スプリンターズSの予想と結果について

このQ&Aのポイント
  • 秋のG1シリーズ開幕戦、スプリンターズS。ここで今日の負けを取り戻しつつ、凱旋門賞に備えたい。
  • 有力実績馬が休み明けで取捨選択が難しいところ。使ってきた馬もそこそこ以上、どこからでも買えますね。
  • レッドファルクス、メラグラーナ、ファインニードル、ダンスディレクター、セイウンコウセイなどが注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプリンターズSの予想をお願いします。

こんばんは。 シリウスSを外し、半ばヤケで勝った中山12Rの馬連が2・3着とのっけから意気消沈気味。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 秋のG1シリーズ開幕戦、スプリンターズS。 ここで今日の負けを取り戻しつつ、凱旋門賞に備えたい。 皆様の予想を参考に、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 有力実績馬が休み明けで取捨選択が難しいところ。 使ってきた馬もそこそこ以上、どこからでも買えますね。 ◎レッドファルクス…鉄砲OKで実績文句なし。枠よし鞍上も芝なら多分よし ○メラグラーナ…懸念だった天気と馬場が回復。良の中山なら軽視不要 ▲ファインニードル…内外に馬場差なし。前目に付けてチョイ差し。坂も大丈夫 ☆ダンスディレクター…今年は万全。不ヅキはここで清算 △セイウンコウセイ…函館SSで評価急落なら逆に妙味あり 3枠からの枠連を押さえで少々。これでダイアナとビッグヘイローをカバーします。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.7

穴党です、再開お待ちしてました。 ガラケーからスマホ買い替えを機にIDを少し変えました、アナログオヤジには操作が難しく間違いも多いかと思いますが、今後もよろしくお願いします。 ◎ダイアナヘイロー …調教データから好調維持と見て。 ○ワンスインナムーン …鞍上石橋で7戦6連対。 ▲レッドファルクス …仕上がり上々、鉄砲OK。 △シュウジ …調教データは悪くない。 乗り替わり横典の腕に期待。 xダンスディレクター …前2走からの終いの伸びが、今回も期待できそう。 xレッツゴードンキ …前半抑えが利けば、前走のような失敗はないかと。 馬券は馬連 ◎ー○▲△xx ○ー▲

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬券はちょっと微妙ですが、○▲×はお見事。 ダイアナは…オイシくも何ともありませんでした(泣。 とりあえず予想はナイスでした! ではこちらで結果報告。 ダイアナを3連馬券に追加、ダンスを押さえの枠連に回しました。3枠流しも購入。 結果、3連複と枠連ともにハズレでした…。 レッドファルクスは絶望的な位置でしたが、坂下からの伸びがもう。 安田記念好走からも、これは久々のスプ→マイルCS制覇があるかも。強いです。 レッツゴードンキは最内が逆に活きましたね。進路がポッカリ空きました。 高松宮記念と同じ結果、同じようなレースだった…。不調を伝えた週中の東スポに惑わされました。とほほ。 ハナを切ったワンスインナムーンが粘っての3着。 朱鷺S経由は当レース好走歴がなかったので3連複に組み入れずの枠押さえにしたのは、まあ半分正解だったようで。 どうせなら2着を死守してほしかった。 7着メラグラーナは小回り1200mは重賞では無理でしょう。スワンSやオーロC(府中OP特別)で全力買い。 12着ファインニードルは…そこまで負けたのか。今回セントウルSは全滅ですね。枠なのかなあ。 次走期待は6着ビッグアーサー。京都の芝1200mで見直したいです。 11着セイウンコウセイは多少でも時計がかかる馬場でないと厳しいのかもしれませんね。 BAは唯一の上位3頭を推奨されたg27anatoさんに進呈します。 次週はG1お休みの3日開催。毎日王冠と京都大賞典のスレ立てを予定してます。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。ズバリ「穴党」を入れてきましたね(笑 今秋もデカいやつを当ててくださいませ。 今回はg27さんを含め、ダイアナ推し(それも上位)が多いですね。 4番人気で単勝9倍台、これはやっぱりオイシイのか…。 シュウジは矯正できたとはいえ、ノドが悪いというのが気になります。 (サトノダイヤモンドも同じ症状が出てるようで…)

その他の回答 (6)

回答No.6

おはようございます。 ご無沙汰しています。 夏競馬は毎年ながら散々。当たった記憶は2レースのみですが、今年は違いました。 あまりにも当たらないので枠連を買っていましたが、間違って馬連を買った馬券が大的中。 6万円を超える払い戻しがあり、余裕のプラスで秋を迎えました。 秋競馬は仕事で見向きもせず、スロットでプラスを食い潰していましたが、このスレを見てスプリンターズSがあるのを知り急遽参戦。 ◎メラグラーナ 中山になれば真の強さを発揮。 枠も絶好。この枠からオーシャンCを差しきりました。 ○ダイアナヘイロー 4連勝を信じましょう。ここで勝てば次からは人気馬になってしまいますので、馬券的にはチャンス。 ▲ファインニードル セントウルを快勝し、GI取りに。 枠とテン乗りが気になり単穴に。 △レッドファルクス 連覇がかかるこのレース。 昨年も休み明けで勝ったけど、千二が宮杯以来ってのが心配。 △レッツゴードンキ △セイウンスカイ この2頭を買うか切るかはもう少し悩みます。 馬券は上位4頭でボックスか、◎・○から馬連で流すか。 >3枠からの枠連を押さえで少々。これでダイアナとビッグヘイローをカバーします。 →枠と馬名を間違っていませんか? 間違って買って「アー」って嘆くか、間違って買って「オー」って喜ぶか。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転がし屋の印で△-△だと馬券はちょっと厳しい? 買い目をうまく変えられているといいのですが。 マイ馬券は間違えることなく買って撃沈です(苦笑 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

今秋もよろしくどうぞ。馬連で6万超の払い戻し、受けてみたい…。 スロは変わらずのジャグですか? ダイアナは北九州記念経由を気にしてました(過去10年でアストンマーチャン1頭)。 阪神で勝ってますし、鞍上武ですし、買っておくべきか。 セイウンスカイは…うん、これは懐かしい(笑 >3枠からの枠連を押さえで少々 ワンスとラインの3枠2頭をどう買うか→ここからの枠流しでってことなんです。 で、予想で買ってないダイアナとビッグを4枠5枠でカバーしようという魂胆。

回答No.5

お久しぶりです! 宝塚記念ではBAに選んでいただいたので連続で選ばれるように頑張りたいと思います! ソルヴェイグの除外は残念ですがそれ以外は春とは違い国内短距離王者を決める良いメンバーが揃ったんじゃないかなと思います(レベルはさておき) ◎ダンスディレクター →前走は休み明けとしては良い内容、大外枠もゲート難のある馬なのでプラスに考え本命 ○レッドソックス →能力は頭1枚抜けてる、これより下の評価は出来ない ▲メラグラーナ →得意の中山で、ただ思ったより人気してる ★レッツゴードンキ →去年も春も本命、その縁で △セイウンコウセイ →春の王者、前走は負けて強しの内容 △モンドキャンノ →唯一の3歳馬、軽量いかして △ビッグアーサー →能力はNo.1

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬連なら当たっていそうな予想。結果はいかがでしたでしょうか。 ダンスは伸びてましたが…。やはり大外は厳しかったのか。 ビッグアーサーは見せ場たっぷりでした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。今秋もよろしくどうぞ。 宝塚記念、改めて見てみましたがナイスな予想でした。馬券も取れました? モンドキャンノは馬券圏内なら「買えないことはなかった」っていわされそう。 キーンランドSで1番人気でしたし。軽視するのはなるほど危険かも。 レッドソックス…やばい、じわじわ来ます。

回答No.4

こんばんわ。お久しぶりです。今日は、阪神3レースでヘンリーバローズの馬単総流しでとりがみでしたが、阪神5レースでアドマイヤキングの単勝とりました。シリウスSは3連単ボックスを買いましたが外しました。 ◎ レッドファルクス マイルよりも走りそうなので、本命にしました。 ○フィドゥーシア 応援してたBelieveの仔なので、対抗にしました。 ▲ メラグラーナ  中山1200は相性がよさそうなので、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レッドに◎はお見事。あの位置取りでよく届きましたよね。 メラグラーナも伸びてはいたんですが…。フィドゥーシアはG1だとまだ足りないかな? 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。今秋もよろしくお願いしますね。 3Rの馬単総流しはガミの度合いが軽くて何より。シリウスSは…スミトモみたいな穴キャラは狙いどころが難しいですね。 フィドゥーシアはセントウルSの惨敗をどう判断するか。 ビリーヴは懐かしい。スプリンターズSを勝った時は新潟でしたよね。多分馬券を取ってるので憶えてる気が。 この組み合わせなら大きめの配当が期待できますね。

回答No.3

ご無沙汰しています。 本日のシリウスSは1000円しか買わなかったので、被害は最小です。 夏競馬は、回収率7割くらいで、今年の収支はとうとう赤字になりました。 まあ、G3以下は1000円、G2は2000円を守ったので楽しくやれてます。 ◎ブリザード 香港はレベルが高いと信じたい ○ワンスインナムーン 重馬場の高松宮杯を度外視すればよさそうだし ▲ダイアナヘイロー どんどん強くなるし、本命と思ったら人気しているので・・・、下げ ☆ビッグアーサー 休み明けだけど狙い目でしょう △レッドファルクス 一番人気だし、一応紐に △セイウンコウセイ 実力アルでしょう、紐に △ダンスディレクター まあ前走はとりあえずひと叩きだったんでしょう モンドキャンノ 末脚強烈、人気薄なので狙いたいけど・・・ ファインニードル 7頭選んだので定石通りはずすしかない メラグラーナ ちょっと人気しすぎなのではずし レッツゴードンキ 内枠引いてるし買いたいけど・・・ ということで、◎○▲を1・2着で3連複フォーメーション買い あとは、もう少し考えて3000円くらいで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い方次第では当たっていそうな予想です。馬券の方はいかがでしたでしょうか。 ◎ブリザードは僅差の4着。これが来ていれば…残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

今秋もよろしくお願いしますね。豪雨は大丈夫でしたか? 夏の赤は秋冬で取り返しましょう! ブリザードは戦績が地味なせいか、人気今イチどころか今ニ今サン。 もしこれに日本馬が太刀打ちできないとなると…短距離部門は深刻ですね。 3連単なら間違いなく大儲け。 枠の押さえはメラの5枠に軸を変えるか。

  • hkhk1450
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

シリウスSの予想は、全くだめでしたにも関わらず、 BAを頂きたいへんありがとうございました。(*^^)♪ さて、スプリンターズSの予想ですが、私は懲りずに穴狙いと行きます。 ◎ダイアナヘイロー・・・上昇一途に賭けてみます。 ○ワンスインナムーン・・・ハイペースでも勝ってきた根性に。 ▲ラインミーティア・・・アイビーとセントウルの瞬発力に。 ☆フィドゥーシア・・・アイビー時のスピードと三浦騎手に。 △ダンスディレクター・・・山椒は小粒でもぴりりと辛い脚! 土曜の損出を挽回できると良いのですが、確率は薄いかも(*..)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬券圏内はワンスのみ。厳しい結果となりました。 穴狙いは間違ってなかったんですが…残念。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

引き続いてのご参戦、ありがとうございます。 回答がなかなか付かず、削除しようかなと思っていた矢先だったので非常にありがたかったです。 おお、推奨馬は中位人気でがっちり固めましたか。 どれが来てもオイシイ馬券になりそうです。 ラインとフィドゥーシアはセントウルで痛い目に遭わされましたが、 ここで抜けにしてまたやられるのも何だしなあ。考えてみます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。お待ちしておりました。お元気でしたか?  夏競馬、あー、負けた、負けた。テンション下がり目です。小倉記念の仇は新潟記念でとったものの、北九州記念は馬単が1-3着半馬身差で超大魚を逸して、ガッッッックリ。  今日は中山10Rを単勝で中てて狂喜、シリウスは買い損ねました(汗) 買わなくて正解でしたけど。。。中山9R今年の私的注目馬ヴァイザーはどうしちゃったんだろう。。。 ■スプリンターズS ◎ ダンスディレクター 勝たせてやりたいね ○ レッドファルクス  マイルを使った悪影響は? 休み明け不問 ▲ セイウンコウセイ  洋芝で使った悪影響は? もしかしたら力は一番かも △ ダイアナヘイロー  前走の馬単軸 勢いはある △ ファインニードル  中山は合うだろう 小倉は切って正解 △ メラグラーナ    中山巧者だけど勝った相手はうんと格下で稍下げ 注 ワンスインナムーン ローカル向きかなあ すんなり先行できれば大駆けも  ダンディはここで勝てばJRAの好きそうなドラマ。とはいえ馬券の軸にするかどうかはビミョーです(汗) ダイヘイは目の前で見てるもんなあ・・・。あとはGIウィナーと中山向きを選びました。ヴィクトリアで呪いの解けたドンキ岩田は3着まで。自信のカットです。  辻ちゃんを含む日経の3人は全員○に◎、競馬エイト牟田さんは◎に◎でした。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ヴィクトリアで呪いの解けたドンキ岩田は3着まで。自信のカットです。 >いつも買ってるドンキ嬢は本調子にないという話と1枠で嫌いました。 合わせ技で一本(混乱。 どうやら秋冬もドンキ嬢には惑わされそうですね…。

Honey-Hunter
質問者

補足

お元気そうで何より。馬券の調子が悪そうでこれまた何より(笑 北九州記念、何を隠そう自分も3連複1・2・4・5着。ラインスピリットぇ…ですよ。2万馬券をハナ差で逃しました。 函館SSと小倉2歳S的中が良い思い出です。うふふ。 中山10R…オウケンブラックの単勝!? よし、今週は閉店ガラガラでいいっしょ(え。 スプSは概ね推奨馬が中心になりますよね。 セイウンが取りこぼした函館SS、あの時の函館芝は何だったのか。時計が異様に速かった。 今の中山なら時計が少々かかっているし、見直す手はありますね。 いつも買ってるドンキ嬢は本調子にないという話と1枠で嫌いました。

関連するQ&A

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 シリウスSに続き、阪神最終Rの馬連が的中して資金ホクホクです。 この勢いで、スプリンターズSも的中させたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 中山は1日雨。そして明日日曜も雨。馬場は今日以上に重くなりそうです。 マイ予想はそれを踏まえて。 ◎ナックビーナス…近走充実+神ってる鞍上が連続騎乗 〇ムーンクエイク…重実績あり、距離短縮2走目の慣れ、そしてルメール ▲ファインニードル…仕上がり途上でのセントウル激走。今回は反動が怖い ☆ヒルノデイバロー…好走条件が整った。穴をあけるのはこれ △レッドファルクス…馬場悪化で大外が不利にならず。3連覇は厳しいかな? △ワンスインナムーン…昨年3着。同じローテでノーマークの内枠 △ラッキーバブルズ…香港の短距離馬は無条件で買い △セイウンコウセイ…馬場が緩んだのが好都合 押さえの押さえで5枠。ラブカンプーはお釣りなしと見てますが、ドンキは切るに切れず…。迷ったから買いかな。 3枠の2頭は、明日の馬場では好タイムが活きないとみて軽視しました。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    初めての方は初めまして。そしてお馴染みの皆さまはお久しぶりです。 今秋も皆様の予想力を拝借して、G1シリーズの馬券的中を目指します。 どうかひとつ、よろしくお願いします。 土曜メインのシリウスSを豪快に外し、いきなり資金がショートしそう(泣。 モズアトラクション、おあつらえ向きの展開だったじゃんよう…。 明日は秋G1初戦、スプリンターズS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 取捨選択及びBA選考の参考とさせていただきます。 心配だった天気はどうやらもちそう。 良馬場前提でのマイ予想です。 ◎モズスーパーフレア…関西馬なのに中山の鬼。調教も安心 ○ディアンドル…3歳牝馬で買えるのはこれ。戦績文句なし ▲リナーテ…今年好調。嫌う理由なし ☆タワーオブロンドン…1200mで覚醒。ポカがあるとすればG1のここか △ダノンスマッシュ…良績が平坦馬場に集中。坂大丈夫? セントウルS組軽視&北海道組と牝馬重視の予想。 8枠2頭も押さえたいんですが、手を広げすぎるとガミりそうだしなあ。 予想お休み中のリハビリ()で馬連ワイドを買うようになりまして。 馬券は印上位3頭の馬連&ワイドを厚めに、☆△を絡めた3連複で。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    初めてご覧になる方は初めまして、おなじみの皆様はお久しぶりです。 馬券上手&予想上手な皆様の力をお借りして、今秋のG1と重賞レースの的中を目指します。 お付き合いの程、よろしくお願いします。金欲しい(ゲス顔で。 まずは中山メイン、スプリンターズSから。 どこからでも買える、実力伯仲のメンバーが揃いました。 G1っぽさはあまり感じない気がしないでもありませんが…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬券購入時の参考&BA選考時の参考とさせていただきますので、印や馬名のみの回答はご遠慮下さいませ。 ◎ビッグアーサー…最内枠で前目の展開。控えたら諦めます ○レッドファルクス…時計がかかる今の馬場なら。パワーは砂戦で実証済み ▲シュウジ…早熟かと思ったら全然違った(汗。先行ちょい差しで強い3歳を示す 以下、 ブランボヌール、ソルヴェイグ、ダンスディレクター、レンツゴードンキ、ミッキーアイル、ネロ。 おじちゃん2頭の4枠とウリウリまで買うなら、◎○▲の3連複2頭軸で総流しかな。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    改めましてこんにちは。 中山7Rの3連複的中でようやく連続ハズレこそストップしたものの、シリウスSのタテ目とか、まあいつものアレで収支はマイナス。 金がいくらあっても足りねえ(血涙)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 もう10月。そして明日はもう秋G1の緒戦、スプリンターズSですよ。 時の流れの速さに衝撃を受けてます。歳取ったなあ…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 中山はパン良+馬場のよいCコース。時計も今日の2勝クラスが1分7秒7。めっちゃ速いですね。 ◎ヴェントヴォーチェ…春雷Sの1分6秒8が実に魅力的 ○ナムラクレア…斤量有利の3歳牝馬。鞍上が確変中 ▲メイケイエール…淑女になって気性難解消。勝てなければ4着以下 ☆ウインマーベル…戦績堅実。この馬も3歳牝馬 △テイエムスパーダ…有力処が牽制。その隙を突いて前残り △ナランフレグ…休み明け以外にマイナス要素がない △マリアズハート…無欲の3着に期待。中山は庭 △ファストフォース…番手で結果を出した前走を評価 タイセイビジョンは今の中山だと差し脚が届かない気がします。 シュネルマイスターはソングラインのセントウルSと同じような結果になりそうで。目標はあくまでもマイルCSでしょ? 馬券は印上位4頭を軸にした3連複。 軽視した2頭を含め、印が抜けた馬をヒモに入れる予定です。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなり、大変申し訳ありません。 SPAT4のプレミアムポイント獲得のためだけに買った門別競馬の2歳重賞サンライズカップで、望外も望外の3連複270.8倍的中。久しぶりの資金余裕状態突入です。当人以外どうでもいい話でホントすいません…。 土曜競馬はシリウスSだけ購入して、かすりもせず。カフェファラオつええわ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は早くもG1シリーズ第1弾、スプリンターズS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。ガチで買う馬券とBA選考の参考にさせていただきます。 今年はかなりの好メンバー。馬券妙味もたっぷりですね。 ◎モズスーパーフレア…中山の鬼。調教も抜群 ○レッドアンシェル…実力馬が復調。人気もお手頃 ▲グランアレグリア…意外にも中山は初めて。圧勝or着外と見て▲ 星ダイアトニック…ベストは1400~1600も、函館SSで結果を出した △メイショウグロッケ、ライトオンキュー、ダイメイフジ、エイティーンガール、アウィルアウェイ 穴を開けるとしたらキャラ的にもこいつらでしょう(笑 中山の馬場はキレイですが超速時計が出ない。1分8秒を切るかどうか。 印上位に挙げた馬にとっては間違いなく有利と見ています。 前哨戦大将のダノンは4着か5着が理想。 3着はありそうですが、オッズ的に旨味がないので圏内には来てほしくないところ。 サウスポーのミスメロもここは大人しくコースを回ってきてくれればOK。 荒れるときはとことん荒れる当レース。 一攫千金を夢見て、印全馬のBOXもガチで考えています(無節操)。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の神戸新聞杯、そして週中の船橋・日本テレビ盃と連続で万馬券が的中してほっくほく。 その勢いに乗って臨んだ本日の土曜競馬は…惨敗。馬連にしないで迷ったあと1点を組み入れれば(中山8R)、お前さえいなければの1・3・4・5・6着(中山9R)、当たったとはいえ枠連を買うなら馬連もしくは3連複に入れとけよ(中京11R)と、なかなかストレスの溜まる1日でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1緒戦、スプリンターズS。 皆様の予想に乗っかって、馬券を当てに行きたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 台風の影響もなく、馬場は絶好のコンディション。 直線も内側を通ってしっかり伸びてきましたね。 ◎レシステンシア…崩れる印象がない。最低でも3着以上 ○ジャンダルム…セントウルS4着が好感。中山で前進必至 ▲ダノンスマッシュ…昨年2着。休み明けは関係なし 星ファストフォース…CBC賞1分6秒0はフロックではない △アウィルアウェイ…昨年3着。リピートはある △ピクシーナイト…3歳馬が不思議と走らないので ビアンフェが玉を抜いて大人しくなった一方、新たな暴走ウォリアー(メイケイエール)が引っ掻き回すという。モズはツキがないですな。 シヴァージは雨が1日遅ければ厚めの印を打ったんですが。 クリノガウディーはサウスポー。朝日杯2着は…忘れた(え 馬券は印上位4頭から。メイケイ以外の上記3頭もヒモに入れます。 馬券は京都新聞杯と日本テレビ盃(サルサの3連単1着付けとサルサ-ダノンの本線3連複が的中)。見にくくてすいません。 馬券的中ではしゃいだ一方、クリソベリルの負け方がちょっと悲しかったです。 yaasanさん、凱旋門賞スレ立てありがとうございます! 全く当たる気がしませんが(汗、回答は後ほど付けますのでよろしくお願いします。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチSです。 土曜は水が浮くような不良馬場。明日も雨予報で回復は見込めません。 追い込みはきかないかなあ。馬齢はおじさんでもOK。 カテドラルは…レース間違えてない? ◎ヴァルツァーシャル…三浦騎手どこ? 鞍上は推しなので無問題 ○ハヤブサナンデクン…先行客質で鞍上は津村。買い要素多い ▲ウィリアムバローズ…ハナはこれか。57.5kgは悪くない △ホウオウルバン…中山は鬼。銃を勝ててない鞍上がちと不安 △ケンシンコウ…昨年2着。リピートで穴をあける カフジオクタゴンとロードヴァレンチを押さえに。 ハピは休み明けで58.5kg。サンライズも休み明けで59kg。妙味ないので思い切って軽視してみました。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんばんは。 秋のGIシリーズ第1弾、スプリンターズSの予想および推奨馬をお願いします。 ロードカナロアの相手探しなのか、はたまた思わぬ伏兵登場なのか。 皆様の相馬眼に期待しております。 マイ予想です。 ◎ロードカナロア…今回も2着以下はなさそう。絶対王者を信じて ○ハクサンムーン…競る馬はぶっ潰す。逆転もある? ▲スギノエンデバー…展開向けば。無欲の3着期待 △ドリームバレンチノ…昨年の3着馬。▲と差はない △サクラゴスペル…中山1200mの実績で。春実績も文句なし 本線は◎1着付けの3連単流し。 ◎1頭軸の3連複流しを厚めの押さえ。3連複BOXを遊びで少々。 なお、逆神・境和樹の◎はフォーエバーマークでした。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 毎日杯、ブラストワンピースは強かったですね。 ラチと他馬に挟まれそうになった時はヒヤッとしましたが。ダービー直行のようですが、これは期待していいかも。3連複的中も140円のガミでした(汗 日経賞はガンコもチェスナットも買ってたのに、馬連を買っておらずハズレ。キセキの謎スパート、ダービーのレイデオロ再現を狙ったのかルメールよ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京で高松宮記念、中山でマーチSです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは高松宮記念。 明日も好天予想、馬場は今日よりもさらに乾きそうですね。 印は後回しにして、買い目候補を。 ・セイウンコウセイ…速くならない中京で。2連覇はある ・ブリザード…馬体重が減っているようなら消し ・レッドファルクス…確実に追い込む。ここでも当然好勝負 ・レッツゴードンキ…ローテはデータで否定。それでも買いたい ファインニードルは人気背負って飛ぶタイプ。買ったとしても連下まで。 ダンスディレクターは中間不安(軽度の骨膜炎)で。 本番直前でお腹が痛くなるタイプですね(笑。いや、笑えません。 8枠3頭を枠連で押さえる予定です。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 台風がレースに間に合わなくて本当に良かった…。まあ、週明けには思いっきり直撃しそうですが(汗。 12年ぶりの新潟開催となったスプリンターズS(ビリーヴ、懐かしす)。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 連続開催の最終週だけあって、内側がだいぶ荒れてますね。 有力馬が中~外枠に集中のは不幸中の幸い? ではマイ注目馬を内枠から。 ・トウホウアマポーラ…一叩き&左回りで一変必至 ・ストレイトガール…休み明けは苦にしない。実力上位 ・マヤノリュウジン…7歳にして覚醒。大外ブン回しか ・レッドオーヴァル…復活本物。この距離で実力発揮 ・ハクサンムーン…昨年の2着馬。番手でもいける ・スノードラゴン…今の馬場が絶好。連下筆頭 グランプリボスとコパノは押さえの△候補です。休み明けでGIスプリント戦、やはり厳しいのでは。 ちなみにストレイトガールも印的には○以下です。 怖いのはローブティサージュ。今夏は軽視して2回失敗してますんで(汗。 土曜阪神メインのシリウスS、無事3連複を的中。 トウシンイーグルに前走本命→惨敗の借りを返してもらいました。