• 締切済み

福岡市の高校って、不良暴力高校生の溜り場なんですか

サイトに、こんなニュースがありました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000093-mai-soci 平気で講師を蹴るとか・・・福岡市の高校って、暴力事件が普通のレベル以上に凄いですね。こういうのはきっと、福岡市のすべての高校がこうなんでしょうね。きっと、福岡市の高校はすべて、無秩序の狂気態なんでしょうね。高校がこんな状態ですから、福岡市は危険が一杯で足を踏み入れない方が良いと思いますが、どうでしょうか。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.4

偏差値38だかなんだかという、こんなことをいっては失礼ですが底辺高校と呼ばれるところらしいですね。そのくらいの偏差値の学校って、昭和の頃から全国どこでもそんな感じですよ。 https://youtu.be/DQ4SuNCJtc0 ダウンタウンの浜ちゃんが卒業したことで有名な学校ですが、ここはもうやんちゃな頃の浜ちゃんみたいなのが集まってくるようなところですから、この映像に出てくるスキンヘッドの教師みたいな迫力ある人じゃないと、それこそその動画の教師のように生徒に小突かれてしまうのです。 蛇足:質問者さんは福岡に悪いイメージがあるようですが、福岡は昔から美女の産地で有名ですよ。福岡出身の芸能人は昔から多いですし、AKBグループもHKT48はめっちゃ可愛い子多いですよ。

councellor
質問者

お礼

福岡でなく、福岡市の事を言ってるんですが・・・。あの高校にも偏差値があったんですか、てっきり、偏差値も算出出来ないほど、最低レベルの高校と思ってたんですけど。 教育の無償化が言われてますけど、こういうド底辺の高校にも、無償化のために税金を投入しなければならないのでしょうか?猿の餌代に振り替えた方が、マシな気がしますけど・・・。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

補足で。 暴力団の勢力範囲は北九州市が中心ですので、福岡県全体という認識は残念ながら間違いです。 あと、暴力団がいる地域は特定されていますので、 一般住人が近づくことはまずありません。

councellor
質問者

お礼

暴力団は法律で規制されてるので、まあ管理下に置けますね。 でも、高校生などは、暴力犯罪をやりたい放題。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000007-jct-soci 教師の背中を足で蹴ったり、縛ったり、他の生徒は笑ったり・・・もう、この高校生らはタチが悪いどころではない、れっきとした犯罪暴力集団ですね。こうした常軌を逸した犯罪を行う土壌というか背景は、福岡市の社会環境、教育環境、生活環境、自治体環境、人間性などにあると思います。つまり、福岡市が与太もの集まりの暴力犯罪都市と化している腐敗してるイメージですね。 これからは、福岡市出身の人間には、近づかない、付き合わない、口はきかない、の三ないで自分の身を守らないといけないですね。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

全国の高校生もこれぐらいのレベルでしょう。 特定の地域のみが突出して悪いことはまずあり得ません。

councellor
質問者

お礼

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000007-jct-soci 教師をどつくとかの行為は、他の高校でも、ごくまれにあるかもしれません。でも、足で背中を蹴る、縛る、他の生徒は笑って面白がってる・・・こんな悪がきは常態化していて、他の高校では100%と言っていい位、みかけませんね。 こういう犯罪を生み出す土壌としての福岡市は、まさに、すべてが腐敗化していて人間性が疑われ、市は無秩序なんでしょうね。怖いですね。近づかないし、福岡市の人間とは口もきいたくないですね。街で地理を聞いても、うるさい事を聞くなとか因縁をつけられ、たちまち、鉄拳に見舞われるかもしれない恐怖がありあす。市民も、見て笑ってるんでしょうね。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

福岡の高校生が特別不良とかそういうのじゃなくて福岡は治安も悪いそうで、不良が多いのはあたりまえの福岡で、暴力団もお盛んで、性格が荒いのが多いし福岡っちゅう所はいわゆるヤマの人間が流れてきて栄えてきているから慣習伝統的にも遺伝的にもにそんな街なのです。 そして、よそ者の気の弱いモヤシ野郎があの街に行きつき生きていると荒くれてぃんぴら連中と関わる機会が多くそれらてぃんぺら連中のうようよしている街に育ち染まると長佛弱しのような不良癖が抜けなていないような(あくまでもそれはジョニーと舎弟の見解)、なんだかいつも何が不満なのか…だれかれかまわずふっかけながら話したり歌ったり落ち着きがないままきわみちに憧れ信念の押し売りをしているような性格に育つのです福岡で育った人間ちゅうのは。 福岡出身でもモノホンのきわみちもいまして健さんなどがその一人であるそうですが、徹子の部屋で話していたそうですが、あの89さん映画でやっていたような役の血はもともと自覚していて仕方なくもあるそうで、たまたま役者になっただけのような話だったそうです。 と、社会問題研究サークル居酒屋ジョニーとその舎弟が以前話していたのを報告いたしまして回答にかえさせていただきます。

councellor
質問者

お礼

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000007-jct-soci 福岡市の人間って、一般的に、どういう育ち方をしてるんでしょね。高校生の犯罪としてばかりでなく、福岡市民の民度を考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 福岡市内で、暴力団との問題に強い弁護士を探しています。

    福岡市内で、暴力団との問題に強い弁護士を探しています。 数年前に暴力団と名乗る男に暴行を受けたのですが、その男が数日前に別の傷害事件で逮捕されたと新聞に載っていました。 当時は相手が暴力団という恐怖がありどこにも相談しませんでしたが、入院などで100万円以上かかっています。どうにか治療費だけでも取り戻す事はできないものですか?

  • 千葉市の暴力団はやさしい?(千葉市議長逮捕、暴力団「街守ってくれる」)

    千葉市議長逮捕、暴力団「街守ってくれる」 「子どもの頃から『お兄ちゃん』なんて言ってた。稲毛の街を守ってくれている。暴走族なんかが夜中うるさいと、若い衆が出てきて抑えてくれる。だからやくざもんというより、みんな自治会なんだ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000103-yom-soci 千葉市の暴力団はひとつですか? 他の暴力団と違うのでしょうか。

  • 恋人から暴力受けたことありますか

    ヤフーのニュースをチェックしていたら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000126-mai-soci <恋人間暴力>10~20代の男女50%が経験というのを目に しました。これって二人に一人の割合ってことですよね。私は男 ですが、女性に暴力をふるったことがありません。どんな時でも 殴ったら関係が終わってしまうと思うし、弱い女性殴って何に なるって思いがあるからです。精神的な暴力というか言葉の暴力は 相手の感じ方次第なので、気付かずに相手を傷つけてしまっている かもしれませんが、暴力って・・・と思ってしまいます。 暴力をふるわれた人はどんな時に暴力をうけるんでしょうか? またどんな人が暴力ふるうかも教えていただけたらと思います。

  • どうしてこのテーマの質問が少ないのか

    「俺が帰ってきたから悪かったんだ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000087-mai-soci 衝撃的な事件なのにOKWAVEでぜんぜん見ないです。 理由は何でしょうか。

  • 生活保護不正受給は何故なかなか発覚しないのか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000013-mai-soci このニュースを見てこんな事ってあるんですか? 市の職員は何をしているんですか? 一生懸命やっていてもなかなか分からないのでしょうか?

  • 山口は今季終了後トレードですか?

    傷害事件を起こした巨人の山口は今季終了後にトレードですかね? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000513-san-soci

  • 【面白すぎる事件】警察官が証拠品を山に行って投棄?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000051-mai-soci もし本当だったとしたら、わざわざ、夜な夜な、 他警察署の所轄地域に行って捨てたのでしょうか? ・・・面白すぎます。ww (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽ショウナリ) あなたはこの事件をどう思いますか?!

  • 神奈川県逗子市 原付 二人乗り 構造改革特区で申請

    構造改革特区で神奈川県逗子市の原付の二人乗りを申請したようですが 原付には二人乗り用の座席がないと思うのですが どのように乗るのでしょうか ? 参考 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000062-mai-soci

  • 【z劇場】暴力団員装い、女性27人呼び出し強盗強姦

    暴力団員の振りをして女性を脅し、むりやり性的関係を持ったうえ、現金を奪ったとして、大阪府警曽根崎署は3日、強盗強姦などの容疑で住所不定、無職(49)を逮捕したと発表した。被害女性は27人に及び、そのうち告訴を受けた20人に対する146回の犯行(現金被害は約160万円)を裏付けた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000509-san-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000245-yom-soci この事件どう思いますか?

  • 子供を死なせた親って逮捕されないんですか?

    紋別市緑町のオホーツク森林公園でバーベキューをしている間に 4歳男児が池に落ちて死亡して、 市に対して安全配慮が欠けていたとして2475万円を賠償金として支払わせた事件 www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070220&j=0022&k=200702206933 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060709-00000049-jij-soci こんにゃくゼリーを食べた男児が窒息死したとして、製造業者に賠償金を支払わせた事件 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000072-jij-soci 上記のニュースを見て疑問に思ったのですが、 危険があるにも関わらず、ろくに監督もせずに子供を死なせてしまった場合、 親は罪には問われないのですか? 本当は問えるけど、心情的に敢えて問うてないだけなのですか?