• 締切済み

GALAXY S SC-02B

GALAXY S SC-02B ゲームをインストールできません。  お使いの端末はこのバージョンに対応していませんとアナウンスされます 解決法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

スマホ本体が古すぎます。 PlayStation4の配信ゲームをPlayStatino1でやりたいと言っているようなもので す。 解決方法は、最新のスマホに買い換えるしかありません。 ゲームによってはスマへではなくタブレットでも出来るかもしれません。 テザリングが出来るとか、自宅に固定回線インターネットがありWi-Fi環境があれば2万円程度のWi-Fiのみの7インチタブレットでも十分かもしれませんね。

• mikino
回答No.3

無理でしょう。 サポート外のカスタムROM(OS)で4.4にする事は出来るようですが、 難易度は高く、失敗すれば、その端末は文鎮化(動かなく)なる可能性もあります。 しかもそこまでしても、使いたいアプリがインストールできるかどうかも分かりません。 新しい機種買った。もうSC-02Bは使えなくなっても構わない、お遊びでチャレンジするというのであれば、試してみるのもありでしょうが、 出来てもスペック的に流石に古い、動作が遅い等の理由で使わない可能性が高いでしょうね。 http://www.suguyaruka.xyz/2014/11/docomo-galaxy-s-sc-02b-okromkitkat-444.html

回答No.2

SC-02Bは2010年5月発売の機種ですよね。 この機種で使用可能なOSはAndroid v2.3までとなります。 最新のAndroidは現状8.0であり、現状リリースされているゲームのほとんどはAndroid6.x以降の対応となるかと思われます。 すなわち、「SC-02Bに搭載可能なOSがゲームに必要なOS条件を満たしていない」ことにより動作しない、ということになります。 端末自体がV2.3以上のOSを搭載できないため、残念ながら「そのゲームが動作するAndroid OSを搭載している新しいスマートフォンに買い換える」以外の解決策はありません。 以上、ご参考まで。

noname#228945
noname#228945
回答No.1

もう無理でしょう。 OSが最新でも2.3.6ですから多くのアプリがもう使えないだろうと思います。 無理強い入れたとしてもスペック的に動かないでしょう。