日本の芸能界が駄目になったのはジャニーズ事務所のせいなのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本の芸能界が駄目になったのはジャニーズ事務所のせいなのか?
  • ジャニーズ事務所が芸能界を支配し、他のタレントやグループを潰してきたのではないかという声がありますが、一方でAKB系統やEXILE系統なども駄目になった原因とされています。
  • 日本の芸能界は他国の芸能界と比べておかしく、最低レベルと評価されている一方で、詳しい事情は分からないという人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の芸能界が駄目になったのはおかしくなったのは大

日本の芸能界が駄目になったのはおかしくなったのは大体はジャニーズ事務所のせいなのですか? ネットで実力者やジャニーズ以上に美形でイケメンなどいたけど、潰されたと聞いたのですが・・・。 でも、芸能界を駄目にしているのはジャニーズとも聞くけど、AKB系統やEXILE系統なども原因だと言われているし、よく分からない・・・。 日本の芸能界は他国の芸能界に比べ、最もおかしく最低レベルらしいという評価だと言う人もいますし、正直のところ、分からない。 しかし、やはり、芸能界が駄目になったのはジャニーズせいなのかな・・・。 ジャニーズが芸能界をこんな風にしたと言われているし、そうなのかな・・・。 詳しく知らないから、本当にどうかは知りませんが・・・。

  • yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

芸能プロダクションは暴力団と結びつき、暴力団は政治献金していますし、大手広告代理店はスポンサー収入+意味不明な視聴率をいかにあげるかを争ってます。狭間で苦しむ芸能人は宗教の力に頼ります。 芸を磨くのではなく、常に支配層の顔色を窺い猿芝居を演じている訳です。アメリカやイギリスの俳優やアーティストは「言論の自由」がある程度あり、時の大統領批判を公的な場で行ったり、性的マイノリティであることを堂々と宣言しています。創造的な芸術活動には独立した「自由な言論」が必要です。 ちょっとしたパフォーマンスをすれば、録画ならカットされ、生なら芸能界追放ですから、 質はどんどん落ちるばかりでしょうね。 音楽でもブルースやロック等は時の支配者への抵抗歌でしょうし。 ジャニーズ事務所も大政翼賛事務所でしょう。 所属タレントは搾取対象です。

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 確かにヤクザと芸能界は繋がりがあると言われているしね・・・。 本当のことではないだろうと思ってたけど、芸能人が元気で笑顔なので・・・。 芸能界とヤクザの関わりは本当にあったんですか・・・。 しかも、ヤクザは政治とも繋がりがあるとは・・・。 この国はヤクザに支配されているのかな・・・。 芸能界を潤しているのは私たち国民ですしね。 何か、複雑ですね。 教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.8

ジャニーズ事務所も良くない部分はありますが、芸能界が駄目になった原因は多々あります。コネ入社やら枕営業、モラルのないテレビ局の経営陣。一度、某テレビ局の重役が「我々は視聴者は馬鹿だと思っていて、そのレベルに合わせて番組を作っている」というようなことを言っていました。これが本音なんだろうな、と思いましたね

yufy62
質問者

お礼

何か、酷いですね。 てことは、芸能界などの問題だけではなくて、テレビ局も悪いのとか・・・。 視聴者をナメてるし、視聴者を馬鹿にし過ぎないですか・・・。 元々、テレビ局側の影響で日本が今のようになってしまったのに・・・。 まあ、確かに流される視聴者も問題なのだろうけど・・・。 洗脳マインドコントロールみたいです。 回答ありがとうございます。

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.7

大手芸能事務所も悪いし、テレビ局も悪い。芸能界全体がそもそもまともな業界じゃないと思います

yufy62
質問者

お礼

そうだったんだ・・・。 そういうものじゃないと思ってました。 何か、複雑でショックです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

yufy62 さん、こんにちは。 この手の話は週刊誌ネタです。はっきり言って、大手芸能事務所が芸能界というかその活動の仕事牛耳り、中小事務所から有望なタレントを引き抜いたり、つぶしたりするという事でしょう。大体、考えてみたら、今活力があって、大手事務所の中に入ってきたいるのはここ30年で成長してきた彼らですからね。それに芸能活動自体も相当露骨に減っていると聞いてます。こうなってくると、中小事務所の存続なんて数年で倒産なんてことになりかねなですね。だけど、男性タレントの大手事務所というとジャイニーズしかないというのも問題ですね。昔はもっとあったはずなんですがね。

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 芸能事務所が少なくなっているとかヤバくないでしょうか・・・。 ジャニーズしかいなくなる上、何か、怖い。 芸能界崩壊待ったなしじゃないですか・・・。 日本はただでさえ、外国の芸能人に排除的だから尚更・・・。 日本の芸能界は外国で上手くいっていないから孤立しているのに・・・。 本当にどうなるのでしょう・・・。 教えて下さってありがとうございます。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

ジャニーズ事務所のせいではありません。 芸能界を実質支配している創価学会のせいです。 公明党が自民党と組むようになってから、芸能界支配が 加速して行きました。 現在のテレビのレギュラーのほとんどが創価学会系の タレントや元スポーツ選手、有識者で占められています。 この事実は、ネット検索してもらえれば分かります。 きっと、驚かれると思います。 それほど美形でもなく、上手くもない女性・男性タレントが ドラマや映画の主役、重要な役を与えられる理由は、 創価学会に所属しているか、デビュー後に所属したからです。 芸能界やマスコミ関連などの、なぜ?という疑問の多くは 創価学会が絡んでいます。 もちろん人気が出てきた、人気になりそうな創価に所属しない タレントは徹底して潰しています。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、創価学会の存在か・・・。 創価学会の存在は知ってたけど、芸能界に大きく関与してたとは・・・。 よく考えてみたら、人気だったのに芸能界から消えた芸能人いましたね・・・。 あれって、創価学会が影響していたんですか・・・。 何か、芸能界って怖いところなんですね。 参考になりました。 教えて下さってありがとうございます。

回答No.3

ジャニーズのせいでもないですよ。 もっと大物、バーニングがいます。 バーニング系列なら保護されますが、そうでないところは、歯向かえば抹殺されます。 それはテレビ局も代理店も。 昔はタレント、特に女性タレントは、アイドルであっても資金回収できなければ体を売りに出されています。 一晩50~100万円で。 現在ではそういうことは縮小されていますが、芸能界の首領が暗躍し牛耳ってる構図は変わらない。 ジャニーズは今ではSMAP、飯島女史の作った道で生き残ってるだけ。 AKBはロリータの秋元の妄想で動かされてる。 裏では18歳に達したらホステス扱いで飲み会をサポートさせてる風俗営業と同じ。 EXILEは男娼婦のようなもの。 バーニング傘下で好き放題してる。 あんなこ汚いおっさんをファンになるのもどうなのかなぁ、ですね。 所詮はギャラの不平等で割れていくでしょう。 踊ってるだけでは給与格差が生まれますから。 要は芸能事務所などタレントの人権をも無視し、商品化してるに過ぎないと思います。 お笑いの方が余程健全な芸能活動できてるのでは? グラビア含めアイドルには人権すら与えられていないでしょうね。 芸能界をダメにしたのは、バーニングを頂点とした奴隷制度的なシステムと、それに批判できない代理店・マスコミでしょうね。 その中でもジャニーズは、ジャニー氏よりも嫁や娘の精神的にもおかしなシステムです。 台風みたいな名前のグループのメンバーのAV女優性奴隷のような扱いすらもタブーにしてます氏、薬物の疑いも覆い隠しています。 しかしジャニーズも可愛いもので、バーニングの方が芸能界をおかしくしてると思いますよ。 これら問題ありげな芸能事務所も、バックにはバーニングがいるのですから。

yufy62
質問者

お礼

バーニングか・・・知らない事務所だったから知らなかった。 ジャニーズ事務所の他にも酷い事務所があったんですか・・・。 何か、なんともいえない感情が湧いてしまいました。 芸能界も複雑なんですね。 教えて下さってありがとうございます。

noname#228388
noname#228388
回答No.2

ジャニーズ事務所の悪影響は大きいでしょうね。 歌えない、踊れない、演技も出来ない、でも所属タレントとして使う。 これを性懲りもなく繰り返し、芸無しタレントを生み続けています。 まぁEXILEにもAKBにも言えますが、そうしたタレントでもチヤホヤする国民もダメですね。

yufy62
質問者

お礼

ジャニーズ事務所の影響が無いわけではないということか・・・。 回答ありがとうございます。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

日本の芸能界は駄目になったのではなく、もともと駄目なのです。 江戸の頃から興行の勧進元は香具師でした。 裏社会とつながりは今でもあるのです。 それが日本の芸能界の閉塞感の根源であり、歌手や俳優が海外で活躍できない現況です。 ジャニーズやAKBやEXILEの事務所は表立って入る分まだ健全なのではないでしょうか。質を矮小化させているという点では事務所側に若干の責任はあるかもしれませんが、タレントたちに芸能界を駄目にしたという責任はないと思います。

yufy62
質問者

お礼

元から日本の芸能界は駄目だったなんて、知らなかった。 裏と繋がりがあるって・・・。 教えて下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本一のイケメン(芸能人)は誰だと思う?

    日本の芸能界で1番イケメン、顔が整ってる、美形な芸能人は誰だと思いますか? 私はベタで月並みですが新田真剣佑か吉沢亮か山崎賢人だと思います。 顔だけなら吉沢亮に軍配が上がるが吉沢亮は身長が少し残念。171cmはイケメン芸能人にしてはかなり低め 山崎と真剣佑は身長もスタイルも完璧 選ぶなら間違いなくこのトップ3ですよね? 他にも意見はありますか?

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

  • 芸能人よりもイケメンな一般人は存在するか?

    彼氏よりもイケメンな芸能人が見つかりません。 私は今まで3人のイケメンと付き合ったことがあるのですが、 みんな芸能人には及ばないイケメンでした。 でも今の彼氏と付き合ってからは芸能人がかすんで見えるようになりました。 必死に彼氏よりイケメンな芸能人を探しましたが見つかりません。 hydeさんも、もこみちくんも、ジュノンボーイも ジャニーズの人たちも、スマップも、EXILEも、 小栗旬も、松山ケンイチも、市原隼人も、玉木宏も、 伊藤英明も、小泉孝太郎も、坂口憲次も 徹平ちゃんもウエンツも、モデルや歌手ほかにも探しましたが 見つかりません。 芸能人よりもイケメンな一般人って存在するんですか?

  • 日本の芸能界は破滅するのでは?

     今日本の芸能界を支配しているのはAKB48と韓流ですが、この両者の人気が完全に無くなったら日本の芸能界はどうなると思いますか?  ぼくは正直言って、日本の芸能界は破滅に追い込まれるのではないかと心配しています。確かにフジテレビの韓流ごり押しは酷いと言われていて、日本を貶すほどのひどい行為だとこの掲示板で散々言われていますね。一方、AKB48の大量露出は他の日本の芸能人や、日本そのものを貶す行為ではないから「単なる営業で正当な行為だ。」と言われていますが、ぼくは正直言って信用できません。  ピンク・レディーが大活躍した1977年~1978年や、おにゃん子クラブが大活躍した1985年~1987年、バンドブームだった1990年、安室奈美恵やMAX、SPEEDが大活躍した1996年~1998年などは、これら以外にも大人気を得ていた歌手や俳優が数多くいたため、ぼくにとっては日本の芸能界が大変面白く感じたのですが、今の日本の芸能界は明けてもくれてもAKB48と韓流に肩入れし過ぎで、他の歌手や俳優がまったくクローズアップされていないように感じられるのです。あのジャニーズの嵐ですら、AKB48の大量露出にかき消されているように思います。  このことから考えると、日本の芸能界は大量に肩入れしているAKB48と韓流が完全に人気を失ったら、まさに破滅に追い込まれるのではないかと心配で仕方がないのです。そんなの、3歳だった1975年ごろから芸能界が大好きだったぼくにとっては、断固として容認出来ません。  断っておきますが、ぼくはフジテレビ韓国偏向抗議デモレベルのデモを全く起こすつもりはありません。そんなことをするより、日本の芸能界にとってはもっとやるべき大切なことがあるはずです。それは、欧米のようにいかに低コストで良質なエンターテイメントや芸能人を生み出すこと。今や日本と同様、欧米も深刻な景気低迷に喘いでいるのは紛れもない事実。なのに欧米は、低コストで斬新かつ良質なエンターテイメントを作り出す努力をしています。  ですが日本は、明けてもくれてもAKB48と韓流に肩入れしているのが現状。そんなことをするぐらいなら、欧米のエンタメ産業の日本法人に斬新なエンターテイメントや芸能人を作らせるほどの大改革をやるべきだと思うのですが。  皆さんはどう考えますか?それとぼくの考え、あまりにも異常でしょうか?

  • 日本の芸能界・芸能人の構造・実力について

    子供時代はあまり気にしてなかったですが 地上波に出ている日本の芸能人は極一部の人を除いて ご本人の実力が高い人って珍しいんじゃないかと疑問を抱きました。 世界的にみても、ここまで事務所の影響が強い構造で 事務所の力で注目されているような芸能人の多い世界は珍しいんじゃないかと。 ただ、大手事務所は素質があると判断したから起用しているのも事実で まったく実力がないとまではいかないでしょう。 不思議に思うのは10代・20代前半の頃から10年~20年以上も 恵まれた経験をさせてもらえて、恵まれた学習環境も事務所に用意してもらって いるのにそれらしい雰囲気こそは出てるものの、俳優としては下手くそで モデルというには服を着せられている感がありますし、バラエティテレントというには話術は普通で何が面白いのかわからないですし、人気者の雰囲気はさすがに感じますが冷静に見てみると芸能人というより有名人に近いんじゃないかと思ったのです。 地上波の人に限定すればです。ここ数十年、地上波で活躍している人を見ても 事務所が違えば厳しかったであろうと思わざる得ない。どこの事務所であろうと 活躍されたであろうと思わせる実力者ってなかなかいません。 もしかして本人の実力も多少はあるものの、基本的に大手事務所がスターにする、スターのように見せているのではと。ある意味で素直?な 作家の百田尚樹さんがおっしゃるように 活躍しているのは極一部の超天才を除いて大半が事務所の影響という文章は言い過ぎではないと思います。仮に大手事務所に多大な恩恵を受けていてもどんどん成長していく人ならわかるのですがそういう人も日本では少ない。 半ば強制的にスターのように見せる構造に出来レースのようなものを感じて うんざりしてるんです。いつ見ても同じような人ばかりですし、その同じような人の多くも稀に見る才能とは思えません。それとも特に才能ある人ばかり大手事務所にいるのであってテレビで活躍しているのは当たり前であり、権力関係なしに 選び抜かれた実力者なのでしょうか。

  • なぜ芸能界はガチムチがいないのか

    ジャニーズや俳優などテレビにでてるような男性は、細い人が大半だよね 確かに日本は、このような細い男性を好む女性の方が多いわけだが(アメリカや韓国人はマッチョ好き多いし、男性芸能人はマッチョ多い)、しかし日本陣の女性でもがたいのいい男を好む層も普通にいるよね? なのになぜこの層をターゲットにしたガチムチ男性芸能人がほとんどいないのでしょうか? 不思議だわ エグザイル位じゃね

  • 渋谷すばるさんって、よく見ると物凄くハンサムで美形

    渋谷すばるさんって、よく見ると物凄くハンサムで美形イケメンなんですが、 雰囲気ブサイクだと思いません? 話し方や仕草や所作がおっさんっぽくて全然かっこよく感じないんですけど、 よく見るとめちゃくちゃイケメンですよね。 あのブサイク雰囲気なキャラじゃなければ、 ジャニーズは屈指のイケメンだと評価されてたと思うんですけどね。 本人気づいてるのが知りませんが、 せっかくあんな綺麗な顔立ちで生まれてきたのですからもっと自覚して欲しいです。

  • 【女】「女は顔じゃないんよ!」からの「きゃーー ジ

    【女】「女は顔じゃないんよ!」からの「きゃーー ジャニーズううう イケメン~~」ってどっちやねん! 男には人間は顔じゃないと言いつつ、その横でイケメン~って絶叫してるのは何なんでしょう 「人を顔で評価するとか最低」からの~「きゃーー ジャニーズ!! 超イケメン!!」 はああああああああ???

  • 芸能人不祥事、つい先日まで「クビで当然」だったのに

    「反社会勢力から金を受け取いない」と嘘をついて、その嘘がバレたときに「お前ら首じゃ」と怒鳴られるとか、クビになるとか、芸能関係ではそれが当然というのが社会的合意だったのでは? ジャニーズとかでもそうやっていましたし。坂上忍なんかもテレビでまずはケジメとしてクビで当然という話をして、周りの皆がうなずいていました。 その上で個人的に手助けするとか、復帰を支援するとかは別の話、みたいなことがつい先日まで芸能人不祥事問題で当然のように言われていましたが。 実力主義の芸能界で宮迫博之さんとかの実力があれば、他事務所とかで、またのし上がってくることとかて可能ですよね。明石家さんまさんとかがすぐに手を上げていたみたいですし。 芸能人の不祥事「お前ら首じゃ」が当然だってみんなが言ってたから、吉本社長もその風潮に従っただけなんじゃないの?

  • 世界の芸能界事情は?

    昨今、日本の芸能界は、そこらにいる人でも入れるような身近な存在になった気がしますが、世界各国の芸能界事情はどうなのでしょうか? 知っている方、教えて下さい。 私が思う日本の芸能界は ‐本人の実力より事務所の力 ‐外見重視で演技力は二の次 ‐いわゆる「タレント」と呼ばれる、あまり必要ではなさそうな存在の増加 ‐キャラ作りに必死 ‐芸NO人(芸のない芸能人)が多い ‐実力のある舞台役者より、TVに出る芸NO人の方が儲けている ‐特に女優は演技派がいない(キレイな役しかやらない) また、押ピー事件で日本の芸能界の甘さも指摘されましたが、こう言った事件の場合、各国での対応はどうなのでしょうか?