• 締切済み

恋人の行動をどう思いますか?

恋人の行動は普通でしょうか? 先日、車の試乗に二人で行ったのですが、試乗車が二人乗りで、一人は店員が乗るため、恋人と店員(恋人とは異性)で試乗に行きました。 その試乗中、店員が恋人の乗っている車が好き、今度乗りたいということで連絡先を交換していました。 私は、そのようなケースで連絡先を交換するのも嫌だし、試乗は別に良いですが、遊ぶときに異性と車内で二人というのがどうしても納得できません。 それに、恋人はかなりの焼きもちやきで、私が病院に行くのでさえ嫌がり、同姓の医者のいる病院に行けと言われます。 結婚しているわけではないし、別に気にならないという方も居るので、別れたいのですが、別れてくれません。 私が心狭いのも、信用できていないのも自覚しています。が…私には許せません。 皆さんが私の立場なら、気になりませんか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

全く気になりません。

• Sakura2568
回答No.7

嫉妬するってことは好きなんでは? それとも自分のプライドを守りたいだけなの? 別れたいなら次の恋人をあてがうのは一番手っ取り早いのに。 どうぞお好きな異性とお付きあいしてください私は別れます。 でいいのよ。 別れる際に相手の承諾など要らないわよ。 メール、人前での宣言、手紙、電話。 全てのアイテムで「あなたのことはもう好きじゃない。お付き合いはやめます」 と伝えればいい。冷静に、冷たく、声を荒げず動じず。 出来れば誰か第三者の居るところがいいけどね。 相手が「別れること」に納得してくれない? だったらあなたも「お付き合いを続けること」は納得出来ません。 といくらでも応酬を続ければいいわ。 そのうち相手が疲れて諦めるわよ。 恋愛に限って言えばどちらかがNO!と言ったら相手に覆す方法はありません。 無理やり我を通すことが出来る人もいますがそれは愛情ではなく義務や妥協。 好きでいられない相手にいつまでかかずらわっているのはやめましょう。 でも、自分を良い人として別れるのは難しいですからね。多少の恨み言はスルーしてあげてください。

• R-smile-C
回答No.6

こんばんは。 私があなたの立場だったら気になります。 数十分間かもしれませんが、車というある意味密室で自分以外の異性と二人きりはふつう嫌だと思います。 連絡先を交換するのもいかがなものかと思います。事務的な連絡を取るためならまだしも、個人的な連絡を取るためなのだとしたら浮気に近づくというかそんな感じがします。 恋人さんは平気で質問者様のことを束縛(異性に近づかせないように)するのに、恋人さんは自由に異性と関係をつくるというのはおかしいです。不平等です。 相手の事情で別れるのが難しい場合ってありますよね。 私もつい最近別れたのですが、別れた後に「納得できない」と電話がかかってきたり、重たい内容のLINEが送られてきたりして、なかなか終わりにできず、疲弊しました。さんざん振り回した挙句、冷静になったらしく「傷つけた」「このままでは終わりにできないから、もう1回会ってくれ」などと言われました。本当に疲れてしまったので、今は無理と答えましたが、すべてが終わるにはまだかかってしまいそうです。 本題は私の話ではないので、詳細は書きませんでしたが、自分の幸せのために別れを選択することは大切だと思います。私だったら、他の女性にちょっかいを出す男性とは、その後の幸せを想像するのが難しいと感じます。 その恋人さんの性格にもよりますが、引き留める感じの方だったら、こちらがしっかりと説得するための理由を用意していって、正論で攻めるしかないと思います。ストーカー気質の方だとしたら、色々考慮しないと大変なことになると思うので、対策が必要かもしれませんが…。 長々と失礼しました。がんばって説得して、別れた方が良いのではないかと思います。 その行為について、そういうの良くないとかおかしいとか抗議して直してもらう方法もありますが、そんなことをする人が急に変わるとは考えにくいと思います。

• 42ise44
回答No.5

貴方の立場なら何が何でも別れます。彼は、連絡先の交換までしたのだから、ディラーの女性を乗せて勝手にすればいいです。私は男ですが、そんな男は嫌なやつです。自分勝手な一面が早く分かって良かったのでは?焼き餅も貴方に対して焼き餅を焼いているのでは無く、自分のして欲しくないことをされるのが気に入らないだけで、自分勝手な自己中心主義者のように感じます。心の広さの問題では無く、一線を越えた結果で、許せないことは許せないのです。相手の同意が無くても恋愛関係なのでいつでも一方的に別れられます。相手に応じなければいいだけのこと。“無視”です。

• go_gohide
回答No.4

何歳かは存じませんが、面白い恋愛をしているのですね。 試乗をするのに2人でしか駄目だと言われたらそれは仕方ない事です。 貴女が気に入る入らないは試乗する事とは何の関係もない事です。 それとたまたま試乗に同行したのが女性であるからと言って嫉妬の 固まりになる貴女も可笑しいよ。 彼氏がその従業員の女性と連絡先を交換するのは彼氏としてはどうかと 思いますがそれも貴女が好きになった人の性格でしょうから同じことが 再度起こる可能性もあるでしょうね。ただ貴女に内緒にしなかったのは 貴女の事を信用しているからなのではありませんか。 浮気したい男性であれば連絡先を交換したことをいちいち貴女に伝える 筈がないですからね。彼氏も車が好きで同乗した女性も車が好きだという 点が合致して彼氏の車の事を褒めてくれたから彼氏も乗せてあげても 良いかなと思ったんでしょう。貴女がこのことを浮気行為だと思うので あれば、一切の連絡先を着拒して連絡できないようにしておけば 良いでしょう。自宅を彼氏が知っているとしても無理やり部屋に入って 来るのは不法侵入になりますから警察沙汰にもできますよ。 別れたいのに別れてくれませんというよりも貴女も未練がましい女性じゃ ないでしょうか。このようなサイトに書き込んだところで彼氏が別れて くれるわけでもないでしょう。 許せないのであればビンタ一発食らわせてさようならで良いのではありま せんか。 気にするしないの問題ではなくて貴女の彼氏の性格的問題と貴女の 性格的問題が解決できない程ややこしい事が分かったんですよね。 彼氏の事を理解できない貴女、彼女の事を気にせず別の女性と 簡単に連絡先を交換したと言える彼氏。水と油じゃないのかな。 ハッキリ言って貴女は別れないでしょうね。まず間違いないでしょうね

• pipipi911
回答No.3

どなたか人を立てて、 別れるのが賢明ではないでしょうか。 そうでないと、彼を、ストーキングに 走らせるようになってしまうかもしれません。 [ストーカー(=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです] 次のステージでも、お互いに、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 のような状況にならないようにしてくださいませね。

• yoko14820
回答No.2

こんばんは。 あなたの感情は私と同じです。 同じことをされたら私だって許せないって思いますよ! それにしても、その車屋の店員と遊ぶ約束をしたことを黙ってるならともかく、(いけないことではありますが)伝えてくるっていうことは、あなた以外に友達以外の異性と遊ぶことは許されてると思って行動してるんでしょうね…今回だけのことじゃないことは容易に想像できます… でも、あなたに対しては束縛してくるんでしょう? ハーレムでも作ろうと思っているのかもしれませんね…

• fumuslover
回答No.1

車の試乗に二人で出かけたのに従業員が連絡先交換ですか? 有り得ないですよね普通は。 一人で来たのならまだしも。 とりあえず面白くないので店に電話して「おたくは従業員にそういうことをさせているんですか」と聞きますね。