• ベストアンサー
  • 困ってます

この場合有給休暇は消滅してる?

去年の6月まで派遣社員として働いていて、長期だったので社会保険にも入っており、有給休暇もありました。 その後派遣契約が終了し、いったん社保も抜けました。 そして今年4月から同じ派遣会社・同じ派遣先でまた働いています(社会保険にも入っています)。 この場合、昨年の有給休暇は残っているのでしょうか?それとも今回の派遣が始まってからまた半年経ってからでないと有給休暇がもらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • shy00

>去年の6月まで 派遣会社にも寄りますが、2ヶ月間は猶予期間があって、 2ヶ月以内にまたその派遣会社にて仕事をする場合は、有給休暇も引き継げたような気がします 今回は、10ヶ月ほどあいてしまっているので一からだと思います 念のため、営業、もしくは社会保険・有給休暇など扱う部署に確認してみてください

質問者からのお礼

みなさん早速の回答ありがとうございます。 たしかに問い合わせるのが一番だと思います。 ただ、知識としてもし有給休暇残っているのならその根拠(法律とか)があればと思ったのですが。。 やはり、まず聞いてみることにします。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんにちは! 残念ですが、有給は消えていると思います。 派遣会社にもよると思いますが、契約のない期間が数ヶ月 あると、有給消えると思います。 (だからといって、有給消化とか現金化が出来ないのも辛いところですよね。) 派遣会社に問い合わせてみては如何ですか?

• 回答No.1
  • Faye

契約が終了したのだから、また一からでしょう。