立して、この状況から抜け出せたら連絡ください 彼の問題が私を不安にさせるしあなたも負担が掛かるしお互いの荷物(問題)を片付けてから将来の決断をしましょう」 彼の言い分「俺だけここに置いて自分だけ楽しむなんてひどい お金よりも愛情が大切 どんな状況下でも一緒にいることが大事 私と別れることは難しいです」 私も別れるのは辛いけど彼とうまくやっていく自信がありません なんか悪いジレンマな感じがして不倫ではないんだから 別れるならもっとピースな別れ方がいいです 正直一度ここから去れば戻らないのが私の性分なので二度と会うことが無いと思います 何度も思い通りにいかずに泣いたのでしばらく一人になりたいです ただ今後一生出会いがないと思うと不安で(彼といても不安なんですが)決心がつきません なんか罪悪感の残らない良い分かれ方ありますか  なんか文章がごちゃごちゃして分かりにくいと思いますがアドバイスお願いします

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 なんか罪悪感の残らない良い分かれ方ありますか  疲れちゃった、さよなら I am tired. Good Bye. と言えばいいと思います。

回答No.3

長く付き合っているとなかなか踏ん切りがつかないものですよね。しかしなんとか踏ん切りをつけないと後に大変なことに巻き込まれますよ。不法滞在はかなりの痛手です。どのくらいの期間不法滞在なのかわかりませんが、これがみつかった際に、彼は国内追放、何年か日本には入国禁止などになりかねません。一緒にいた質問者様にも責任がかかってくるかもしれません。ので、まず結婚は避けたほうがいいでしょう。不倫ではないと言っていますが、法律上、彼のサインなしでは離婚できないので、彼は既婚者。いわゆる不倫をしているわけです。不法滞在をしているので、仕事もできないわけですよね?いいように使われているのではないでしょうか?罪悪感など感じなくていいと思いますよ。自分の身を守ったほうがいいと思います。

noname#228701
noname#228701
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね(‘v‘*)  明日も、仕事頑張ってください!!

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

罪悪感とか気にしないで出ていけばいいんですよ。 一緒にいても時間の無駄なのは分かっていると思いますが…

関連するQ&A

  • アメリカ ノービザ 彼に会いに 長期滞在

    アメリカ ノービザ 彼に会いに 長期滞在 今年の4月に留学を終えて帰国し、来月始めから2ヵ月半の予定でビザなし渡米を予定しています。 今回の目的は前回の引き揚げで運びきれなかった荷物の引き揚げと、彼に会うことです。 彼とは日本での手続きはまだですが、アメリカでは結婚しています。 来年彼が日本に来て一緒に暮らす予定で、私も4月からの仕事が決まっています。 内定証は持参します。 今回の滞在先は彼のアパートです。 イミグレではすべて正直に話した方がいいでしょうか? 長期滞在で彼に会いに来たと言ったら怪しまれそうで怖いです。 それに、荷物を引き揚げ切れなかった理由を聞かれたら、なんて言おうかと。。。 正直に送るお金がそのとき無くて、彼に預けたと言うべきなのでしょうか。。。 2週間程度のチケットを買って友達に会いに来たと言って、入国後チケット日程変更の方がいいでしょうか? ちなみに、JFKから入国する予定です。

  • 40日間のアメリカ滞在

    皆さんこんにちは。 アメリカに留学している彼氏を訪問し、 彼の卒業後に一緒に帰国しようと思っています。 しかし、アメリカへの入国が厳しいと知り、 かなり不安になってしまいました。 下に現在の私の状況を書いてみます。 みなさんは、無理のある入国だと思われますか? ご意見、アドバイスお願いします。 滞在先 : 彼氏の寮の部屋 滞在期間: 40日間程度 帰国  : 彼氏と一緒に帰国 その他 : 日本での仕事をやめて渡米 往復チケットを購入 米国内で観光はしない ちなみに、私も彼も日本国籍を有しています。

  • アメリカ国内に観光ビザで滞在中に結婚

    以前日系のアメリカ企業でE2ビザで働いていましたが、会社を解雇されB2(観光)ビザへ切り替え申請中です。申請には4~5ヶ月かかるらしく、現在CISからの連絡待ちの状態です。申請は恐らく通ると思いますが、B2は6ヶ月有効なので申請が通ったとしてもあと2ヶ月ほどで切れます。 交際しているアメリカ人がいて結婚を考えています。相手は実は現在結婚していてまだ離婚が成立していません。6年ほど別居していて双方とも離婚には合意しているため、4週間ほどの手続きで離婚できると言っています。 アメリカ国内に滞在したまま日本に帰らずに結婚し、グリーンカードの申請も行いたいと思っていますが、どうやって手続きしたらいいのでしょうか?必要書類や費用についても知りたいです。他のサイトで観光ビザで入国して結婚するのは違法だという書き込みを見ましたので、不法滞在者として強制退去にならないか心配です。よろしくお願いいたします。

  • アメリカ国内に観光ビザで滞在中に結婚

    以前日系のアメリカ企業でE2ビザで働いていましたが、会社を解雇されB2(観光)ビザへ切り替え申請中です。申請には4~5ヶ月かかるらしく、現在CISからの連絡待ちの状態です。申請は恐らく通ると思いますが、B2は6ヶ月有効なので申請が通ったとしてもあと2ヶ月ほどで切れます。 交際しているアメリカ人がいて結婚を考えています。相手は実は現在結婚していてまだ離婚が成立していません。6年ほど別居していて双方とも離婚には合意しているため、4週間ほどの手続きで離婚できると言っています。 アメリカ国内に滞在したまま日本に帰らずに結婚し、グリーンカードの申請も行いたいと思っていますが、どうやって手続きしたらいいのでしょうか?必要書類や費用についても知りたいです。他のサイトで観光ビザで入国して結婚するのは違法だという書き込みを見ましたので、不法滞在者として強制退去にならないか心配です。よろしくお願いいたします。

  • アメリカ人の恋人の実家訪問&滞在について

    こんばんは、初めて投稿させていただきます。 現在仕事の都合で日本にいるアメリカ人男性とお付き合いをしています(共に20代半ば、結婚予定です)。 来月の彼のアメリカ帰省に私も一緒に行くこととなりました。 滞在期間は約3週間、その間はずっと彼の実家に滞在させてもらうことになります。 彼の 「自分の生まれ育った環境や家族、友達を知ってもらいたい」 「結婚するにあたって将来的にアメリカ、日本どちらに住むか決める上でアメリカでの暮らしがどんなものか体験して欲しい(将来的にアメリカで暮らす=彼の実家でという意味ではありません)」 という希望から私が取れる最長の休み、3週間になりました。 とても楽しみな反面日本人、外国人に関わらず恋人の両親に会う事自体初めてで、しばらく一緒に生活するともなると彼には心配せずいつも通りで十分だと言われましたが緊張します。 とても田舎で寒い地域なのでこのシーズン外でのアクティビティがあまりなく、家にいる時間が長くなると思うと言われたことも少し不安です。 英語圏の国に一年間留学経験はありますが、アメリカは旅行で一ヶ月ほど行ったのみで住んだことはありません。 3週間一つ屋根の下で彼の両親(彼のお姉さんや姪っ子なども近所なので頻繁に顔を合わせるかと思います)と生活を共にする上で何か気をつけた方がいい事や、こうするといいなどアドバイスをいただければ幸いです。 家事の手伝いは率先してするつもりです。 また、しばらくお世話になるお礼も兼ねて何かお土産を持っていきたいと思っているのですがオススメがあれば参考にさせて頂きたいです。

  • 離婚について

    妻の一方的な言い分で、裁判などで離婚は成立するのでしょうか? 例えば将来に不安がある。 一生ともにするひとではなかった。とか。

  • 不法滞在からの結婚、離婚、再婚

    現在アメリカでオーバーステイとなっています。 ワーキングでビザで入国し、ステータス変更申請、却下になりました。 却下になるまでに約8カ月かかり、もちろん却下になったのでその8カ月間は 不法滞在扱いになるとのことで、弁護士からは3年間は アメリカに入国できないだろうと言われました。 その当時一緒に住んでいた彼(アメリカ市民)と結婚することになりました。 却下が出てから2カ月後に結婚をし、永住権申請を行いました。 しかしそのアメリカ人と結婚してから彼は前妻と一緒に暮らし始め、 私は家から追い出されることとなりました。 嘘に嘘を重ねる彼で、あげくの果てに家を出されました。 子供がいた人なので、子供にはどうしても本当の母親が必要だとか言われ。。。。。 しかし永住権申請を行っている途中でしたので、 移民局から面接の連絡が来た時には既に彼は離婚申請をしていました。 結局その後も彼はやっぱりやり直したいだの何だの言ってきて、 私ももう一度彼を信じよう、などと思った時もありましたが、 移民局からは永住権申請において却下のレターが届きました。 私は永住権のために結婚したわけではないし、もちろん私の家族もそれは承知です。 ですので、そんなことをして振り回した彼に私の家族は怒りでいっぱいです。 そして私のいる州では、片方が離婚申請を行えば、 それが通ってしまう州なので、彼が離婚申請をしてから 7カ月後に離婚が成立してしまいました。 もちろん私は永住権申請も却下になり、今だにオーバーステイになっています。 もちろん住んでいる間は、永住権申請中として滞在する理由はありました。 しかし、現在は離婚も成立して、移民局からは却下になりましたので 不法滞在に再度なってしまいました。 もう既に1年を超えています。 ですが、元アメリカ人旦那から家を追い出された時に私を精神面、 金銭面でとてもサポートしてくれた別のアメリカ人の方と現在結婚の話を進めています。 今度こそは心の底から信用できる人です。 しかし、私の状況がこのような状態なので、このまま結婚して、 再度永住権を申請しても取得できるのかどうか心配です。 取得できなければ彼に迷惑もかかりますし、日本に帰ってしまったら 10年はアメリカに入国ができません。 彼は米軍ですので、基地内の弁護士に相談しようと言っていますが、 私は民間の移民弁護士の方がいいのではと、 現在どちらに相談した方がいいのか悩んでいます。 最初の結婚の際にも民間の移民弁護士にお願いし結局却下となったので、 その弁護士は次回の結婚、永住権申請では時間も少しかかるけど 何とかなるとは言われています。 ただその弁護士を雇うのに料金も数千ドルしますので、2度目の結婚、 2度目の永住権申請に対して非常に慎重になっています。 ご経験された方、もしくは弁護士についてアドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします

  • アメリカノービザ2ヵ月半滞在 目的は引越し荷物引き揚げ

    アメリカノービザ2ヵ月半滞在 目的は引越し荷物引き揚げ 今年の4月に留学を終えて帰国しました。 引越しの際冬物を置いてきてしまっているので、今回はその荷物を引き揚げがてら観光する予定でいます。 なので、スーツケースは2つなのですが、中身はお土産のお菓子と洋服少々です。 アルバイトを辞めて渡米するのですが、来年4月から働くことが決まっています。 実はアメリカ人の彼がいて、アメリカでは結婚しています。日本の戸籍は変えていません。 そこで知りたいことがあるのです。 1、チケットは2ヵ月半ではなく、1ヶ月程度で購入し、後から日程変更したほうがいいのか 2、渡米目的は引越し引き上げではなく、友人に会いに来たと言ったほうがよいのか 3、アメリカ人の彼と結婚していることはイミグレでわかってしまうのか 4、税関で荷物検査される可能性はあるか、その際自分の荷物が少なかったら怪しまれるか 女性のノービザ長期滞在は怪しまれると聞いているのでドキドキしています。 みなさん、知恵をお貸しください。

  • アメリカ観光ビザで3ヶ月滞在後 再入国は可能?

    今アメリカにいます。23歳、女です。 親は2年半前にアメリカに転勤になり、今年の年末まで滞在予定です。 その間に母が乳がんと分かり、アメリカで手術しました。 わたしはその間ずっと日本に住んでいて、手術のときだけアメリカに行きました。 2週間ほどの滞在が二回、また去年の東北大震災の時に1ヶ月ほど滞在しました。 (本来は2週間の滞在で、純粋に観光する予定でしたが、渡米直後に震災となり、しばらくの間帰るに帰れなくなり、結局1ヶ月となりました)。 母は現在も治療は続けていて、11歳年下の弟(中学生)もいて、学校の送り迎えなど必要なことを考えると、やはりわたしの助けが必要になり、先月の半ばにこちらに来ました。 今年年末までの間、できるだけ長くアメリカにいて家のことを手伝いたいと思っています。 今回は、とるものもとりあえず渡米しまして、3ヶ月滞在する予定です。7月半ばに帰国のチケットも確保済みです。 一番心配なのは、今回の滞在で3ヶ月めいっぱいアメリカにいたあと、その後の再入国したいときに入国拒否されることです。 観光ビザで滞在できるぎりぎりいっぱい(3ヶ月)を繰り返して滞在するのは、親の看護のためと事情を言ってもやはりだめでしょうか? 親が今のところ年末で帰国予定なので、そのときに自分も一緒に帰国するということが証明できる書類があったら、大丈夫なんでしょうか?そうだとしたらどんな書類があったらいいでしょうか。 やはり、語学学校か何かに通って、学生ビザで滞在するのが無難なんでしょうか。 しかしわたしの希望としては、学生ビザだと忙しくなりすぎてしまい、家のことがおろそかになってしまう可能性がある(情けない話、私の体力もあまりないので…)ので、できれば観光ビザでいきたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 彼との関係について

    彼とは7年ほど不倫関係が続いています。 私には娘が1人いて1年半前に離婚が成立しているのですが、彼は子供がいる以上離婚はないし、再婚する気持ちもないようです。 私はずっと一緒にいたい気持ちに変わりはなく、内縁(?)でも一生を共にしたいと思っています。その気持ちは男性にとって重くのしかかるものなのでしょうか?一緒にいたいと思うのは私の身勝手でしょうか? こんなに切ない気持ちは初めてです。