日本の芸能界が駄目になったのはジャニーズ事務所のせいなのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本の芸能界が駄目になったのはジャニーズ事務所のせいなのか?
  • ジャニーズ事務所が芸能界を支配し、他のタレントやグループを潰してきたのではないかという声がありますが、一方でAKB系統やEXILE系統なども駄目になった原因とされています。
  • 日本の芸能界は他国の芸能界と比べておかしく、最低レベルと評価されている一方で、詳しい事情は分からないという人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の芸能界が駄目になったのはおかしくなったのは大

日本の芸能界が駄目になったのはおかしくなったのは大体はジャニーズ事務所のせいなのですか? ネットで実力者やジャニーズ以上に美形でイケメンなどいたけど、潰されたと聞いたのですが・・・。 でも、芸能界を駄目にしているのはジャニーズとも聞くけど、AKB系統やEXILE系統なども原因だと言われているし、よく分からない・・・。 日本の芸能界は他国の芸能界に比べ、最もおかしく最低レベルらしいという評価だと言う人もいますし、正直のところ、分からない。 しかし、やはり、芸能界が駄目になったのはジャニーズせいなのかな・・・。 ジャニーズが芸能界をこんな風にしたと言われているし、そうなのかな・・・。 詳しく知らないから、本当にどうかは知りませんが・・・。

• yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.5

芸能プロダクションは暴力団と結びつき、暴力団は政治献金していますし、大手広告代理店はスポンサー収入+意味不明な視聴率をいかにあげるかを争ってます。狭間で苦しむ芸能人は宗教の力に頼ります。 芸を磨くのではなく、常に支配層の顔色を窺い猿芝居を演じている訳です。アメリカやイギリスの俳優やアーティストは「言論の自由」がある程度あり、時の大統領批判を公的な場で行ったり、性的マイノリティであることを堂々と宣言しています。創造的な芸術活動には独立した「自由な言論」が必要です。 ちょっとしたパフォーマンスをすれば、録画ならカットされ、生なら芸能界追放ですから、 質はどんどん落ちるばかりでしょうね。 音楽でもブルースやロック等は時の支配者への抵抗歌でしょうし。 ジャニーズ事務所も大政翼賛事務所でしょう。 所属タレントは搾取対象です。

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 確かにヤクザと芸能界は繋がりがあると言われているしね・・・。 本当のことではないだろうと思ってたけど、芸能人が元気で笑顔なので・・・。 芸能界とヤクザの関わりは本当にあったんですか・・・。 しかも、ヤクザは政治とも繋がりがあるとは・・・。 この国はヤクザに支配されているのかな・・・。 芸能界を潤しているのは私たち国民ですしね。 何か、複雑ですね。 教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (7)

• suikaseed
回答No.8

ジャニーズ事務所も良くない部分はありますが、芸能界が駄目になった原因は多々あります。コネ入社やら枕営業、モラルのないテレビ局の経営陣。一度、某テレビ局の重役が「我々は視聴者は馬鹿だと思っていて、そのレベルに合わせて番組を作っている」というようなことを言っていました。これが本音なんだろうな、と思いましたね

yufy62
質問者

お礼

何か、酷いですね。 てことは、芸能界などの問題だけではなくて、テレビ局も悪いのとか・・・。 視聴者をナメてるし、視聴者を馬鹿にし過ぎないですか・・・。 元々、テレビ局側の影響で日本が今のようになってしまったのに・・・。 まあ、確かに流される視聴者も問題なのだろうけど・・・。 洗脳マインドコントロールみたいです。 回答ありがとうございます。

• torje
回答No.7

大手芸能事務所も悪いし、テレビ局も悪い。芸能界全体がそもそもまともな業界じゃないと思います

yufy62
質問者

お礼

そうだったんだ・・・。 そういうものじゃないと思ってました。 何か、複雑でショックです。

• ithi
回答No.6

yufy62 さん、こんにちは。 この手の話は週刊誌ネタです。はっきり言って、大手芸能事務所が芸能界というかその活動の仕事牛耳り、中小事務所から有望なタレントを引き抜いたり、つぶしたりするという事でしょう。大体、考えてみたら、今活力があって、大手事務所の中に入ってきたいるのはここ30年で成長してきた彼らですからね。それに芸能活動自体も相当露骨に減っていると聞いてます。こうなってくると、中小事務所の存続なんて数年で倒産なんてことになりかねなですね。だけど、男性タレントの大手事務所というとジャイニーズしかないというのも問題ですね。昔はもっとあったはずなんですがね。

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 芸能事務所が少なくなっているとかヤバくないでしょうか・・・。 ジャニーズしかいなくなる上、何か、怖い。 芸能界崩壊待ったなしじゃないですか・・・。 日本はただでさえ、外国の芸能人に排除的だから尚更・・・。 日本の芸能界は外国で上手くいっていないから孤立しているのに・・・。 本当にどうなるのでしょう・・・。 教えて下さってありがとうございます。

• human21
回答No.4

ジャニーズ事務所のせいではありません。 芸能界を実質支配している創価学会のせいです。 公明党が自民党と組むようになってから、芸能界支配が 加速して行きました。 現在のテレビのレギュラーのほとんどが創価学会系の タレントや元スポーツ選手、有識者で占められています。 この事実は、ネット検索してもらえれば分かります。 きっと、驚かれると思います。 それほど美形でもなく、上手くもない女性・男性タレントが ドラマや映画の主役、重要な役を与えられる理由は、 創価学会に所属しているか、デビュー後に所属したからです。 芸能界やマスコミ関連などの、なぜ?という疑問の多くは 創価学会が絡んでいます。 もちろん人気が出てきた、人気になりそうな創価に所属しない タレントは徹底して潰しています。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、創価学会の存在か・・・。 創価学会の存在は知ってたけど、芸能界に大きく関与してたとは・・・。 よく考えてみたら、人気だったのに芸能界から消えた芸能人いましたね・・・。 あれって、創価学会が影響していたんですか・・・。 何か、芸能界って怖いところなんですね。 参考になりました。 教えて下さってありがとうございます。

回答No.3

ジャニーズのせいでもないですよ。 もっと大物、バーニングがいます。 バーニング系列なら保護されますが、そうでないところは、歯向かえば抹殺されます。 それはテレビ局も代理店も。 昔はタレント、特に女性タレントは、アイドルであっても資金回収できなければ体を売りに出されています。 一晩50~100万円で。 現在ではそういうことは縮小されていますが、芸能界の首領が暗躍し牛耳ってる構図は変わらない。 ジャニーズは今ではSMAP、飯島女史の作った道で生き残ってるだけ。 AKBはロリータの秋元の妄想で動かされてる。 裏では18歳に達したらホステス扱いで飲み会をサポートさせてる風俗営業と同じ。 EXILEは男娼婦のようなもの。 バーニング傘下で好き放題してる。 あんなこ汚いおっさんをファンになるのもどうなのかなぁ、ですね。 所詮はギャラの不平等で割れていくでしょう。 踊ってるだけでは給与格差が生まれますから。 要は芸能事務所などタレントの人権をも無視し、商品化してるに過ぎないと思います。 お笑いの方が余程健全な芸能活動できてるのでは? グラビア含めアイドルには人権すら与えられていないでしょうね。 芸能界をダメにしたのは、バーニングを頂点とした奴隷制度的なシステムと、それに批判できない代理店・マスコミでしょうね。 その中でもジャニーズは、ジャニー氏よりも嫁や娘の精神的にもおかしなシステムです。 台風みたいな名前のグループのメンバーのAV女優性奴隷のような扱いすらもタブーにしてます氏、薬物の疑いも覆い隠しています。 しかしジャニーズも可愛いもので、バーニングの方が芸能界をおかしくしてると思いますよ。 これら問題ありげな芸能事務所も、バックにはバーニングがいるのですから。

yufy62
質問者

お礼

バーニングか・・・知らない事務所だったから知らなかった。 ジャニーズ事務所の他にも酷い事務所があったんですか・・・。 何か、なんともいえない感情が湧いてしまいました。 芸能界も複雑なんですね。 教えて下さってありがとうございます。

noname#228388
noname#228388
回答No.2

ジャニーズ事務所の悪影響は大きいでしょうね。 歌えない、踊れない、演技も出来ない、でも所属タレントとして使う。 これを性懲りもなく繰り返し、芸無しタレントを生み続けています。 まぁEXILEにもAKBにも言えますが、そうしたタレントでもチヤホヤする国民もダメですね。

yufy62
質問者

お礼

ジャニーズ事務所の影響が無いわけではないということか・・・。 回答ありがとうございます。

• jasko
回答No.1

日本の芸能界は駄目になったのではなく、もともと駄目なのです。 江戸の頃から興行の勧進元は香具師でした。 裏社会とつながりは今でもあるのです。 それが日本の芸能界の閉塞感の根源であり、歌手や俳優が海外で活躍できない現況です。 ジャニーズやAKBやEXILEの事務所は表立って入る分まだ健全なのではないでしょうか。質を矮小化させているという点では事務所側に若干の責任はあるかもしれませんが、タレントたちに芸能界を駄目にしたという責任はないと思います。

yufy62
質問者

お礼

元から日本の芸能界は駄目だったなんて、知らなかった。 裏と繋がりがあるって・・・。 教えて下さってありがとうございます。