スプリンターズSの予想と結果について

このQ&Aのポイント
  • 秋のG1シリーズ開幕戦、スプリンターズS。ここで今日の負けを取り戻しつつ、凱旋門賞に備えたい。
  • 有力実績馬が休み明けで取捨選択が難しいところ。使ってきた馬もそこそこ以上、どこからでも買えますね。
  • レッドファルクス、メラグラーナ、ファインニードル、ダンスディレクター、セイウンコウセイなどが注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプリンターズSの予想をお願いします。

こんばんは。 シリウスSを外し、半ばヤケで勝った中山12Rの馬連が2・3着とのっけから意気消沈気味。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 秋のG1シリーズ開幕戦、スプリンターズS。 ここで今日の負けを取り戻しつつ、凱旋門賞に備えたい。 皆様の予想を参考に、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 有力実績馬が休み明けで取捨選択が難しいところ。 使ってきた馬もそこそこ以上、どこからでも買えますね。 ◎レッドファルクス…鉄砲OKで実績文句なし。枠よし鞍上も芝なら多分よし ○メラグラーナ…懸念だった天気と馬場が回復。良の中山なら軽視不要 ▲ファインニードル…内外に馬場差なし。前目に付けてチョイ差し。坂も大丈夫 ☆ダンスディレクター…今年は万全。不ヅキはここで清算 △セイウンコウセイ…函館SSで評価急落なら逆に妙味あり 3枠からの枠連を押さえで少々。これでダイアナとビッグヘイローをカバーします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.7

穴党です、再開お待ちしてました。 ガラケーからスマホ買い替えを機にIDを少し変えました、アナログオヤジには操作が難しく間違いも多いかと思いますが、今後もよろしくお願いします。 ◎ダイアナヘイロー …調教データから好調維持と見て。 ○ワンスインナムーン …鞍上石橋で7戦6連対。 ▲レッドファルクス …仕上がり上々、鉄砲OK。 △シュウジ …調教データは悪くない。 乗り替わり横典の腕に期待。 xダンスディレクター …前2走からの終いの伸びが、今回も期待できそう。 xレッツゴードンキ …前半抑えが利けば、前走のような失敗はないかと。 馬券は馬連 ◎ー○▲△xx ○ー▲

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬券はちょっと微妙ですが、○▲×はお見事。 ダイアナは…オイシくも何ともありませんでした(泣。 とりあえず予想はナイスでした! ではこちらで結果報告。 ダイアナを3連馬券に追加、ダンスを押さえの枠連に回しました。3枠流しも購入。 結果、3連複と枠連ともにハズレでした…。 レッドファルクスは絶望的な位置でしたが、坂下からの伸びがもう。 安田記念好走からも、これは久々のスプ→マイルCS制覇があるかも。強いです。 レッツゴードンキは最内が逆に活きましたね。進路がポッカリ空きました。 高松宮記念と同じ結果、同じようなレースだった…。不調を伝えた週中の東スポに惑わされました。とほほ。 ハナを切ったワンスインナムーンが粘っての3着。 朱鷺S経由は当レース好走歴がなかったので3連複に組み入れずの枠押さえにしたのは、まあ半分正解だったようで。 どうせなら2着を死守してほしかった。 7着メラグラーナは小回り1200mは重賞では無理でしょう。スワンSやオーロC(府中OP特別)で全力買い。 12着ファインニードルは…そこまで負けたのか。今回セントウルSは全滅ですね。枠なのかなあ。 次走期待は6着ビッグアーサー。京都の芝1200mで見直したいです。 11着セイウンコウセイは多少でも時計がかかる馬場でないと厳しいのかもしれませんね。 BAは唯一の上位3頭を推奨されたg27anatoさんに進呈します。 次週はG1お休みの3日開催。毎日王冠と京都大賞典のスレ立てを予定してます。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

お久しぶりです。ズバリ「穴党」を入れてきましたね(笑 今秋もデカいやつを当ててくださいませ。 今回はg27さんを含め、ダイアナ推し(それも上位)が多いですね。 4番人気で単勝9倍台、これはやっぱりオイシイのか…。 シュウジは矯正できたとはいえ、ノドが悪いというのが気になります。 (サトノダイヤモンドも同じ症状が出てるようで…)

その他の回答 (6)

回答No.6

おはようございます。 ご無沙汰しています。 夏競馬は毎年ながら散々。当たった記憶は2レースのみですが、今年は違いました。 あまりにも当たらないので枠連を買っていましたが、間違って馬連を買った馬券が大的中。 6万円を超える払い戻しがあり、余裕のプラスで秋を迎えました。 秋競馬は仕事で見向きもせず、スロットでプラスを食い潰していましたが、このスレを見てスプリンターズSがあるのを知り急遽参戦。 ◎メラグラーナ 中山になれば真の強さを発揮。 枠も絶好。この枠からオーシャンCを差しきりました。 ○ダイアナヘイロー 4連勝を信じましょう。ここで勝てば次からは人気馬になってしまいますので、馬券的にはチャンス。 ▲ファインニードル セントウルを快勝し、GI取りに。 枠とテン乗りが気になり単穴に。 △レッドファルクス 連覇がかかるこのレース。 昨年も休み明けで勝ったけど、千二が宮杯以来ってのが心配。 △レッツゴードンキ △セイウンスカイ この2頭を買うか切るかはもう少し悩みます。 馬券は上位4頭でボックスか、◎・○から馬連で流すか。 >3枠からの枠連を押さえで少々。これでダイアナとビッグヘイローをカバーします。 →枠と馬名を間違っていませんか? 間違って買って「アー」って嘆くか、間違って買って「オー」って喜ぶか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転がし屋の印で△-△だと馬券はちょっと厳しい? 買い目をうまく変えられているといいのですが。 マイ馬券は間違えることなく買って撃沈です(苦笑 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

今秋もよろしくどうぞ。馬連で6万超の払い戻し、受けてみたい…。 スロは変わらずのジャグですか? ダイアナは北九州記念経由を気にしてました(過去10年でアストンマーチャン1頭)。 阪神で勝ってますし、鞍上武ですし、買っておくべきか。 セイウンスカイは…うん、これは懐かしい(笑 >3枠からの枠連を押さえで少々 ワンスとラインの3枠2頭をどう買うか→ここからの枠流しでってことなんです。 で、予想で買ってないダイアナとビッグを4枠5枠でカバーしようという魂胆。

回答No.5

お久しぶりです! 宝塚記念ではBAに選んでいただいたので連続で選ばれるように頑張りたいと思います! ソルヴェイグの除外は残念ですがそれ以外は春とは違い国内短距離王者を決める良いメンバーが揃ったんじゃないかなと思います(レベルはさておき) ◎ダンスディレクター →前走は休み明けとしては良い内容、大外枠もゲート難のある馬なのでプラスに考え本命 ○レッドソックス →能力は頭1枚抜けてる、これより下の評価は出来ない ▲メラグラーナ →得意の中山で、ただ思ったより人気してる ★レッツゴードンキ →去年も春も本命、その縁で △セイウンコウセイ →春の王者、前走は負けて強しの内容 △モンドキャンノ →唯一の3歳馬、軽量いかして △ビッグアーサー →能力はNo.1

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬連なら当たっていそうな予想。結果はいかがでしたでしょうか。 ダンスは伸びてましたが…。やはり大外は厳しかったのか。 ビッグアーサーは見せ場たっぷりでした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

お久しぶりです。今秋もよろしくどうぞ。 宝塚記念、改めて見てみましたがナイスな予想でした。馬券も取れました? モンドキャンノは馬券圏内なら「買えないことはなかった」っていわされそう。 キーンランドSで1番人気でしたし。軽視するのはなるほど危険かも。 レッドソックス…やばい、じわじわ来ます。

回答No.4

こんばんわ。お久しぶりです。今日は、阪神3レースでヘンリーバローズの馬単総流しでとりがみでしたが、阪神5レースでアドマイヤキングの単勝とりました。シリウスSは3連単ボックスを買いましたが外しました。 ◎ レッドファルクス マイルよりも走りそうなので、本命にしました。 ○フィドゥーシア 応援してたBelieveの仔なので、対抗にしました。 ▲ メラグラーナ  中山1200は相性がよさそうなので、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レッドに◎はお見事。あの位置取りでよく届きましたよね。 メラグラーナも伸びてはいたんですが…。フィドゥーシアはG1だとまだ足りないかな? 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

お久しぶりです。今秋もよろしくお願いしますね。 3Rの馬単総流しはガミの度合いが軽くて何より。シリウスSは…スミトモみたいな穴キャラは狙いどころが難しいですね。 フィドゥーシアはセントウルSの惨敗をどう判断するか。 ビリーヴは懐かしい。スプリンターズSを勝った時は新潟でしたよね。多分馬券を取ってるので憶えてる気が。 この組み合わせなら大きめの配当が期待できますね。

回答No.3

ご無沙汰しています。 本日のシリウスSは1000円しか買わなかったので、被害は最小です。 夏競馬は、回収率7割くらいで、今年の収支はとうとう赤字になりました。 まあ、G3以下は1000円、G2は2000円を守ったので楽しくやれてます。 ◎ブリザード 香港はレベルが高いと信じたい ○ワンスインナムーン 重馬場の高松宮杯を度外視すればよさそうだし ▲ダイアナヘイロー どんどん強くなるし、本命と思ったら人気しているので・・・、下げ ☆ビッグアーサー 休み明けだけど狙い目でしょう △レッドファルクス 一番人気だし、一応紐に △セイウンコウセイ 実力アルでしょう、紐に △ダンスディレクター まあ前走はとりあえずひと叩きだったんでしょう モンドキャンノ 末脚強烈、人気薄なので狙いたいけど・・・ ファインニードル 7頭選んだので定石通りはずすしかない メラグラーナ ちょっと人気しすぎなのではずし レッツゴードンキ 内枠引いてるし買いたいけど・・・ ということで、◎○▲を1・2着で3連複フォーメーション買い あとは、もう少し考えて3000円くらいで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い方次第では当たっていそうな予想です。馬券の方はいかがでしたでしょうか。 ◎ブリザードは僅差の4着。これが来ていれば…残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

今秋もよろしくお願いしますね。豪雨は大丈夫でしたか? 夏の赤は秋冬で取り返しましょう! ブリザードは戦績が地味なせいか、人気今イチどころか今ニ今サン。 もしこれに日本馬が太刀打ちできないとなると…短距離部門は深刻ですね。 3連単なら間違いなく大儲け。 枠の押さえはメラの5枠に軸を変えるか。

• hkhk1450
回答No.2

シリウスSの予想は、全くだめでしたにも関わらず、 BAを頂きたいへんありがとうございました。(*^^)♪ さて、スプリンターズSの予想ですが、私は懲りずに穴狙いと行きます。 ◎ダイアナヘイロー・・・上昇一途に賭けてみます。 ○ワンスインナムーン・・・ハイペースでも勝ってきた根性に。 ▲ラインミーティア・・・アイビーとセントウルの瞬発力に。 ☆フィドゥーシア・・・アイビー時のスピードと三浦騎手に。 △ダンスディレクター・・・山椒は小粒でもぴりりと辛い脚! 土曜の損出を挽回できると良いのですが、確率は薄いかも(*..)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬券圏内はワンスのみ。厳しい結果となりました。 穴狙いは間違ってなかったんですが…残念。 またのご参加、お待ちしてます。

質問者

補足

引き続いてのご参戦、ありがとうございます。 回答がなかなか付かず、削除しようかなと思っていた矢先だったので非常にありがたかったです。 おお、推奨馬は中位人気でがっちり固めましたか。 どれが来てもオイシイ馬券になりそうです。 ラインとフィドゥーシアはセントウルで痛い目に遭わされましたが、 ここで抜けにしてまたやられるのも何だしなあ。考えてみます。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。お待ちしておりました。お元気でしたか?  夏競馬、あー、負けた、負けた。テンション下がり目です。小倉記念の仇は新潟記念でとったものの、北九州記念は馬単が1-3着半馬身差で超大魚を逸して、ガッッッックリ。  今日は中山10Rを単勝で中てて狂喜、シリウスは買い損ねました(汗) 買わなくて正解でしたけど。。。中山9R今年の私的注目馬ヴァイザーはどうしちゃったんだろう。。。 ■スプリンターズS ◎ ダンスディレクター 勝たせてやりたいね ○ レッドファルクス  マイルを使った悪影響は? 休み明け不問 ▲ セイウンコウセイ  洋芝で使った悪影響は? もしかしたら力は一番かも △ ダイアナヘイロー  前走の馬単軸 勢いはある △ ファインニードル  中山は合うだろう 小倉は切って正解 △ メラグラーナ    中山巧者だけど勝った相手はうんと格下で稍下げ 注 ワンスインナムーン ローカル向きかなあ すんなり先行できれば大駆けも  ダンディはここで勝てばJRAの好きそうなドラマ。とはいえ馬券の軸にするかどうかはビミョーです(汗) ダイヘイは目の前で見てるもんなあ・・・。あとはGIウィナーと中山向きを選びました。ヴィクトリアで呪いの解けたドンキ岩田は3着まで。自信のカットです。  辻ちゃんを含む日経の3人は全員○に◎、競馬エイト牟田さんは◎に◎でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ヴィクトリアで呪いの解けたドンキ岩田は3着まで。自信のカットです。 >いつも買ってるドンキ嬢は本調子にないという話と1枠で嫌いました。 合わせ技で一本(混乱。 どうやら秋冬もドンキ嬢には惑わされそうですね…。

質問者

補足

お元気そうで何より。馬券の調子が悪そうでこれまた何より(笑 北九州記念、何を隠そう自分も3連複1・2・4・5着。ラインスピリットぇ…ですよ。2万馬券をハナ差で逃しました。 函館SSと小倉2歳S的中が良い思い出です。うふふ。 中山10R…オウケンブラックの単勝!? よし、今週は閉店ガラガラでいいっしょ(え。 スプSは概ね推奨馬が中心になりますよね。 セイウンが取りこぼした函館SS、あの時の函館芝は何だったのか。時計が異様に速かった。 今の中山なら時計が少々かかっているし、見直す手はありますね。 いつも買ってるドンキ嬢は本調子にないという話と1枠で嫌いました。