• ベストアンサー

排卵痛の時も生理痛の薬は効きますか?

排卵痛の時も生理痛の薬は効きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.1

効くと思いますよ。 排卵通の薬に関しては、下記も参考にどうぞ ・排卵痛ってなに?ひどい痛みは薬で治せる?原因や症状のまとめ http://www.babys-room.net/4342.html 真ん中のあたりに、「排卵痛、ひどい痛みは薬で治せるの?」というところがあります

iqhfwrnwcrqj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理・排卵がない・・・薬が効かなくなってしまった

    私は31歳主婦です。初潮を迎えたときからの生理不順で、半年に1回とかひどいものでした。24歳の時から不妊治療をしています。・・・が、年をかさねるごとに薬が効かなくなり、排卵もありません。クロミッドやホルモン注射が効かなくなったので、排卵促進剤に切り替えようと思っているのですが、その前に生理を起こしてお腹の中を、クリアにしたいのに、薬が効かなくて促進剤にうつれません。 先生に「この薬なら、100%くる」といわれていても、こないのです。 薬の使いすぎで、かえってひどくしてしまったのでしょうか。 このまま時間だけが過ぎていき、通うのも苦痛になっていますが、通うのをやめたら子供ができた・・・なんていうことは、重度の排卵障害{医者に言われた}の私にはないでしょう。 科学療法でも、民間療法でもいいです。少しでも妊娠しやすい体を作るために皆様の知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 排卵をおこさす薬

    排卵をおこさす薬と排卵誘発剤は違いがありますか? 私は未婚で生理が二ヶ月きませんでした。今日、ホルモンの注射をして10日後くらいに生理をこさせて次に生理2日目くらいに先生から「排卵をおこさす薬をだします」と言われました。私は未婚だし、子供もまだ希望していないので排卵誘発剤は処方されないのですか?

  • 排卵すれば必ず生理になるのですか?

    薬と注射で排卵させた場合は、次の生理が遅れたりするのでしょうか? 1/5に排卵後のチェックをしてもらい、1/3に排卵したようだと言われました。そろそろ生理になってもおかしくないのですが、まだきていません。排卵すれば生理は100%くるものなんでしょうか? ちなみに先ほど検査薬を試してみましたが、陰性でした。体調もいつもどおりなので妊娠はまずないかと思います。 生理不順で2ヶ月とか平気でとんだりするので、生理がこないことも慣れてしまっているのですが、排卵をしても生理がこないこともあるのですか?

  • 薬を使っての排卵

    妊娠希望です。 排卵が2回連続で飛び、先月初めて病院に行きました。 生理が終わってから5日間、クロミッドという薬を一日1錠、5日間にわたり服用し、体温をみる限り今回は恐らくちゃんと排卵出来ているぽいかな?と思ったのですが、 36.50(金) 仲良し 36.23(土) 36.27(日) 36.65(月) 36.70(火) 36.70(水) 36.90(木) ←現在ココ 薬など飲む前、自力排卵をしていた頃は、(月)36.65あたりに来ると胸が少しずつ張ってきて、若干痛みも感じていたのですけど今回クロミッドという薬で排卵を起こした場合、今現在、全く胸が張るといった症状がないのです。体温だけ、高温になってはいるのですが・・・。薬を使ったことで何か身体にも変化があるのでしょうか。 ちなみに、自力排卵だと生理の後2週間くらいしてやっと排卵する、という感じでしたが薬を飲んだことによって生理後1週間で排卵しています。特に心配しなくてもよいのでしょうか? 初めての薬、病院なので不安になっています。よろしくお願いします。

  • 生理を起こす薬について

    こんばんは。妊娠希望で病院に通い始めて半年経ちます。 生理周期は大体ずっと32~34日だったのですが、ここ2ヶ月は39日です。無排卵のためクロミッドを生理の5日目から一日2回飲んでました。最後の生理が12/16~12/21でした。12/29に病院に行った時『年内はもう排卵が起きそうにないから年明けから1日おきに頑張ってみて』って言われました。(実際頑張れたのは1/2の1回きりです) それで今月に入って7日に病院に行ったのですが『今月は排卵起きなかったね。もう生理を来させよう』って事になり、7日から1週間生理を起こす薬を飲みました。3日位したら生理が起こるって言われたけど、今日の時点でまだ来てません。体温も高いときで36.5くらいしかないのに36.62~36.78くらいあります。 その薬(名前がわからない)を飲むと体温が上がるのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるんでしょうか?どなたか分かる方宜しくお願いします。

  • 生理が遅れた時は、排卵も遅れているの?

    生理が遅れた場合の排卵時期について質問です。 「排卵は基本的に生理の2週間前に起きる」と いろいろな本やサイトに書いてありますが 生理が遅れた時は排卵も遅れているのでしょうか? それとも、排卵は規則正しくされていたけれど 生理のみが遅れた…という事になるのでしょうか? 私自身の例をあげると、生理周期は31日で 4月の生理予定日が14日だったのですが 5日遅れて19日に来ました。 でも、毎朝はかっている基礎体温をみる限り 排卵日だったと思われる日は生理予定日の ちょうど2週間前の3月31日なのです。 この場合、3月31日に排卵があったけど 生理のみが遅れて4月19日にきた事になるのか 実は排卵も遅れていて実際は4月5日あたりに 排卵が起きていた、と考えるべきなのでしょうか?

  • 生理をおこす薬

    28歳の妊娠を望んでいる者です。 ここ2ヶ月ほど生理が来ないので産婦人科に行った所、プロゲストンという生理をおこす薬をもらいました。ただ、子宮内膜が厚く育っていないのでこれでは来ないかも、もし来なければ強い薬を出す、その後で排卵誘発剤を出す予定だから妊娠したいならそこでタイミングをとってもいいと言われました。 しかし家に帰ってから、友人数人が豆乳を飲んでいて生理が止まった話を思い出し、 ネットの書き込みにも同じような方がたくさんいらっしゃいました。 私は元々生理不順ですが、基礎体温から排卵は確認できていました。しかし今回は、前の生理が終わって豆乳を飲み始めた時からずっと低温期が続いていて、こんな事は初めてです。 怖くなって豆乳を飲むのをやめてから2週間ほどたちました。 前置きが長くてスミマセン。質問は ・今回の薬で生理が来ない場合、自然に生理が来るのを待ってもいいのか、それとも強い薬で早めに生理をおこした方がいいのか ・排卵誘発剤で妊娠するのはリスクがあるのか です。 できれば強い薬は飲みたくありません。 何かご存知の方や同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 排卵しないと生理がこないの?

    生理がここ2ヶ月以上来ていません。 一応医者に行って見てもらったんですが「排卵してないかもしれませんねぇ」と言われ、薬をもらいました。ホルモン剤で、2、3日飲んだら生理が来ると言うことで、まだ飲んでません。 まあ、これを飲めば生理が来るんでしょうが、出来たら自然に生理が来るのを待ちたい気もしています。 排卵しないと生理はこないのでしょうか? 生理がこないことで、体になにか悪影響があるのでしょうか? ちなみに私は29歳独身で、子供を産む気は今のところありません。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵と生理について

    以前、生理不順(出血が止まらない)で婦人科にいったとき、「排卵が起こってない生理でしょう」と言われました。 そのときは薬ですぐに治ったのですが、 『排卵がない生理=出血が止まらない』ということなのでしょうか。 最近こちらのサイトをよく見ていて、おりもので排卵が分かるという投稿を読み、自分もそのタイプだということが分かりました。(生理の14日くらい前に大量のおりものが出る) 今月、予定よりずっと早く、22日目にして生理になったのですが、いつものようにおりものが増える期間というのが全くありませんでした。 これは排卵がなかったと考えてもいいのでしょうか。 また、生理が始まったのですが、2日目に突入しても本格的な出血が起こりません。このまま、また一ヶ月以上も出血が止まらないのかと思うと、不安です。 排卵と、生理の期間には関わりがあるのでしょうか。

  • 生理中に排卵ってあり得ますか?

    今月は排卵が3日ほど遅れ、生理も3日ほど遅れてきました。 今回生理が始まったのが11/19朝でした。 それから3日後(D4)の昨日まで体温はいつになく低温を保っていました(生理中なので当たり前ですが)。 昨日(D4),午後に生理が収まり(拭くと付く程度)旦那と性交しました。その数時間後、急に体が火照るような感覚があり、熱を測ると37.82ありました。風邪でもひいたのかと思い昨夜は風邪薬を飲んで寝ました。 しかし、今朝の基礎体温は36.92でした...。今朝(今も)は火照った感じやしんどい感じはなく、体調も良く風邪のようではなさそうです。ちなみにそれまで(D4まで)の基礎体温は36.40位でした。 ひとつ、気になるのが、今月は排卵が遅れたため生理も遅れ、妊娠検査薬を使おうと思ったのですが、切らしていて、その時排卵検査薬なら1本だけ余っているのに気付き、試したところ、陽性に限りなく近かったです。目を凝らさないと色の濃さ(判定線の方が若干薄い)のがわからないくらい濃かったんです。これは、やはり次の排卵の準備中だったんでしょうか?ちなみに排卵検査薬でその色が出たのがちょうどD1になります。その後はあり得ないと思い試していません。 もしかして... もう排卵してしまったなんてことはあるんでしょうか? 妊娠希望してますが焦ってはいないつもりです。 生理中の排卵で検索すると、「ある」という答えや「あり得ない」という答え、様々でよくわからなく質問させていただきました。もちろん明日からも体温の推移を見ていくつもりです。今日だけたまたま、かもしれませんしね...。