• ベストアンサー

SoftBankの工事不要の無線LANについて(2)

SoftBankの工事不要のコンセントに指すだけの無線LANルーターを使って、PCやiPhoneに無線で繋いでPCやiPhoneのインターネットをする場合、インターネット回線のモデム(ルーター?)は必要なんですか?不要なんですか?

noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.4

SoftBank Airは簡単にいうと、「電源供給固定式のモバイルWi-Fi」のようなものです。 ソフトバンクのモバイル回線でインターネットに接続します。原理としてはスマホを外で使ってる時と同じです。 そのため、SoftBank Airはそれ一台で「モデム・無線LANルーター」の役割を果たします。別に無線LANルーターを用意する必要はありません。

質問者

お礼

無線LANルーターではなく、インターネット回線のルーターということです。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

SoftBank Airのことなら送られてくる機器本体だけでOKです。 SoftBank Air https://www.softbank.jp/ybb/special/air/ 工事不要の固定回線 softbank Airは買いなのか?料金比較、評判等をまとめる http://yasashikunet.com/softbankair/

質問者

お礼

そのURL内の機器で合っています。 インターネット回線のモデムは必要なんですか?不要なんですか?

• akauntook
回答No.2

>SoftBankの工事不要のコンセントに指すだけの無線LANルーター 何のことなのか曖昧なので、正しい名称かソフトバンクのサービスについて説明のあるページのリンクを貼るなどして下さい。 >インターネット回線のモデム(ルーター?)は必要なんですか?不要なんですか? モデムとルーターの接続が必要であれば、コンセントに挿すだけではなくなってしまうので、そもそもの説明と矛盾してしまいます。

noname#228379
noname#228379
回答No.1

無線LANルーターをコンセントに挿してもただのWi-Fi化する機械なので通信は出来ない。

質問者

お礼

要するに、SoftBankの無線LANルーターを使う場合、元々のインターネット回線のモデムが必要ということですか?