• 締切済み

恋人の行動をどう思いますか?

恋人の行動は普通でしょうか? 先日、車の試乗に二人で行ったのですが、試乗車が二人乗りで、一人は店員が乗るため、恋人と店員(恋人とは異性)で試乗に行きました。 その試乗中、店員が恋人の乗っている車が好き、今度乗りたいということで連絡先を交換していました。 私は、そのようなケースで連絡先を交換するのも嫌だし、試乗は別に良いですが、遊ぶときに異性と車内で二人というのがどうしても納得できません。 それに、恋人はかなりの焼きもちやきで、私が病院に行くのでさえ嫌がり、同姓の医者のいる病院に行けと言われます。 結婚しているわけではないし、別に気にならないという方も居るので、別れたいのですが、別れてくれません。 私が心狭いのも、信用できていないのも自覚しています。が…私には許せません。 皆さんが私の立場なら、気になりませんか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.8

全く気になりません。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2019/4796)
回答No.7

嫉妬するってことは好きなんでは? それとも自分のプライドを守りたいだけなの? 別れたいなら次の恋人をあてがうのは一番手っ取り早いのに。 どうぞお好きな異性とお付きあいしてください私は別れます。 でいいのよ。 別れる際に相手の承諾など要らないわよ。 メール、人前での宣言、手紙、電話。 全てのアイテムで「あなたのことはもう好きじゃない。お付き合いはやめます」 と伝えればいい。冷静に、冷たく、声を荒げず動じず。 出来れば誰か第三者の居るところがいいけどね。 相手が「別れること」に納得してくれない? だったらあなたも「お付き合いを続けること」は納得出来ません。 といくらでも応酬を続ければいいわ。 そのうち相手が疲れて諦めるわよ。 恋愛に限って言えばどちらかがNO!と言ったら相手に覆す方法はありません。 無理やり我を通すことが出来る人もいますがそれは愛情ではなく義務や妥協。 好きでいられない相手にいつまでかかずらわっているのはやめましょう。 でも、自分を良い人として別れるのは難しいですからね。多少の恨み言はスルーしてあげてください。

  • R-smile-C
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.6

こんばんは。 私があなたの立場だったら気になります。 数十分間かもしれませんが、車というある意味密室で自分以外の異性と二人きりはふつう嫌だと思います。 連絡先を交換するのもいかがなものかと思います。事務的な連絡を取るためならまだしも、個人的な連絡を取るためなのだとしたら浮気に近づくというかそんな感じがします。 恋人さんは平気で質問者様のことを束縛(異性に近づかせないように)するのに、恋人さんは自由に異性と関係をつくるというのはおかしいです。不平等です。 相手の事情で別れるのが難しい場合ってありますよね。 私もつい最近別れたのですが、別れた後に「納得できない」と電話がかかってきたり、重たい内容のLINEが送られてきたりして、なかなか終わりにできず、疲弊しました。さんざん振り回した挙句、冷静になったらしく「傷つけた」「このままでは終わりにできないから、もう1回会ってくれ」などと言われました。本当に疲れてしまったので、今は無理と答えましたが、すべてが終わるにはまだかかってしまいそうです。 本題は私の話ではないので、詳細は書きませんでしたが、自分の幸せのために別れを選択することは大切だと思います。私だったら、他の女性にちょっかいを出す男性とは、その後の幸せを想像するのが難しいと感じます。 その恋人さんの性格にもよりますが、引き留める感じの方だったら、こちらがしっかりと説得するための理由を用意していって、正論で攻めるしかないと思います。ストーカー気質の方だとしたら、色々考慮しないと大変なことになると思うので、対策が必要かもしれませんが…。 長々と失礼しました。がんばって説得して、別れた方が良いのではないかと思います。 その行為について、そういうの良くないとかおかしいとか抗議して直してもらう方法もありますが、そんなことをする人が急に変わるとは考えにくいと思います。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 貴方の立場なら何が何でも別れます。彼は、連絡先の交換までしたのだから、ディラーの女性を乗せて勝手にすればいいです。私は男ですが、そんな男は嫌なやつです。自分勝手な一面が早く分かって良かったのでは?焼き餅も貴方に対して焼き餅を焼いているのでは無く、自分のして欲しくないことをされるのが気に入らないだけで、自分勝手な自己中心主義者のように感じます。心の広さの問題では無く、一線を越えた結果で、許せないことは許せないのです。相手の同意が無くても恋愛関係なのでいつでも一方的に別れられます。相手に応じなければいいだけのこと。“無視”です。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

何歳かは存じませんが、面白い恋愛をしているのですね。 試乗をするのに2人でしか駄目だと言われたらそれは仕方ない事です。 貴女が気に入る入らないは試乗する事とは何の関係もない事です。 それとたまたま試乗に同行したのが女性であるからと言って嫉妬の 固まりになる貴女も可笑しいよ。 彼氏がその従業員の女性と連絡先を交換するのは彼氏としてはどうかと 思いますがそれも貴女が好きになった人の性格でしょうから同じことが 再度起こる可能性もあるでしょうね。ただ貴女に内緒にしなかったのは 貴女の事を信用しているからなのではありませんか。 浮気したい男性であれば連絡先を交換したことをいちいち貴女に伝える 筈がないですからね。彼氏も車が好きで同乗した女性も車が好きだという 点が合致して彼氏の車の事を褒めてくれたから彼氏も乗せてあげても 良いかなと思ったんでしょう。貴女がこのことを浮気行為だと思うので あれば、一切の連絡先を着拒して連絡できないようにしておけば 良いでしょう。自宅を彼氏が知っているとしても無理やり部屋に入って 来るのは不法侵入になりますから警察沙汰にもできますよ。 別れたいのに別れてくれませんというよりも貴女も未練がましい女性じゃ ないでしょうか。このようなサイトに書き込んだところで彼氏が別れて くれるわけでもないでしょう。 許せないのであればビンタ一発食らわせてさようならで良いのではありま せんか。 気にするしないの問題ではなくて貴女の彼氏の性格的問題と貴女の 性格的問題が解決できない程ややこしい事が分かったんですよね。 彼氏の事を理解できない貴女、彼女の事を気にせず別の女性と 簡単に連絡先を交換したと言える彼氏。水と油じゃないのかな。 ハッキリ言って貴女は別れないでしょうね。まず間違いないでしょうね

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.3

どなたか人を立てて、 別れるのが賢明ではないでしょうか。 そうでないと、彼を、ストーキングに 走らせるようになってしまうかもしれません。 [ストーカー(=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです] 次のステージでも、お互いに、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 のような状況にならないようにしてくださいませね。

  • yoko14820
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.2

こんばんは。 あなたの感情は私と同じです。 同じことをされたら私だって許せないって思いますよ! それにしても、その車屋の店員と遊ぶ約束をしたことを黙ってるならともかく、(いけないことではありますが)伝えてくるっていうことは、あなた以外に友達以外の異性と遊ぶことは許されてると思って行動してるんでしょうね…今回だけのことじゃないことは容易に想像できます… でも、あなたに対しては束縛してくるんでしょう? ハーレムでも作ろうと思っているのかもしれませんね…

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

車の試乗に二人で出かけたのに従業員が連絡先交換ですか? 有り得ないですよね普通は。 一人で来たのならまだしも。 とりあえず面白くないので店に電話して「おたくは従業員にそういうことをさせているんですか」と聞きますね。

関連するQ&A

  • 男の社会に出てからの友達作りは異性の方が簡単?

    会社以外での出会で多いのは やっぱり飲み会だったり合コンになります 新しい同姓・異性とも連絡先を交換しても 同姓に対して連絡ってしますか? やっぱり異性の人にはマメに連絡しますよね 付き合うとこまで行かなくても 仲良くなるために努力します 結果的に友達になれる可能性が高い 正直携帯の連絡先は女性の方が多いんですよね 皆さんはどうですか?

  • 恋人ができてからの異性との関わり度合い

    社会人の方、 連絡先は交換してるけどメールしたり電話したりプライベートで会うのはなくて 職場の同僚や仕事のお得意さんだけの関係なんだけど仕事のことや何でもない話しプライベートな話しをする仲良くしていた異性(同年代)がいたとします。 ですがあなたに恋人ができました。 今まで普通に話しかけてたり、話しかけられたらフレンドリーに話してたけど恋人ができたからと言って話しかけなくなりますか?話しかけられたら素っ気ない態度をしてしまいますか? 簡単に言えば 親しくしないように避けますか? 私は(女)ある人(男)に今までとあまりに態度が違うのが何だか寂しく思い今までのように普通に話して接して欲しいと言ったら 「彼女が一番大切なんで あまり親しくできないけど 今までのように接することできるよう頑張ります」 と言われてしまいました。 それまで親しくしてたのに仕事の場だけの話しなのに彼女ができただけで 親しくできないなんて そこまで徹底するもん?と不愉快になりました。 もちろんメールや電話や二人きりで会われるのは嫌なことですが、仕事場だけなのに恋人以外の異性(同年代)とは普通に話しもしなくなるなんて、私はどうも理解し難いんですが…。 皆さんのご意見お聞かせ願いたいです。

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 連絡先交換

    恋人がいても異性から連絡先の交換を持ちかけられたら交換しますか? する理由、しない理由、教えて頂きたいです。

  • 恋人以外の異性と2人で会うことについて

    このサイトの質問で恋人がいる人が別の異性と二人っきりで会うことを 浮気だとか可笑しいだとかいう人がいますがどうしてでしょうか!? 恋人って法的に認められた関係ではなくお互いの精神的な繋がりだけの ことですよね。婚約したのであれば恋人ではなく、婚約者という法的に 認められた関係になりますから浮気のように考えられても仕方がないと 思うのです。 何故恋人という中途半端な関係であるにもかかわらず、相手に他の異性と 二人きりで会ったり食事することを咎めるのでしょう。 信頼関係が築けていれば何の問題もないと思うのです。 他の異性と会ったり食事するのは相手のプライベートでのことであり、 いちいち干渉することが可笑しいと私は思うのですが皆さま如何でしょうか!? 恋人だから恋人以外の人と二人で会うのは常識で考えて可笑しいとか、 恋人同士なんだから相手に許可をもらったらよいとかの回答は不要です。 明確な答えをしていただける方からの回答をお待ちしています。

  • 恋人がいる アドレス交換

    男性、女性両方に質問です。 あなたには恋人がいます。 そんな時、彼氏以外の異性からアドレスを聞かれました。 聞いてきた人とは、今後も学校や職場、留学先等で会う機会がありそうです。 恋人の事が好きなあなたですが、アドレスを交換しますか?

  • 恋人できるでしょうか?

    私はずっと異性に興味がなく、 学生時代も特に何もなく 過ごしてきました。 現在24歳ですが、22歳頃から これではいけないと 異性とこれまでに4人と デートしました。 1人目は25歳の社会人1年目。 童貞で女性に幻想抱いてるようなタイプ。 2回映画と私の地元でデートしました。 私が都合で海外に行くため、1ヶ月程 会えず、帰ってきたら連絡をくれると 言ってくれていたんですが、 連絡なく、私から連絡した所、 「忙しくて…」と結局それ以降会ってません。 1度年が明けてあけましての挨拶が来ましたが、以降連絡は取りませんでした。 2人目は同い年の少しチャラチャラしたタイプ。 勤務先の常連さんである日電話番号を 渡されました。 少し迷いましたが、電話をかけ、会うことになりました。 夜にご飯を食べに行ったんですが、仕事のスカウトでした。 それ以来会ってはないですが、ちょくちょく電話が来ますが、タイミング合わず出れず。 かけ直しても出ず。という感じです。 SNSでは繋がってます。 3人目はひと回り上のこれまた常連さんです。 番号渡され、連絡し二人で夜ご飯食べました。 話の流れで彼女いるか聞いたところ 「います。これです。」って画像見せられました。 二軒目行きましたが、それ以降私が連絡先変えて途絶えてます。 この方はかなり連絡がマメで彼女いないと勝手に思い込んでいました。 4人目はこちらもひと回り上のアパレル関係の男性で、いっけん真面目に見えますが、女性遊びしてるような発言してました。 (今現在どうか分りません。) この方とは一度ご飯を食べに行き、その後何度か向こうからメッセージ来たんですが、 「近いうちに会おう」 「誘って~」って言われたので 来月中旬会いましょうって言ったんですが、 「調べてみますねー」って言われて1週間連絡ないんです。 ご飯食べに行ったあとに直後向こうから連絡があったし、数日向こう発信で連絡来たので、印象は良かったのかなと思ったんですが、なんか自信ないし、今回もダメになるかと思うと私って相当魅力ないんだなーと思います。 こんなに彼氏作るのって大変なんですね(笑) みなさんどうやって恋人作ってるんですか?

  • 恋人がmixiで異性の人と出会っています。。。

    自分は30代の男性です。 最近、恋人が出来ました。ネットで知り合ったわけではなくリアルの世界で知り合った人です。 心配なのは相手が頻繁にmixiで知り合った異性と会っていることです。 浮気などではなく、ご飯を食べにいったりしているそうです。二人きりでもたまに会っているみたいです。 異性と食事に出かけることはともかく、ネットで異性と出会うことに疑問を感じています。危険も多いとこだと思えてしかたありません。 こんなことでやきもちを焼くのも『束縛』なのかなぁと自答自問して、今モヤモヤした気分でいます。 mixiで異性と出会う恋人に疑問を感じています。これは束縛になるのでしょうか?また、mixiでリアルに出会いことは今の時代ごく普通のことなのでしょうか? 彼女の異性の友人(mixiで知り合った男性)の意見は”古風な彼氏”らしいです。(これは彼女経由で聞いた話です。自分は直接会ったことありません)。 自分もmixiはやった経験がありますがリアルで会ったことはありませんし、会おうとも思いません。 一応相手には 「ネット(mixi)で知り合った異性と出会うのは危険だと思っている」こと、そして「浮気したら別れるから」と伝えてあります。

  • ありきたりなんですが・・・

    ありきたりな質問なんですが、ほんと異性の友達って成立するのでしょうか? 僕は元々、強く異性を意識する方であまり話しできなかったというのと、出会いがほぼ0だったせいも手伝って異性の友達と呼べる子は一人もいません。 最近は仕事の関係上、話したりする機会も増えて考えるようになったのですが、 やっぱり話したいとか遊びたいって思うような子であれば、友達になりたいと思います。逆に話も別にどうでもいいやと思うようであれば別になんとも思いません。 だから仮に、連絡先を交換とかしても、興味があればアクションとるだろうし、なければそのままになると思います。と、いうことはやはり興味が少しでもないと異性の友達って成立しないんじゃないかなーと思います。 僕の思う友達っていうのは、電話で話したり、恋人ほどじゃなくてもたまーにでも2人で会えるような関係だと思うのですが・・・ みなさんはどういうお付き合いをしているのでしょうか?どう思いますか?

  • 恋人以外の異性と二人で会うことについて

    恋人以外の異性と二人で会うことについて、皆さんの考えをお聞きしたいです。 出来れば一応、以下のような状況を想定して下さいませ。 (必ずしもこの状況でなくても、ご自身のことも絡めて考えて下さっても構いません) 自分は、社会人、独身、恋人あり。 相手の異性は、学生時代より親しくしている友人。恋人あり。つまり仕事上どうしても関わらなくてはいけないような関係などではありません。 電車で現地集合、現地解散。2~3時間の食事のみ。割り勘。現在の恋人とお付き合いを始める前から、たまに連絡を取り、このように食事をすることがあった間柄。 デートなど恋愛的要素や下心はなく、他愛もないおしゃべりとただの食事、という認識(少なくとも自分はそう思っている)。 ★皆さんはこのような状況で、もし自分だったら、異性と二人で会うのはアリですか?ナシですか?  どのように考えるか教えてください。 (恋人がいても全く関係ないのでアリ、恋人の許可があればアリ、異性との接触は自主的に控える、そもそも異性と下心無しのお友達関係なんてあり得ない、などなど…) ★「アリ」と答えた方は、恋人に、異性と会うことは報告しますか? ★逆に、自分の恋人が、上記のような状況で異性と会うことについては、どのように思われますか? 気軽な気持ちで、お答えください。 アンケートのカテゴリーと迷ったので、カテゴリー違いだったらすみません…。 ちなみに私だったら…親しい間柄で今さら下心もないし、いいんじゃないかと思うのですが、恋人の心境を含めて考えるとじゃっかん複雑です。とめられることはないだろうけど、実は気にしてるのかもしれないと思うと、なんだか、軽く罪悪感を覚えます。 そしてもし逆の立場で、恋人が異性と食事に行きたいと言ったら、引き留めはしませんが、どのくらい親しい人なんだろう、どんな話をするんだろうと、少し気になってしまいます。でも恋人の行動をそこまで制限してはいけないと思っています。